--
--.--



2011
05.11

ハワイへ出発 その1

ハワイへ出発したのは5月2日。この日、夫は会社に出勤しいつもより早く帰宅。
食事とシャワーを済ませた後に、羽田国際空港に向かいました。

気合いを入れて出発2時間前に到着したものの、空いてました、笑。


IMG_2127.jpg


チェックインがあっという間に済んだので、空港内をぶらぶらしてみました。


IMG_2137.jpg


1番行列していたのは「つるとんたん」、うどん屋さんです。
いつか食べてみたい。


IMG_2138.jpg


さて、いよいよ搭乗の時間。

羽田発JALのホノルル便は毎日1便。
羽田発 22:55 → ホノルル着 11:05


IMG_2147.jpg


機内で娘をぐっすり眠らせるために、わざわざ階段を歩かせたりしてみたけど、、、


IMG_2149.jpg


眠たいはずなのに、なぜかテンション高っ!!!
寝る気配が全くない。 


IMG_2154.jpg


1歳10カ月の娘の食事。
「食べるぞー!」とばかりにスプーンを持ってご飯をお口に入れたものの熱くて食べれず。
「常温のままでお願いします。」と一言声をかけ忘れてしまった、汗。

バナナを10分の1かじって終了。チーン。


IMG_2160.jpg


大人の食事。


IMG_2165.jpg


この後、娘は私に抱っこされながらようやく眠りにつきました。
バシネットに寝せたものの、すぐに「ふぎゃー。」となりあわてて抱っこ。
結局5時間くらい抱っこのまま爆睡。 

搭乗後すぐに後ろの方やお隣さんに
「子連れで迷惑かけたらすみません」と一言声掛けはマストですね。あと、到着後も。

皆さん「気になさらないでください。」と言って下さるお言葉が身にしみます。



1回目の食事がかたずけられると、
「お好きな時にどうぞ」とベーグルとお水が配られました。

いよいよ、ホノルル到着!!! また移動です。

つづく

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/421-a5caf50b
トラックバック
コメント
もものきさん

こんにちは~v-222
そしてお帰りなさいv-254

いやーん、姫ちゃま、かわいいですぅ~。
お子さん連れてのご旅行は大変だと思いますが、
いい思い出になりますもんね。
たっぷり楽しんでいらっしゃったことでしょう。

羽田・・・GWとは思えないほど空いていますね。
機内も空いていましたか?

旅行記の続き、楽しみにしております☆

KIYOdot 2011.05.11 22:10 | 編集
おかえりなさい(〃∇〃)

ハワイ、いいな~♪
いつもサイパンかグアムで止まっちゃって、ハワイまで行ったことないんですよ…

勉強させていただきますっ\(*^▽^*)/
あんみぃdot 2011.05.11 22:31 | 編集
ハワイからおかえりなさいませ~!!
ハワイ島&オアフ島に行かれたんですねー♪
お嬢さんも飛行機で嬉しくなってテンションが上がったのかしら!?
下のお写真↓、ちびっ子ちゃんたちはどこでもお友達を作るのが早いんですね!!
かわいい~♪♪

今年、ハワイに行けない分、
もものきさんのレポでハワイに行った気分を味あわせていただきますっ★
続きのレポも今からめちゃめちゃ楽しみですーーー!!
もみじdot 2011.05.12 01:33 | 編集
もものきさん、おかえりなさーい♪
青い空に美味しい空気をいっぱい吸って楽しんできたことでしょうね。
ぜひぜひハワイレポで妄想旅させてください!(笑)
これからレポ非常ーーーーに(笑)楽しみにしております!
1224dot 2011.05.12 06:34 | 編集
KIYOさん、こんにちはv-10
&ただいまー。

KIYOさんのとても丁寧でわかりやすいレポを参考にさせていただきながら
楽しいハワイ旅を満喫してまいりました☆
ありがとうございます。
子連れの旅は何かと気を使います、汗。
今回は出発前にアデノウィルスに感染して、、、行けるかどうかドキドキでした。

羽田は遅い時間の出発だったからでしょうか???
びっくりするくらい空いてました。
ただハワイ便は往復ともに満席でした。

KIYOさんのハワイレポに続きも楽しみにしてます♡
もものきdot 2011.05.12 13:57 | 編集
ただいまー(^^♪

いつかあんみぃさんもぜひハワイに☆
グアムやサイパンも素敵なリゾート地ですが、ハワイはもっと楽しみがふくらむかもしれません。
お買い物なども楽しめますし♪

あんみぃさんもGWはご旅行に行かれていたんですよね。
どちらに行かれたのかしら。わくわく♪
もものきdot 2011.05.12 14:00 | 編集
ハワイから帰ってきちゃいましたー。
ただいまです(^^♪
もみじさんのレポを出発前に熟読し、おかげさまで楽しい旅になりました。
ありがとうございます。
もみじさんがいかれていたチーズケーキファクトリー、
15年ぶりくらいに私もいきたかったのですが、、残念。
あとFCC市場も行きたかったなぁー。
次回の宿題です(^^ゞ

今年は本当に残念でしたよね。
来年はお母さまのお仕事も落ち着いて行けるといいですね。
もものきdot 2011.05.12 14:05 | 編集
1224さん、ただいまー♪
ハワイの空気は美味しいですね~。
夜空に輝く☆もでかいし、なにより青空はそれはそれは綺麗でした。
1224さんのハワイレポ、いろいろと参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
私もシンガレポ、とっっっても楽しみです。
もものきdot 2011.05.12 14:07 | 編集
もものきさん、おかえりなさーい♪
ハワイに行ってらしたんですね!
きゃー、羨ましい~。
私も随分ご無沙汰で、最後に行ったのは2~3年前の冬です。
ハワイはちょっと行かないだけで随分変わるので(特にオアフは)
驚かれたことも多かったんじゃないでしょうか?

お嬢さんフライトのほとんどをお休みになっていたなんて、
とってもおりこうさんじゃないですか!
そうそう、2歳から料金が発生してしまうんですよね。
皆さんその前になんとか行っておこう!と思われるんですよね。
よく分かります~♪

ハワイ島では海ガメさんに会えましたか?
私は海の中で普通に泳いでいる時に遭遇して、思わず握手してしまいました。
もうめちゃくちゃ可愛くて感動しました☆
レポ楽しみにしております。
yuccodot 2011.05.12 22:28 | 編集
yuccoさん、ただいまー♪
なんとか娘の航空券代がかかる前にと、GWはハワイに行ってきました。
私の場合は10年以上もご無沙汰していたので、「あれ?これ?」と浦島花子でした、笑。

子連れのフライトはとても気を使います。
特に深夜便だと皆さんお休みになられているので。
今回はおりこうにお休みしてくれたので、ほっとしました^^

きゃー!!! 素敵ですね。
海の中でウミガメに出会えたなんて、ステキ。
私たちはわざわざ見に行きました。
でも、ウミガメに会えることってホントにラッキーなことだと地元の方がおっしゃってました。
だからyuccoさんはちょーーーラッキーですよ!
私もそんな神秘的な出会いしてみたい♡
もものきdot 2011.05.13 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
