--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.17

シニフィアン・シニフィエ@三宿

Category: パン屋さん   Tags:パン
「CUPIDO(@奥沢)と同じくらい大好きハート」というお友達の話を聞いてから、
行ってみたくて仕方なかったパン屋さんシニフィアン・シニフィエ
我が家から行くには電車を何度か乗り換えないといけないため、のびのびになっていましたが、
やっと近くを通る機会があったので、夫に寄ってもらいました。
IMG_0127.jpg


お昼頃に着いたので、たくさんの種類のパンが揃っていました。
焼きあがるパンからいい香りがしてきます。
店内でお食事されている方達もいました。 ワイン・チーズそれにパン。大好きづくし。
IMG_0126.jpg


お友達お勧めのバゲットはもちろん決まりとして、あとはどれにしようかと迷ってしまいます。
お店のスタッフの方々もとても丁寧にフレンドリーで
「お好きな分だけお切りしますよぉ。」とか声をかけてくれたりします。
自分の好きな量でいろいろな種類を食べれるって、嬉しいです。
IMG_0123.jpg IMG_0124.jpg


今回はフォルコンブロートとバゲットとパンペイザンの3種類にしました。
フォルコンブロートは、ライ麦がはいっているのでちょっと酸味がありました。
なんて表現していいのか、表現力不足なのであれですが、普通のライ麦パンとも
違い少し独特な感じかもしれないです。
バゲットとパンペイザンはとっっってもみずみずしくてひきがあってとても気に入りました。
夫の好きなブルーチーズなども用意してあったのですが、とにかく生地が美味しかったので
そのままで全て食べてしまいました。 粉の適量ってあるのでしょうか、YES。
1度ですっかりファンになってしまいましたI LOVE YOU 
IMG_0129.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/41-e8983473
トラックバック
コメント
わぁ~、シニフィアン・シニフィエ!
私も行きたい!行きたい!と、思いつつ本店には、
未だ未訪なんですよー。
ここのバゲット、大好き♪
ワインとチーズもパンを楽しめるようにこだわり物なんですよねー。
イートインで、たっぷりと食べたいぃぃぃ。

yoshiedot 2008.06.17 22:10 | 編集
いいですよね~このお店。
おしゃれすぎて私は挙動不審になってた気もしますが(笑)
写真からおいしいパンのにおいが香ってきそうで、思わずPCの前でクンクンしちゃいました♪
もうずっと食べてないので、久しぶりに食べたいです~
すいかdot 2008.06.18 09:33 | 編集
シニフィアン・シニフィエに行かれたのですね~。
どのパンも美味しそう!
特にフォルコンブロートにそそられます♪

いつもね、三軒茶屋の歯医者さんに行った帰りに三宿まで
足をのばして寄って来ようかなって思ってるんですけど、
なかなか実現せずです。
もものきさんのブログ見たら、躊躇している場合じゃないと気付きました(笑)
フレンドリーな店員さんだったらお店に入りやすそうだし、頑張ってみまーす!

ことdot 2008.06.18 14:13 | 編集
yoshieさんもこちらのバゲットのファンなんですね♪
美味しいですよね~。 
ワインのおともにしたらいくらでも食べれてしまいそうです。
パンに合ったこだわりのワインとチーズを提供してくれてるんですね。
ワイン好きなのに、普段お家で飲むものはほぼ価格重視で
決めているので、どんなワインが楽しめるのかしら(*^_^*)
いつかはイートインしなきゃ!ですね。
もものきdot 2008.06.18 17:21 | 編集
すいかさんもシニフィアン・シニフィエに行かれたことあるんですね!(^^)!
イートインされている方たちがワイン片手にパンとチーズを
召し上がられているので、とても優雅~な雰囲気だったりしますよね。
それに焼き上がったパンからもいい香りがしますし。
また、食べたいですね~、 デニッシュ系もきになりますぅ♪
もものきdot 2008.06.18 17:29 | 編集
フォルコンブロートは、普通のライ麦のパンとは少し違って
なんて表現していいのか・・・、
好みが分かれるかもしれないです。
三軒茶屋からですと、そうですよね、少し躊躇する距離なんですよね。
でも、いい運動にはなりそうですね♪
店員の方はほどほどにいらっしゃっるので、パンの説明を
聞いている方もいましたよ(^.^)
もものきdot 2008.06.18 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
