--
--.--



2011
04.27

台湾 糖朝と龍袍湯包でランチタイム その19

ホテルのある中央公園駅に戻ってきました。

MRTから地上へ出ると、糖朝が目に入り食事より先にデザートをいただくことに。


IMG_1159.jpg

IMG_1156.jpg


いつどこで食べても変わらないお味、美味しかったです。



食事はグランドハイライホテルの近くにある龍袍湯包()へ。
ホテルの方に「お勧めの小籠包屋さん」をうかがってこちらに来ました。

東京に帰ってから調べたら、140年も続く名店みたいです。(日本語メニュー有り)
どうりで絶品!でした。


IMG_1174.jpg


お店の方のお勧め、 麺(名前を忘れてしまいました)とナンチンパイクー

ぎゃぁ、ナンチンパイクー美味しい。
豚肉をカリカリに揚げてあるので、サクサク感がいいなぁ。そして香ばしさもあり。
味付けはあましょっぱい。だからいくらでも食べれてしまいそう、汗。


IMG_1162.jpg


小籠包 

あまりの美味しさにこちらでもおかわり。
小籠包のスープは蟹味噌スープ。
このスープに肉汁もプラスされるわけだから、美味しくないはずがない。


IMG_1163.jpg


食後は漢神百貨でお買いもの。その後はまたまたお出かけします。

つづく

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/416-4bf45dee
トラックバック
コメント
こんばんは^^

糖朝のマンゴープリンは有名ですよね♪
このハートの形(〃∇〃)
日本では食べたことあります…
やっぱり、本場の方がおいしいのかな??

↓↓のスコーンとベーグル、すっごくおいしそうですね!!
お店もかわいい~♪
あんみぃdot 2011.04.27 21:17 | 編集
美味しいショウロンポウが猛烈に食べたくなってます。
高雄へ行けたら、こちらのお店に伺ってみたいな~。
あましょっぱい豚肉の揚げたモノって絶対に美味しいに決まってますね!!
絶対にビールはマストだわ(笑)
隣の麺は、汁麺ですか??
台湾をはじめ、アジアの料理は日本人の口に合いますね♪

Kyonpuhidot 2011.04.28 13:15 | 編集
もものきさん、こんにちは

この小籠包は、食べてみたいですね^^

店名も、カッコ宜しいですね

こういう、予想しない美味との出会いも旅の醍醐味ですね^^

この麺は、不湯(汁なし)麺ですか?
高兄dot 2011.04.28 18:40 | 編集
こんばんは♪

糖朝のマンゴープリン、どこで食べても変わらないお味で
美味しかったです。
そうそう、このハートの形がキュートですよね。

そうなんです、こちらのお店ものすごく暖か味があって。
店員さんもとても親切ですし♪ベーグルも美味しいし。
一度ですっかりファンになりました。
もものきdot 2011.04.28 23:03 | 編集
ナンチンパイクー、キケンな美味しさです。
揚げてある!そして、あましょっぱい!ビールにある!
美味しくないはずがないです、笑。
アジアご飯はビールがあいますね。
毎日のように(昼間から)飲んでました^^
Kyonpuhiさんもお酒お好きですよね♡
きゃっ、共通点がとても嬉しいです。
汁無し麺です。
こちらは、、、、お店の方のお勧めだったのですが・・・。
ナンチンパイクーが美味しすぎて、正直あんまりでした。
もものきdot 2011.04.28 23:11 | 編集
高兄さま、こんばんは。

この小籠包、ものすごく美味しかったです。
蟹味噌ベースのスープと聞いただけで惹かれますよね♡
お店は改装されたとかで、、とても綺麗でした。
場所も行きやすいところにありますし。
もし高雄に行かれた際にはいかがでしょうか☆
麺は、汁なし麺です。
正直、もものき家の口にはあいませんでした^^

もものきdot 2011.04.28 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
