--
--.--



2011
04.23

台湾 グランドハイライホテルでの朝食 その17

台湾5日目の朝。

まずは腹ごなし、笑。
ホテルの予約時に朝食付きを選んだので、
今朝は楽しみにしていたホテルのビュッフェをいただきます。

グラハイホテルの最上階にあるレストランへ。


Img_1112.jpg


朝食はビュッフェスタイル。

和食もありました。納豆はなかったけど、定番の味噌汁や焼き魚やのりなど。


Img_1113.jpg


けっこうな混雑ぶりで、人気のある窓際の席はすべて先客さんでうまっておりあいていたお席へ。

夫はワッフルをひじょうーに気に入り食後に3つも食べてました、笑。


Img_1117.jpg


娘の朝食はくだものオンリー♡


Dsc_1684.jpg



午前中は、高雄観光へ出かけます。

ホテルの最寄り駅は中央公園駅。 歩くと20分くらいかかります。
送迎のバスもでていますが、高雄の町並みを見てみたくてのんびり歩きながら駅を目指します。

ホテルをでて50メートルくらい進んだところから、パチリ。
グランドハイライホテルは、45階建てとのっぽなホテルです。


Dsc_1695.jpg


ホテルの下の階に漢神百貨があるので、お買いものなどにとても便利。


Dsc_1694.jpg


路上屋台がちらほらあったり。


Dsc_1697.jpg


こちらは朝から夜まで、お店の前を通るといつも混雑していました。


Img_1118.jpg


朝の公園ではヨガ?太極拳?が行われていたり。


Img_1122.jpg


こののどかな雰囲気に、ついつい私たちものんびりモードへ。
ホテルをでてから駅に着くまでに1時間もかかってしまいました。
急ぐ旅でもないしね。

これからMRTに乗り、観光地近くまでいきます。

つづく

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/414-89124e73
トラックバック
コメント
娘さん大丈夫ですか?
早くお熱が下がってGWは元気いっぱいで旅行にいけるようお祈りします。
今度はどちらへ行かれるのかな???
ホテルの朝食って超楽しいですよね!!
一日のなかで一番好きな時間かも。。。。
yuridot 2011.04.23 20:43 | 編集
お久しぶりです。。。。
もしかして?また台湾にご旅行されたのですか。
台湾のホテルの朝食って、日本食も含めて
すごい充実していますよネ (^^) 
小さなお子さん連れなのに、旅先でもアクティブで
感心しちゃいます~~♪

娘さんの体調心配ですネ。
実は昨年私も・・・・GW旅行前に体調を崩し
ギリギリまで行くか迷ったあげく、キャンセルした思い出があります(涙)
早く回復して~予定通りご旅行に行けるといいですネ (^^)


cherrydot 2011.04.25 12:18 | 編集
今日は5日ぶりにやっと平熱に戻りちょっとほっとしています、が、
まだまだ機嫌が悪いので体調はイマイチなのかなぁ。
せっかくの旅行なので、元気いっぱいで楽しめるといいのですが。

ホテルの朝食、優雅な時間を過ごしている!って感じがしますよね。
いつもは朝が一番忙しいので朝食は手抜きになりがちです、笑。
GWはハワイ島とオアフ島へ行ってきます。
うちもヨーロッパ行きたい!
娘が何歳くらいになれば楽しめるんでしょうかね???
もものきdot 2011.04.25 15:06 | 編集
お久しぶりです。
コメントいただけてとても嬉しいです。
さっそくcherryさんのブログにも遊びにいかせていただきましたが、
いつも美味しいものがあふれていますね。
あぁー、こんな時間なのにお腹がすいてきました、笑。

この台湾旅行紀は年末年始に行った時の続きです。
のろのろと更新しているので、まだ終わっていなかったんです、汗。
1週間ほど台湾を旅行したので高雄へも行ってきました。
台湾はどこも食事がとても美味しいですね。
cherryさんがリピされているのも納得です。

ご旅行をキャンセルされたことがあるんですね。
病気とはいえ残念ですよね。
娘は熱もひきだいぶよくなりました。
このまま回復してくれるといいのですが^^
もものきdot 2011.04.25 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
