--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.25

台湾 高雄の観光名所・蓮池潭へGO その18

グランドハイライホテルからゆっっくり歩いて()、やっと中央公園駅に到着。

目指すは高雄観光でもっとも有名な蓮池潭風景區。
最寄りの駅までMRTで移動します。

路線図↓を見ても2路線しかないので、ものすごくわかりやすい。


Img_1124.jpg


転落防止策もしっかりあって、子連れにも安心なホーム。


Img_1125.jpg


最寄駅である左営に到着したものの、ここから先の地図を用意していなかったので、
この先がちんぷんかんぷん。 徒歩の場合10分くらいでつけるそうです。
結局タクシーで蓮池潭に向かうことに。

ご旅行者のマレーシア人ご家族と乗りあいさせていただきました。


Img_1127.jpg


目的の蓮池潭へ到着!!!

蓮池潭は1.4キロもの巨大な湖畔の周辺に、


Img_1133.jpg


宗教施設が点在する観光スポットです。


Img_1142.jpg

Img_1144.jpg


入口から20分くらい歩いてやっと見えてきたーーー!!!

蓮池潭風景區


Img_1145.jpg


龍の口から入り虎の口から出るとそれまでの悪行を取り消しにしてくれる龍虎塔。

今までの悪行を消すべく^^ もものき家族もしっかり通ってきました。


Img_1150.jpg


パパは高いところが好きなので、娘を連れて塔の上へ。
高所恐怖症のワタシは下でお留守番。


Img_1152.jpg


蓮池潭の周りには、こんな風に果物屋さんなど食材のお店がならんでいました。


Img_1140.jpg


台湾でも南に位置する高雄はこの日20度越え。
とても温かい日差しの中、高雄観光を楽しめました。

この後はお昼を食べにMRTで移動します。

つづく
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/415-37572e65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。