--
--.--



2011
05.10

GW ハワイ旅

IMG_2355.jpg


ハワイ島&オアフ島旅行から帰ってきました。


今回のハワイ行きのチケットを仮予約(JAL)したのは、確か去年の9月頃。

このころは夫が転職することを聞かされておらず、、、、。
お正月の台湾旅行で「3月に転職する。」と聞いた時はあきらめかけたものの、
(夫が上司に)「入社前にGW旅の話はしてあるから。」と。

入社後は毎晩のように残業、プラス3~4月の土曜日はすべて休日出勤しモリモリ働き、
職場の方々の理解を得てハワイ旅に行くことができました。
入社して2ヵ月たらず、もちろん有給はまだないはずのに欠勤扱いにされなかった
上司の配慮にも本当に感謝です。


ハワイは航空券がとても高い。
(我が家の場合、GW、8月、正月とトップシーズンしか夫が長期休暇を取れないため。)
だから娘が2歳になるまでに行きたかったのが本音^^
2歳になるとお席代が必要になっちゃうので。


IMG_2401.jpg


ハワイ島ではホテルのビーチでのんびり、観光も、そしてワイキキではもちろんお買い物三昧、
飲んで食べて飲んで^^とあっという間の休日。

これから少しづつハワイレポをアップしていきたいと思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/420-14a36ad4
トラックバック
コメント
こんにちは。
GWはハワイに行かれていたのですね~!
水遊び写真が、とっても気持ち良さそう。
ハワイのあの空と海の青さと、ゆったりした空気には
癒されるし元気が出ますね。
私も3月末にひっそりとオアフに行きました^^
ハワイ島には行ったことがないので、旅行記楽しみにしています!
maidot 2011.05.10 15:37 | 編集
お帰りなさーい♪
写真の青空見ただけできっと楽しいバカンス
だったのでは!と確信^^
いつか(?)行きたいハワイの為にレポ楽しみ
にしてマス。
娘ちゃんはすっかり国際人だー!可愛いフォト♥
samakikidot 2011.05.10 20:49 | 編集
もものきさん、こんにちは

そうですかぁ~

ワイハーに行っておられたんですね^^

娘ちゃんの、水着姿も愛苦しいですね♪


私も、娘の水着、買いに行こうかな←予定は全くないのですがね^^;

ハワイの美食レポが愉しみですね^^


もう、帰国されてるのに今頃なんですが

知人の京懐石の御店がハワイにオープンしたんですよ

知ってたら、お勧めしたのになぁ~^^;
高兄dot 2011.05.10 20:58 | 編集
おかえりなさい☆
無事に渡ハできて良かったですね~。そんな経緯があったとは!(笑)

私も去年のGWは同じくハワイ島でした。
自然豊かで、時間の流れがとってもスローで大好きな島です。
でもうちも去年会社を興したとこで長期休暇はしばらく無理そうなので(涙)
もものきさんのハワイレポで癒されたいと思います。楽しみにしてますね♪
kaelanidot 2011.05.11 09:54 | 編集
もものきさん、お帰りなさい~。
素敵なバカンスを過ごされて、良かったですね!!
ご主人様もお疲れ様です。
ご家族の為に休日返上で頑張って働き、職場の方の理解も得て
堂々とバカンスへ行かれるお姿に惚れ惚れですღ
娘ちゃま可愛いღ
うちも娘が2歳になる直前にハワイで子連れ海外デビューだったんです。
続きが楽しみです~。
yuridot 2011.05.11 14:42 | 編集
こんにちは。
わぁ♪♪♪、maiさんも3月に渡ハされていたんですね。
どんな休日を過ごされていたのかしら???
興味深々デス!
出発前にmaiさんのハワイレポ、拝見させていただきました。
ご主人さまとの挙式とてもステキでした。
maiさんも行かれていたチーズケーキファクトリーに15年ぶりくらいに私も行きたかったのですが、行けなくて、残念。
いろいろ宿題を残して帰ってきました、笑。
もものきdot 2011.05.11 14:54 | 編集
ただいまー♪
つかの間のバカンスを楽しんできました。
ハワイの青空の下で飲むビールは最高でした、笑。

お嬢さんとsamakikiさんの体調が回復してGWを楽しめて良かったですね。
うちも今回は出発の1週間前にアデノに感染し、高熱が続いたのでどうなることかと思いました。
でも、お互いに結果オーライで良かった良かった♪
もものきdot 2011.05.11 14:59 | 編集
高兄さん、こんにちは^^
そうなんです、ワイハに13年ぶりに上陸してまいりました。

娘の水着は西松屋(ご存じでしょうか?)で購入しました。
1000円ちょっとです。
大きいサイズを買ったのでちょっとゆるゆるです、笑。
お嬢さまにもいかがでしょうか☆

知人の方、すごいですね。
ハワイにお店をオープンされるとは♪
次回の時は高兄さんにご報告しますね!
良かったら教えてくださいませ♡
もものきdot 2011.05.11 15:02 | 編集
ただいま♪
そうなんです、いろいろな経緯を経て行ってまいりました、笑。

出発前にkaelaniさんのハワイレポを拝見させていただきました。
ハワイ島に9?10日間とのんびり滞在されている様子に癒されました。
私たちはというと、、、3泊と短めです、汗。

ご主人さま、起業されたとはすごいですね!
うちはお休みは取れても7日間くらい。。。
娘がもう少し成長したらマエノリしようとたくらんでいます、笑。
もものきdot 2011.05.11 15:17 | 編集
yuriさん、ただいま~♪
今回の旅行に行けたのも、主人が懸命に働いてくれたことと職場の方々の理解あってのことで、
とても感謝しています。
バカンスは良いですね♪
青い空に癒されて帰ってきました。
お嬢さんも2歳前にハワイに行かれてたんですね。
2歳くらいの子供たちが楽しめる場所はやっぱり海・プールでしょうか☆

yuriさんのゴールデンウィークも楽しく拝見させていただいきました。
妹さんすごい!!!
とても100円ショップのものとは思えないです。
そんなワザが私も欲しい~♪
もものきdot 2011.05.11 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
