--
--.--



2011
05.23

チャイナルーム グランドハイアット東京

Category: 外ご飯
晴天だった土曜日、両親といっしょにグランドハイアット東京内の中華レストラン
チャイナルーム()に食事に行きました。

一番奥がチャイナルーム。


IMG_3318.jpg


さすがグランドハイアット!!! 高級感漂う店内が素敵。


IMG_3321.jpg


今回のお目当ては『オールユーキャンテイスト“タッチオブハート”』。
飲茶+四大中国料理+デザート(30種類)のオーダービュッフェ。

オーダー式だから、いちいちお料理を取りに立ち歩く必要無し。
メニューから好きなだけオーダーできて時間制限もないので、
(子連れでなければ^^)ゆっくりお食事を楽しめると思います。

休日は予約必須です。


最初にあらかじめ決められた小前菜こちらと


IMG_3326.jpg


こちらをいただいたあと、30種類のメニューから好きなだけオーダー開始!!!


IMG_3328.jpg


飲茶。

1番美味しかったのは香港式チヂミと海老と黄ニラの湯葉蒸し上げ。(写真なし)


IMG_3333.jpg


飲茶も中国料理(海老チリなど、、)も1人分からオーダーできるのが嬉しい。


そして肝心のお味は、どのお料理も普通に美味しい!でした^^
リピートしたいほど特別美味しい一品はなかったなぁ。
台湾で本場の小籠包&餃子を味合われた方には、飲茶はちと物足りなく感じてしまうかも。


中華は中国飯店 富麗華と龍天門(ウェスティン東京)がお気に入りです。
そしていつかマンダリンオリエンタル内のセンス(3年連続ミシュラン一つ☆)に行ってみたい。



最後はデザートタイム♪


IMG_3348.jpg


やっと『食べる』エンジンがかかった娘!
この日の1番のお気に入りは、抹茶アイスのココナッツミルクソースかけ。


IMG_3341.jpg


優雅な雰囲気の中でゆっくりお食事を楽しむのにお勧めのレストランでした。

オーダーバイキングのメニューはこちら。


IMG_3325.jpg

IMG_3324.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/430-0e01c5c0
トラックバック
コメント
こんばんは☆
飲茶、大好きなんです私。
日本だと飲茶自体があるお店も少なく、あっても種類がイマイチってお店ばかりで諦めてたんです。
ここは気軽に行ける感じではないけど飲茶の種類には
テンションが上がっています(^_-)
出来れば飲茶カフェみたいな香港にあるようなのが
日本に増えて欲しいんです~

飲茶が食べたい病になりそうです!!!
oishiitabidot 2011.05.23 21:58 | 編集
もものきさん、こんにちは

グラハイは、行っただけで

少し、テンションが上がりそうな場所ですよね^^


オーダー式は、よくありますが

時間制限がないのは、精神的にもゆっくり出来ます

よね^^


>中華は中国飯店 富麗華と龍天門(ウェスティン東京)がお気に入りです

わたしも、龍天門はお気に入りです

あそこの、飲茶は美味しいですね

東京に遊びに行った時は、必ず寄ります

まあ、寄ると行っても、3年に一回ぐらいなんですがね^^;
高兄dot 2011.05.24 07:54 | 編集
なんてタイムリー!!
こちらのお店、まさに今日伺おうかと迷っていたところなんです。
テーブルオーダーできるっていうのが魅力ですよね。
でも最終的には他に食べたいものがあって候補から外れちゃいました。

私も富麗華大好きです。センスもお勧めだと母が言っていましたよ☆
kaelanidot 2011.05.24 08:58 | 編集
美味しそう~★
でも、やはり本場の台湾には負けますか。

お嬢ちゃま、抹茶アイスがお気に入りとは、大人ですね~。
うちのは未だに、抹茶とかあんこ系が食べられません。
yuridot 2011.05.24 10:33 | 編集
こんにちは♪
同じく、私も飲茶大好きです♡
香港には飲茶カフェなるものがあるんですね☆
香港いったことないのですが、そんなお話を聞いたら行きたくなりましたー。
飲茶三昧したい!!!

こちらのオーダーバイキングは3900円でした。
時間制限もないし、30種類以上の料理をいただけるので、お値段的にはお得でしょうか☆
ただ、oishiitabiさんも本場のショウロンポウを召しあがられているので・・・
お味はちょっと物足りなく感じてしまうかもしれないです。
もものきdot 2011.05.25 15:40 | 編集
高兄さん、こんにちは♪

ホテルでの食事、テンションあがりますよね。
この日は、久々にジーパンではオサレしてでかけました(^^ゞ

わぁ!高兄さんも龍天門お好きなんですね。
飲茶も大好きなんですが、名物の冷やしタンタン麺がとっても美味しいです♡
召しあがられたこと、ありますでしょうか???
もしなければぜひお勧めです☆
もものきdot 2011.05.25 15:44 | 編集
まァ☆そうなんですね。なんて偶然なんでしょう!
ほかに食べたいものはウナギでしょうか。
ものすごく美味しそうなお写真に釘づけになりました。
うちはウナギと言えばパルシステム(生協)です、トホホホ。

富麗華、美味しいですよね。ここの北京ダック大好きです♡
うぁー、お母さまセンスにいかれたことがあるんですね。
いいなぁー、私もいつか行きたいです。
もものきdot 2011.05.25 15:46 | 編集
はいー、本場には勝てませんね。
皮の薄さ!そして、何より肉汁の多さがぜんぜんちがいました。。。

そうなんです、娘、抹茶好きなんですね。
出がらしの茶葉もそのまま食べたりします。すっごく渋いのに・・・(>_<)
普通はyuriさんのお嬢さんみたいに抹茶・あんこはお子様にはうけないですよね。
もものきdot 2011.05.25 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
