--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.28

台湾 最後の夜は六合夜市へ ラストレポ

台湾で過ごす最後の夜。

明日の朝には高雄国際空港()から日本へ、、、、
あぁー、いつものことながら楽しい時間はあっという間だなぁ。

最後の夜は、夫の希望でホテルから遠くに見えた観覧車に乗りに行くことに。


IMG_1178.jpg


この観覧車、10階建てのビルの屋上にあるんです。
だから、観覧車が天辺にのぼった時の眺めは最高なはずなんだけど?!

高所恐怖症のワタシにとってはただただ怖くて仕方なかった、涙。

「こっち向いてー。」と面白がる夫に
「向けるかーーーーーー、向けないにきまってるでしょーーーーー(怒)!!!」と一喝。

床にへばりついたまま、早く終わりますようにと祈ってました、笑。


DSC_1747.jpg


気を取り直して、、、、

最後の夕食は「台湾と言えば夜市!」なので、六合夜市に行ってみました。
活気があって、たくさんの観光客?!で賑わってました。


IMG_1193.jpg

IMG_1195.jpg


臭豆腐を食べてみたかったけど、ちょっと臭いが・・・・だったので断念。

蒸しとうもろこし、蟹の空揚げ、焼き鳥みたいなものなどなどをたべました。


IMG_1199.jpg


帰りは六合夜市の最寄り駅、美麗島駅からMRTでホテルへ。

美麗島駅の天井はこんなに素敵でした。


DSC_1783.jpg

IMG_1203.jpg


ちなみに、中央公園駅はこんな感じ。


IMG_1204.jpg


翌朝。

今日は日本へ帰る日だぁ・・・・。
足取りが心なしか重い。

でも、朝から食欲だけは全快。 グランドハイライホテルのビュッフェにて。


IMG_1206.jpg


ホテルからタクシーにのり、30分ほどで高雄国際空港へ到着。


IMG_1209.jpg


今回の旅の最後の食事はJALの機内食。

食いしん坊夫婦、子連れ旅でありながら今回もよく食べました。
「ごちそうさまでした。」


IMG_1210.jpg


4ヶ月にも及ぶ台湾レポに最後までお付き合いいただきありがとうございます。
貴重なお時間をつかってコメントもいただけて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございました。


*************************************


さて!!! 明日からGW。

娘の体調は、すっかり良くなりました。
5日間も高熱が続いたのに、小さい体でよく頑張った!

我が家のGWのはじまりは、まずは夫の実家山梨へお墓参りに。
その後は旅行に行ってきます。

一生に一度しかやってことない2011年のGW。
どんなふうに過ごすかを夫婦で話し合った結果、我が家は楽しい思い出を増やすことに決めました。
行くと決めたからにはとことん楽しんできます。

リゾート地に行くというのに、今回も予定がパンパンに詰まっていて・・・・。
貧乏症夫婦、笑。



しばらくブログを更新できませんので、コメント欄は閉じさせてもらいます。

旅行から帰ってきたら再開しますので、遊びに来ていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

