--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.21

台湾 高雄、漢来大飯店へチェックイン その16

台北駅から新幹線に乗り2時間くらい、終着駅である左営(高雄の玄関駅)に到着しました。

到着してみて、びっくり。 
台北より高雄はのどかな雰囲気を想像していたものですから(^^ゞ
それがそれが、こんなにキレイで近代的で巨大な駅。

しかもこの駅にはKRT(電車)が直結しているから、日帰りで高雄に遊びに来た人もここから
電車で高雄観光ができてとても便利!!!


IMG_1052.jpg


ここからKRTを使ってホテルまで行くこともできたけど、
子連れしかもスーツケースやら荷物もいっぱいだったので一番便利なタクシーで行くことに。

タクシー乗り場に行くと、係の人(?!)が立っていて自分たちが乗車するタクシー番号を
控えて渡してくれます。(運転手さんがメーターをごまかさないように)


IMG_1053.jpg


今宵のお宿、漢来大飯店(グランドハイライホテル)。

もものき調べで最安値だったJTB(トラベルゲート)をとおし予約しました。
5つ星ホテルなのに1泊朝食付き1万円。
今まで泊まった5つ星ホテルの中で(インド、カンボジアなどより)1番安いです。
ホテル代がお手頃なのは旅行者にとっては嬉しい限り^^


ロビーには日本語が話せるスタッフの方、または日本人スタッフの方もいらっしゃり、
初めての子連れ海外旅行者としてはとても安心。


IMG_1054.jpg

IMG_1059.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1061.jpg


このホテルの下の階には、漢神百貨(地元の百貨店)がありなにかと便利でした。

今夜はそのデパート内のフードコートでお夕食。


IMG_1074.jpg


楽楽庵といううどん屋さん。
日本のお味と変わらなく、美味しかったです。


IMG_1084.jpg


食後は同じフロアーにあったJASONSスーパーでお買いもの。


IMG_1108.jpg


台北でよく見かけたお茶、天仁茗茶()。
両親や友人へのお土産の中で一番好評でした。東方美人茶。。。


IMG_1111.jpg

つづく
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/412-940baff8
トラックバック
コメント
もものき様、こんにちは

台湾新幹線、私も、いつかは乗ってみたいです^^


高雄のグラハイも、雰囲気良さそうですねぇ

朝食は、美味しかったですか?

お子様も、大はしゃぎだったのでは?
高兄dot 2011.04.21 21:37 | 編集
高兄さま、こんにちは♪

男性はのり物好きな方が多いですね♡
「台湾に行くなら新幹線に乗りたい!」と主人の希望で、乗ってきました。
前の方との座席の間隔が広くて、とても居心地が良かったです。

グラハイ、良かったです!ただ、駅からちょっと遠いんですよ。
歩くと15分くらいかかります。送迎のバスはありますが^^
朝食は色々種類が豊富でそれなりに美味しかったです。
娘もたくさんの料理が美しく並んでいるのを見て楽しそうでした♪
もものきdot 2011.04.22 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。