--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.20

おだふじ 大泉学園

ほかの方々のブログを見てずっっと気になっていたお店、おだふじサン()。

実家から自転車圏内でありながらなかなか行くことができなったのですが、
今回やっとこさ行ってきました。
(夫がしばらーーーく出張で不在だったので、つい先日まで実家で10泊してきました。)


到着してみるとウワサ通りの人気店。
西武池袋線大泉学園駅にあるお街のケーキ屋さんでありながら、店内はお客さんがいっぱい。


IMG_2062.jpg


このドーナツ、色がカラフルで可愛らしかったなぁ。


IMG_2064.jpg


駐車場付きの広ーーい店舗に移動されるそうです。


IMG_2072.jpg


ケーキを買ってから実家へ帰る途中、石神井公園で深呼吸。

「あぁー!気持ちがいい!!!」


IMG_2061.jpg


あらっ、自転車飛ばしすぎちゃったかしら、汗。


自分用にはベリーベリーのケーキ。

ラズベリーにホワイトチョコが加わったムースがほわほわでとっても美味しかったなぁ。
中にはベリーのジュレが入っていて、そのまわりはベリーが練り込まれた生地にかこまれていて、
ベリー好きにはたまらない一品でした。


IMG_2077.jpg


地元、そして遠方からのお客さんも多いおだふじさん。
ケーキはどれも素朴でついまた食べたくなる!そんな魅力に家族全員魅せられました。

お値段もその魅力の一つかなぁ。
どれも300円代と今のご時世にしてはお手頃価格です。

また実家に帰った時に伺いたいです♡



スイーツつながりで、ローソンのウチカフェシリーズ。

あんみぃさんのレポ()で新商品の発売を知り、さっそくいただきました。
あんみぃさん、いつも美味しい情報ありがとうございます!!!


今回は大好きなピスタチオとフランボワーズ。期待が高まります。

IMG_2043.jpg


では、さっそくいただきまーす。


IMG_2054.jpg


ピスタチオクリームはピスタチオの香りが強ーくでていてものすごく濃厚!
フランボワーズ生地は少々の酸味があって、しっとり。

それぞれは美味しいと思うのだけど、いっしょにいただくと少々ミスマッチのような・・・(^^ゞ


***************************************

川越シェフがプロデュースしたキムチ。


IMG_2039.jpg

ビールのおともに最高でございました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/411-860c6ffe
トラックバック
コメント
コメント嬉しく拝見しました。ありがとうございました^^。
早速遊びに参りました~❤

もものきさんも、おいしいものが大好きでいらっしゃるのですねー。
↓ベルアメールのケーキ、とても気になります!

そして、そして、最近台湾に行かれたのですか?
わー羨ましいです!今とっても行きたいと思っているのです。
友人は、何を食べてもまずかったなんて、言うのですが、美味しい物が、沢山ありそうですよねー??^^;
また時々遊びに参りまーす♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

miekichidot 2011.04.20 21:09 | 編集
こんばんは^^

リンクありがとうございます♪
TBも大歓迎してますので、どうぞお持ちくださいね\(*^▽^*)/

おだふじさんって、聞いたことあります!!
ベリーのケーキ、かわいいですね。
他のはモンブランと、チョコケーキとマロンショートかな??
自転車でケーキを運ぶのは、かなりハードル高いですよね(^▽^;)
あたし、車でも電車でも、壊さないようにすっごく慎重ですよ(笑)
あんみぃdot 2011.04.20 22:21 | 編集
さっそく遊びに来ていただいて、コメントもくださりとても嬉しいです♡

ベルアメールのケーキとても美味しかったです。
チョコレートケーキでこんなに繊細なお味は初めてかもしれません。
お勧めです!

台湾へは、年末年始の旅行で行ってきました。
いろいろ調べて行ったので、どこも美味しかったです。
個人的には食だけに関して言うなら、今まで旅行した海外の中で一番満足度が高かったです。
ご友人の方はお口に合わなかったでしょうか???

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
もものきdot 2011.04.21 15:40 | 編集
こんにちは♪

リンクの件、どうもありがとうございました。
TBも送らせていただきますね。
ありがとうございます<(_ _)>

おだふじさん、ご存じなんですね☆
名古屋在住のあんみぃさんも知ってるとは、おだふじ、どれだけ有名店なんでしょう♪
そうです、 他のはモンブランとチョコケーキとマロンショートです。
どれもとても美味しかったです。
私は能天気に自転車をスピードあげて走ってきちゃいました、汗。
今後はあんみぃさんを見習わないと。
慎重に持ちかえります(^^ゞ
もものきdot 2011.04.21 15:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
