--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.18

品川近視クリニック@銀座

Category: 未分類
スーパーイントラレーシックとは、目に麻酔をしレーザーを照射してふたを作り
そのふた(薄い角膜?)を開いて中にエキシマレーザーを照射しふたを閉じること。
品川近視クリニックHPから抜粋
つまり、視力回復治療です。

この治療があることを知ったのはたしか5年以上前です。
夫の同僚がこの治療をして見事に視力が回復。
当時の私の視力は両眼ともに0.1ととても裸眼では不便な生活。
「受けてみたい」と思ったものの、「目に麻酔をするなんて痛そう」とか
「もしあまりオペが上手くいかなかったら・・」とか、いろいろな心配事が真っ先に浮かんで断念。

それから去年の秋になって従兄弟、とても近い身内がこの治療をしました。
「お友達といっしょにオペして映画見て帰ってきたよ。」なんて聞いたので、
「えっ、そんなものなの?」と今度こそはと思い、この治療をすることにしました。

まずは、スーパーイントラレーシック治療が受けれるかどうかの検診をしに行きました。
こーーーーんなにたくさん視力のよくない方がいるのかぁ(驚)と思うほど、
たーーーーくさんの人が病院内にいましたが、完全予約制で待たずに検査係の方から
名前が呼ばれます。
視力検査などから始まり、ハイテク機器(?)での様々な検査のあと眼科の先生の検診。
オペして問題ないとのことだったので、治療することに。

いよいよ当日。予約時間に行き、術後の注意事項などの説明を受けたらすぐにオペ室へ。
麻酔は目薬をさすだけなので、もちろん意識ははっきりしていました。
その分、途中で怖くなったりもしましたが先生の「オペは順調ですよ。」という言葉が
本当に励みになり、無事に終了しました。
その後の検診は翌日と3か月後にあり、こちらも「順調」とのことで一安心です。

そうそう、翌日の検診でOKが出るまで、首から上を洗うことはできないのです。
仕方なく、顔は固く絞ったタオルで拭き、頭はシャワーキャップをかぶり寝ました。
それとたしかオペ当日から翌日はノーメイクという規則もあります。場所は銀座です・・・。
その後もしばらくはマスカラやアイラインは禁止だったような・・・。


今は視力が両目ともに2.0と落ち着きましたjumee☆SaturdayNightFeverR
それがそれが・・・・、昨日の外出中に目にゴミが入り今朝起きてみると真っ赤に充血していて
びっくりしてしまいました。 
そういえば先月も同様なことになり、今日ほどではないのですが夫に心配をかけてしまいました涙
今日は午前中に薬局に行ったのですが、オペ後一週間は外出時につけるように
言われたサングラスをかけて行きました。
どうか明日にはもう少し良くなりますようにjumee☆faceA80


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/42-0c4617fd
トラックバック
コメント
もものきさん、視力矯正したんですねー。
私も、ものすごぉぉぉく目が悪いうえに、
しょっちゅうコンタクトがゴロゴロして「痛いよぉ」と騒いでいるので、
受けてみたいんですよー。
少し前に、調べたお医者さんが品川クリニックでしたー。
すごい数の患者さんを治療されてるんですよね。
やっぱり、やってみようかなっ。
かなりお値段も身近になってきてますもんね。
そーいえば、かなり前に見たTVでオペの前はかなり長い間
コンタクトを止めて眼圧を戻さないといけない。
って、言っていたんですけど、
今でも、そーなんですか???
あぁ、朝起きたときから、周りが見える生活してみたーい。
yoshiedot 2008.06.18 21:13 | 編集
おはようございまーす!充血は大丈夫ですか?
私も裸眼は0.1以下のド近眼なので、レーシック考えてます。
でもなかなか勇気が出なくって・・・
友人も何人かオペをしてとても快適なようで勧められています。
もものきさんのレポを読んで、やっぱりやろうかなぁと・・・
yoshieさんと同じく、朝起きた時から見える生活がしたいです~!
ななdot 2008.06.19 09:37 | 編集
おおっ!!
わたしも興味ありありです。

いつもコンタクトをはずすと「めがねめがね…」の状態なので。

にゃるほど~そんなに怖がらなくてもいいのかな…
ちゅちゅろdot 2008.06.19 17:07 | 編集
コンタクトはお手入れも大変ですし、特にハードはゴミが入ると
尋常でない痛さだったりしますよね(>_<)
品川近視クリニックさんは私が検査・オペしたのはすべて
平日でしたが、人の多さに驚きました。
お値段は五年前知った時の価格より(ほかの病院ですが)
10万円もお得になっていました。 
あとは(私の場合)生命保険なども適用になったりしました。
が、年末の医療費控除にはなりませんでしたが。
眼圧、そうなんです。
確か検査をする10日ぐらい前からコンタクトの装着は禁止でした。
夫の友人には1週間経ってもなかなか涙が止まらないとか、
あるみたいでしたが、やっぱり受けて良かったというのが素直な感想です!
もものきdot 2008.06.19 19:42 | 編集
こんばんは。 充血はほぼなくなり、腫れも引きました。
優しいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
ななさんも、レーシック治療をお考えなのですね。
視力がいいって、本当に財産だなぁ~とつくづく私も感じていました。 
やっぱりななさんのご友人同様に、メガネやコンタクトなしの生活は
快適ですぅ。
ただ、そうなんですよね、やっぱりオペなので怖いですよね。
それに数年前に始まった治療なので、数十年後の症例もないですしね。

もものきdot 2008.06.19 19:49 | 編集
おぉっ(^^♪ ちゅちゅろさんもレーシック治療をお考えなのですね。

私は特に怖がりなので、オペ中いろいろな心配をしてました。
(年下の従兄弟は、男の子だし平気みたいだったけど。)
 だってぇ、薄い角膜を切って開いたらお部屋を移動してレーザーを照射するのですよぉ。 
本当に先生の「順調です。」のお言葉があって良かったです(*^_^*)
もものきdot 2008.06.19 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
