--
--.--



2011
05.18

ベイクショップ 自由が丘

Category: 外ご飯
娘の幼児教室の見学会後、久しぶりに2人でランチ♪
以前から行ってみたいと思っていたベイクショップ()に行ってみました。

昨日はちょっと涼しかったけどテラス席へ。
おりこうさんで待てるかなぁー^^


IMG_3265.jpg



数分後、おりこうさんから小ゴジラ化。

「パンパン!」というので、店内のパン売り場から彼女が指さすスコーンを。
姫、お味はいかがかなぁ??? それにしても、渋い顔(>_<)
                 

IMG_3275.jpg


クロックマダムを食べたくてこちらに来たのに、注文時になって急にパンケーキが食べたくなり、
待つこと30分。
こちらのパンケーキは焼きあがるのに30分以上かかるそうです。(注文時に知らなかった、汗)

平日はドリンク付きで1280円。


IMG_3285.jpg


カットしてみると、ちょーーーしっとり。(ナイフにもついてくるくらい)
こんなにしっとりなパンケーキは初めて。
いただいてみるとスフレのような触感。

生地自体の甘さはひかえめなので、
オレンジバターとメープルシロップをたっぷりかけていただきます!

それにしても、しっとりふわうふわだわ。


IMG_3292.jpg


パンケーキが運ばれてきた時には娘はすでに食べることに飽きていて。
そんな状況を察知して、店員さんが玩具を貸してくれました。 お気づかいが嬉しい。
 
ちなみにオープンから16時まではベビーカーでの来店はご遠慮いただいているそうです。


IMG_3295.jpg


メニューはこちら。


IMG_3263.jpg


次回はやっぱりクロックマダムが食べたいなぁ♡


IMG_3264.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/426-86157a83
トラックバック
コメント
おお!
ここは!
IDEEの上のお店ですよね★
以前関東に住んでいた時に何度か行きました♪
自由が丘はオシャレなカフェや雑貨のお店が多くて楽しいですよね。

ヒルトンのお部屋素敵ですね~!
しかもオーシャンビューにアップグレードなんてうらやましい…!!
私の泊まったところはオーシャンビューにするには
追加料金お願いしますとはっきり言われてしまいましたー(T_T)
ユミdot 2011.05.18 16:02 | 編集
こんばんはv-237
ベイクショップのパンケーキ、憧れのお料理ですv-238
ふわふわに埋もれたいです~
クロックマダム→パンケーキへの変更
どちらも捨てがたいからハーフ&ハーフメニューが
欲しいですv-218

自由が丘はやっぱり素敵なお店が多いですねv-238お近くで羨ましいでーーーーす

それにしてもお嬢さん、スコーンの粉に
お口の中の水分を全部奪われきってしまったのかしらv-12
oishiitabidot 2011.05.18 20:57 | 編集
こんばんは^^

このパンケーキ、おいしそう!!
ふわふわしっとりなのが、伝わってきますよ。
こういうのって、シロップがよ~く染みこみそうヾ(〃^∇^)ノ

お嬢様、スコーンはお口に合わなかったかな??
あんみぃdot 2011.05.18 21:42 | 編集
そうです、IDEEの上のカフェです。
ユミさんは何を召しあがられたのかしら♪
こちらのカフェもオシャレだけど、ここ以外にも魅力的なお店が自由が丘には多いですよね♪

今回のアップグレードはとってもラッキーでした。
ユミさんたちはオアフでヒルトンのコンドに泊まられたんですよね。
広々していてお部屋が素敵でした。
私たちは同じくヒルトンのタパタワー泊。
やっぱり広々したコンド、次回は泊まりたいなぁー。
もものきdot 2011.05.19 15:05 | 編集
こんにちはv-441

ホントに!!!ハーフ&ハーフができたらいいのにv-345
こちらのパンケーキはもしかしたら好みが分かれるかもしれません。
パンケーキというより、中身はスフレのようなんです。
だからこれはパンケーキなのかなぁ?みたいなぁ。
私には1枚でじゅぶんだったので、クロックマダムと半分にしたいところですv-291

娘、すごいしぶーーーい顔ですよね。
もともと甘いものが苦手なのに、スコーンを選んだ私のセンタクミスですv-404
もものきdot 2011.05.19 15:15 | 編集
こんにちは♪

ナイフに生地がたっぷりついているので、ものすごくしっとりしているというのが伝わりますよね。
シロップのしみこみ、確かにすごかったです。
たっぷりひたひた状態で美味しくいただきました♪

娘はもともと甘いものが苦手なんです。
このスコーンは3口くらい食べて終了してました。
スコーン自体は美味しかったです。
もものきdot 2011.05.19 15:17 | 編集
おー!このパンケーキは美味しそう!
普通のパンケーキだと、おうちで作れそう…なんて思ってしまい外で食べることないのですが、こういうパンケーキだからこそお店で食べてみたいな。
ふわふわしっとりしてるパンケーキ。包まれたい(笑)
1224dot 2011.05.19 18:19 | 編集
ベイクショップのパンケーキ、確かに家庭で作るのはムズカシイかもです。
たぶん表面をフライパンで焼いた後、オーブンでじっくり火を通していると思うんです。
じゃないとパンケーキを焼きあげるのに30分以上もかからないですよね。
スフレのようなパンケーキでした。
もものきdot 2011.05.20 15:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
