--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.13

コナ空港からホテルへ その3

コナ空港からホテルまでは、タクシーで移動。
タクシー乗り場はスーツケースを受け取るところから目と鼻の先にあり。
行きも帰りも数台が待機してました。


空港をあとにしてまず思ったのは「ここは溶岩でできた島なんだ!」ということ。
写真ではわかりにくくてすみません。
いたるところに火山が噴火して流れついたと思われる溶岩がごろごろ。

空港からホテルへの移動中、目にした景色はほとんどが写真のような感じ。


IMG_2189.jpg



*********************************


ハワイ島へは夫も私もはじめまして。

だからホテルをどちらのエリアにするかはとっても悩みました。


コナ・コースト わりと地元の方も住んでいるので、ショッピングセンター、スーパーやレストランなども
        充実している。ホテルとショッピングセンターを巡回するバスがあり便利。 

サウス・コハラ ホテルと観光客向けのショッピングセンターがあるエリア。


結局夫が「ゆっくりしたい。」ということで、ホテルはサウス・コハラのエリアに決定。

ヒルトン ワイコロア ヴィレッジに到着。

↓はメインロビー。 
この下の階に日本人スタッフが常駐する受付?があり、そちらでチェックインもできるし
オプショナルツアーなどの相談にものってくれます。


IMG_2192.jpg


トータル10時間くらいの移動にたえた娘に感謝。
放し飼いにすると^^、それはそれは嬉しそうにロビーを走り回る~!!!


IMG_2195.jpg


このエリアにはほかにもマリオットやフェアモント・オーキッドなどのホテルがあるけど、
ヒルトンを選んだのは、ホテル内に動物がいてプールがものすごく充実しているから。

動物好きな娘はさっそくパパといっしょにオウムに接近。


IMG_2193.jpg


ホテル内はとても広いので、電車や


IMG_2198.jpg


船で移動します。


IMG_2197.jpg


チェックインをすませ電車に乗って出発!!! お部屋へ。


IMG_2194.jpg


ホテルの地図。 ホテル棟が4つ。 プールはいくつだろ???


IMG_2221.jpg


長くなってしまったので、お部屋は次回アップします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/423-edc07d8d
トラックバック
コメント
わー!!台湾の次はハワイですね!!
しかもハワイ島まで行かれたなんてすごいなぁ。
それにしてもすごく大きなホテルですね!テーマパークみたい。
こんなにたくさんプールがあって、お子様連れだったらすごく
楽しめそうですよね。
ハワイはまだ行ったことがないので、桃の木さんのレポで
妄想旅行させていただきますー^^
ななdot 2011.05.13 16:42 | 編集
こんばんは☆
素敵なお写真に導かれてまたお邪魔しまーす。
やっぱりワイコロアにお泊りだったんですね!
最初のお写真で『あれ?このプールはワイコロアかしら?』と
思っていたのです。
私は泊まったことはないんですが、イルカと戯れることのできる
数少ないホテルなので、
いつか泊まりたいなぁと思っているんです。
お子様連れには最適なホテルですよね!
もものきさんのレポで拝見できてとっても嬉しいです♪

そうそう、ウミガメさんはブラックビーチで甲羅干ししている姿を
見て、既にウルウルと感動していたんですが、その後ホテルの前の海
(マウナラニに泊まりました)で泳いでいたところ遭遇したんです。
全然深くない本当に浅瀬だったので、まさか会えるとは思っておらず
驚きました。
穏やかで大きな瞳が印象的です。
マウナラニのプライベートビーチには、ウミガメさん達がよく訪れるらしく、
朝は波打ち際の岩場に藻を食べに来るようで結構沢山の子達に出会いました。
ワイコロアに比べるとオトナ向けのホテルですが、雰囲気もよくオススメですよ☆
yuccodot 2011.05.13 21:15 | 編集
うふふ・・・お嬢ちゃまの走り回る姿がღ。。。。
気持ち分かるなぁ。
噂には聞いてたけど、素敵なホテルですね!!
ロビー素敵!!
ボートで移動なのもワクワク度アップですね。
yuridot 2011.05.13 22:19 | 編集
こんばんは~★
わぁー、ヒルトンにお泊まりだったんですね!!
ヒルトンは大きくて楽しそうなホテルだったので、
今度、ハワイ島に行くときはヒルトンに泊まってみたいと思ってたんですー。
電車やボートはまるでアトラクションですよね♪
お部屋のレポも楽しみです。

コナ空港↓って空港な感じがしませんよね。
あまりにオープンエアーすぎて(笑)。
それも、島ならではのほのぼのした風景で良かったのですが。

“ハワイは卒業旅行から13年ぶり”とありましたが、
もしかしたら、もものきさんと同い年かもしれません!!
勝手ながら、さらに親近感が湧いております~♪
(ちなみに、私、今年は年女でございます。間違ってたらごめんなさい!!)
今後もよろしくお願いします!!
もみじdot 2011.05.14 00:14 | 編集
こんにちは~♪

懐かしいハワイ島のお写真に、PCに貼り付くように見入っちゃいました(笑)
ヒルトンは私も最後まで迷ったんですよね~。初めてハワイ島に行ったとき
ホテルホッピングで朝食をいただきに伺ったんですが、たくさんの乗り物に
大人でもテンションが上がっちゃいました。だから息子を連れてってあげたくて。
でも結局は泊まりたいB&Bがあったのと、予算の関係で泊まれず・・・(涙)

もものきさんのレポで妄想トリップを楽しませていただくとします!!
kaelanidot 2011.05.14 15:18 | 編集
もものきさん こんにちは~

懐かしいです。ヒルトンワイコロア。
空港からの20分くらいの道のりが
溶岩の中を駆け抜けて、これまたいいんですよね。

私はラグーンタワーの1階で、イルカちゃんの目の前でした。
部屋にいるだけでイルカちゃんが見えて楽しかったです。
しかし・・・入口から一番近いタワーだと思って
うっかり歩いたら遠くて、遠くて・・・笑

もものきさんは何タワーだったのかしら。
次回のレポが楽しみですv-341
姫ちゃま、目にもとまらぬ速さで走ってますね。
長い道のり、よくがんばりましたね~。
このあとは広大な敷地の中、走り回りまくりですね!
ハワイの景色、見ているだけで癒されます。
KIYOdot 2011.05.14 17:08 | 編集
もものきさん、こんにちは

ホテルのロビー、開放感があって素敵ですねぇ~

あ~私もこんなとこで、一日のんび~りしたいです

読書三昧や、ホテルのプールで一日のんびり^^

まあ、娘が許してくれませんがね・・・^^;


そうそう、

内の娘も、今日、水着、買いましたよ^^

ミキハウスのファミリーセールに

大変、疲れました^^;
高兄dot 2011.05.14 20:46 | 編集
こんばんは!
GWはハワイに行かれていたのですね~!
ハワイ島、以前一度だけ行ったことがあるのですが、とっても良かったです^^
私もワイコロア近辺に泊まったような気がします。(うろ覚え 汗)

それにしても、ヒルトンは広いんですね~!
ホテル内を電車や船で移動するなんてびっくり!!
今度ハワイ島に行ったら、ぜひ泊まってみたいです♪

もものきさんのレポを拝見していたら、すっかりハワイモードになってきました・・・。
ああ、ハワイに行ってのんびりしたいなぁ。
続きも楽しみにしてます~^^
beeswax_beedot 2011.05.14 21:48 | 編集
もものきさんはじめまして~!
ブログへのご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
もものきさんはハワイ島に行かれたんですね!
私は今回が初ハワイだったのですが、
次回ハワイに行くなら絶対ハワイ島だねって相方と話してます★
ハワイ島レポ、今後の参考になります~♪
また遊びにこさせていただきます♪♪
ユミdot 2011.05.15 14:39 | 編集
GWはハワイに行ってきました。
そうなんです!
こちらのヒルトンホテル、ホテル棟が4つもあるぶんプールもたくさんしかも巨大でした。
大人から子供まで飽きずに楽しめるホテルだと思います。
そうなんですか?!
ななさんはハワイは未上陸なのですね。
ななさんがお好きなバリとはぜんぜん雰囲気も違いますが、
同じリゾート地同士、それぞれの楽しさがあると思います☆
もものきdot 2011.05.16 13:47 | 編集
こんにちは♪
はいー、またコメントいただけてとっっても嬉しいです♡
そうなんです、ワイコロアのヒルトンに泊まりました。
イルカやフラミンゴなどの動物がホテル内にいるのってほかでは珍しいかなぁと思い、
こちらのホテルにしました。
娘も大喜びだったので、子連れにはとってもお勧めのホテルですね。
でも、プールも充実しているので大人も楽しめると思います。
アクティビティなどもありますし。

おぉ!!! ブラックビーチでもウミガメさんにお会いしたんですね。
ホテルの方などが「ラッキーだ」といってましたよ。
わざわざ見に行っても会えないで帰る方も多いみたいです。
ななな、なんとマウラナニのプライベートビーチには、ウミガメさん達がよく訪れるんですね。
次回はカイルアコナに泊まりたいなぁーと思っていたのですが、マウラナニも良いですね☆
たくさんのウミガメさんに会えたら感動するだろうなー。
貴重な情報を教えていただきありがとうございます<(_ _)>
もものきdot 2011.05.16 13:55 | 編集
娘が走りまくりで写真がぶれぶれです、笑。
ヒルトンホテル、とっても素敵でした♪
ホテル内の施設が充実しているので飽きることなく楽しめました。
ボートでの移動はちょっとしたアトラクション気分でしたよ☆
もものきdot 2011.05.16 13:57 | 編集
こんにちは♪
そうなんです、ヒルトンホテルに泊まってきました♪
動物もいるし、プールも充実しているので娘が喜ぶかなぁと思いこちらにしました。
でも、もみじさんが泊まられていたフェアモントオーキッド、ステキ。
いつか泊まってみたいホテルです。ハレクラニも^^

ふふふふ、オープンエアー、笑。
いつ建物にはいるのかなぁーと思っていたら、あれ???最後までお外でした、笑。
すべてオープンエアーの空港は初めてだったのでちょっとした衝撃でした。

わぁーーーー!!!そうなんですね。
ブログをしてて良かった☆
なかなか主婦をしていると同じくらいの年齢の方で旅行の話など
趣味が似た方とお話しできる機会はほぼないのでとっても嬉しいです♡
ワタシは4月に35になりました。 辰年です。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
もものきdot 2011.05.16 14:05 | 編集
こんにちは~♪

うわぁー、kaelaniさんは何度かハワイ島に行かれているんですね。
リピートしたくなりますよね、ハワイ島。
夫はとっても気にいってました。
ホテルホッピングで朝食を食べに行く!っていいですね!!!!!
思いつきませんでした。
そうそう、kaelaniさんが泊まれていたB&Bとっても素敵でしたよね。
朝食もとても美味しそうで、こちらこそパソコンにくいいるように見てました。
もものきdot 2011.05.16 14:11 | 編集
KIYOさん こんにちは♪

わぁ、KIYOさんもハワイ島ではヒルトンにお泊りになったんですね。
ひえぇー、素敵なお部屋。
イルカが目の前に見えるお部屋に泊まられたんですね!!!
わっ、わたしたちのお部屋は、、、、。
次回アップしますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです♡

そうそう、ホテル内は地図で見るよりずっと広いですよね。
ホテル内をジョギングしている方もいて。
広いので納得です。

娘、そうとう移動中が窮屈だったみたいで、
放し飼いにするとかつてないはしゃぎっぷりでしたv-291
もものきdot 2011.05.16 14:18 | 編集
高兄さん、こんにちは。

ロビーの開放感、素敵ですよね。
台風がこないからこんな作りが可能なんですよね。
海外のホテルならでは!という感じがします。

わかりますー。子連れだとゆっくりとはいかないものですよね。
娘もこれからもっと体力がつくと「遊んで♡遊んで♡」と今まで以上に
アピールしてくるんだろうなぁ。

水着買われたんですね。
海・プール、今年の夏が楽しみですね!
もものきdot 2011.05.16 14:21 | 編集
こんにちは。
そうなんです、GWはハワイに行ってきました。
我が家はトップシーズンしか夫の長期休暇が取れなくて、、、。
ハワイの航空券は激高なので、彼女のチケット代がかかる前に行ってきました。
次回はいついけるかなっぁー??って感じです^^

beeswax_beeさんもハワイ島にいかれたことがあるですね。
大自然いっぱいののんびりした島ですよね。
オアフとは大違いですね。
だから、現地の方は好き嫌いがわかれるとおっしゃってました。
たしかに夫には好評、笑。買い物に付き合わないですむので、笑。

beeswax_beeさんは今年はイギリスに行かれるんでしたっけ?
いいなぁー、ヨーロッパ久しぶりに行きたいです♡
もものきdot 2011.05.16 14:26 | 編集
ユミさん、こんにちは♪
遊びに来ていただけてコメントもいただけて嬉しいです。
今回の旅行はハワイ島とオアフ島に行ってきました。
ユミさんは初めてのハワイだったんですね。
いろいろいかれていて詳しいので、たくさん行かれていると思ってました。
続きも楽しみにしてます。
ハワイ島、少しでもユミさんのご参考になるようにレポ頑張ります♡
これからもどうぞよろしくお願いします。
もものきdot 2011.05.16 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
