--
--.--



2011
05.12

オアフ島からハワイ島へ その2

ホノルル国際空港へ到着!!!

最後のハワイ旅行は私も夫も大学の卒業旅行でいったきり。
13年・18年ぶり。 浦島一家です^^

ヤシの木に青い空がベストマッチ。
さわやかな風が気持ちいいー!!!


IMG_2170.jpg



深呼吸して、ハワイ島へ移動します。


オアフ島からハワイ島への乗り継ぎは簡単。

スーツケースをピックアップして直進すると、
『マウイ島ハワイ島・・・乗り継ぎカウンター』と日本語で書かれてある看板あり。
そこで再びスーツケースを預けます。

あとは↓の看板に沿って進むだけ。
(インターアイランド フライト)

IMG_2169.jpg


ここがハワイ島などに向かうハワイアン航空の建物入り口。

入ってすぐにチェックインカウンターあり。
ハワイアン航空しかないので迷いようがない。


IMG_2172.jpg


いよいよ搭乗!


IMG_2173.jpg


ばいばい、オアフ島。 


IMG_2181.jpg


ハワイ島までは45分のフライト。


IMG_2183.jpg


ハワイ島には2つ空港があり、私たちはコナ空港に着陸。

タラップを降りて、滑走路みたいなところを歩き、


IMG_2186.jpg


入国審査を受けて、


IMG_2187.jpg


こちらでスーツケースをピックアップ。

「あれ?ここで???」笑。

空港内の建物(っていうのかなぁ?)はすべてオープンエアー。

さすが南国!

でも台風がきたらどうなるんだろう?と思いホテルの方にきいてみたら
ハワイ島には台風は上陸しないそうです。


IMG_2188.jpg


ホテルへ移動します。

つづく

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/422-e807183d
トラックバック
コメント
プチおひさしぶりです♪&おかえりなさいませ!
オアフは人気ですが、ハワイ島はめずらしいですね!
さらにスピリチュアルなイメージです(*´∇`*)
レポ楽しみにしています
ちびマリdot 2011.05.12 22:34 | 編集
GWはハワイへ行かれていたのですね!!!
やはり南国はイイですよね~♪
私、オアフ島しか行った事がないので、
いつかハワイ島マウナケアへ行ってみたいな~と
思っています。
あ~、行きたい所が多過ぎ(笑)
ハワイ島に台風は上陸しないとは知りませんでした。
お勉強になりました!
続きを楽しみにしていますね♪
Kyonpuhidot 2011.05.13 07:54 | 編集
私もオアフしか行った事ないので、ハワイ島は憧れの地です。
続きが楽しみ~。
のっけからこのオープンな空港、いいですねー。
見てるだけで気分もゆるゆるになっちゃいます。。。。
yuridot 2011.05.13 09:49 | 編集
お久しぶりです&ただいまーです!
そしてちびマリさんもお帰りなさい♪
こっそりドイツレポ、楽しませていただいてます。

そうなんです、オアフが圧倒的に人気ですよね。
このあとオアフ島にも滞在しました~。
買い物三昧でしたが^^
ハワイ島は大自然でのんびり過ごすには最高の場所でした。
もものきdot 2011.05.13 15:22 | 編集
娘の飛行機代がかかる前にと^^ハワイに行ってきました。
ハワイ島と言えばマウナケアですよね。
今回は娘が1歳とあって断念しましたが、私もいつか登ってみたいです。
TVなどでみたら絶景なんですもの☆
いきたいところが多過ぎる!わかります、笑。。。
あぁーー、次はどこに行こうか?
今のところ全く予定はないですが、頭の中で妄想してます、笑。
もものきdot 2011.05.13 15:25 | 編集
ハワイ島はオアフとはぜんぜん違って、のんびーーーり過ごすには最高のリゾートでした。
どうもワイキキにいると物欲が炸裂してしまい、大忙しになってしまいます^^

ふふふ、空港、ある意味素敵ですよね。
建物がない空港は初めてで軽い衝撃でした!!!
もものきdot 2011.05.13 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
