--
--.--



2011
04.22

ガンバレ、娘。

Category: 育児
ただ今、病気と戦っている娘。

18日 発熱(39度) + 発疹

19日 朝には平熱に戻り、食欲もあって元気。
    念のため病院に連れて行くと胃腸炎と診断されるが、下痢嘔吐の症状なし

20日 元気 でも発疹はすごい

21日 GW中、海外旅行に行くので現地でもし何かあった場合の薬を小児科にもらいに行く
    夜に再び発熱。

この日の夜、ヤフーニュースではしかが流行していると知る。
発熱・発疹のあと、 平熱に戻り 再び発熱。 まさにはしかの症状とドンピシャ!!!

はしかと言えば、強力な感染症。
お友達と接触させちゃったよ、汗。もものき、焦る。


22日 朝になっても39度の熱が下がらない。 
    別の小児科に連れて行くと、胃腸炎でもない。インフルでもない。はしかでもない。
    アデノウイルス感染症だった。

アデノウイルスに感染すると熱がひつこく続くらしい。
娘の場合は月曜日から発熱しているから、もう少しで熱もおさまるらしいが・・・。

ガンバレ、娘。 

GW旅、下調べ準備は万端なんだけど行けるだろうか???

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/413-9d2b5049
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.04.22 16:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.04.22 18:55 | 編集
ご丁寧に教えていただきどうもありがとうございます。
現地で何かあった時のために、日本語のできるお医者様を探そうと思っていたんです。
そして鍵コメさまもかかられていた病院と聞いて、安心してハワイに出発できます。
(娘の体調が復活すればですが・・・)
そうですね、診断書、思いつきませんでしたが、あった方が良いですよね。
アドバイス下さり、本当に嬉しいです。

鍵コメさんはハワイに住んでいらっしゃったんでしょうか???
海外生活、憧れです♡
ハワイに住む夢は程遠いですが(^^ゞ、いつかロングスティしてみたいです♪
もものきdot 2011.04.23 14:40 | 編集
そんなとんでもないです。お心遣いがとても嬉しいです。
しっかりとメモさせていただきました☆
子連れだと、旅行前は人ごみをさけてなどなど、
気をつけないといけないことってけっこうありますよね。
今回も児童館などに遊びに行くのは控えていたのですが、
やっぱりもらってしまうものは仕方ないですね。
でも、現地に行ってからでなくてホントに良かったです。
お互いに楽しい旅になると良いですね♪♪♪
もものきdot 2011.04.23 14:51 | 編集
ハワイなら病院もいくつかあるので安心ですよ!!
(私自身子供の頃ハワイで病院にかかってます^^;)
無理せずのーんびりした旅にして楽しんで来てくださいね。まずは少しでも回復しますように…!
1224dot 2011.04.25 14:29 | 編集
日系のお医者様も多いみたいですよね。
病気のような専門的な英語は夫婦ともに理解できないので、
そこは安心しています。
でも、せっかくなら元気いっぱいで楽しめるといいのですが^^
まだ日にちもあるので家に閉じこもって体力回復させようとっ。
わぁー、1224さんは小さい頃にも(小さいころから?)ハワイに行かれていたんですね。
羨ましい。私のハワイデビューは20です^^
もものきdot 2011.04.25 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
