--
--.--



2011
05.25

ヒルトン☆タイムシェア その8

夫の希望でヒルトン☆タイムシェアの説明を聞きに行くことに。
実は参加前までは、「めんどくさーい!」と私は文句ぶーぶーでした、苦笑。
夫が勝手に申し込みしていたので。


タイムシェアとはヒルトンのコンドミニアムを週単位で所有する制度。
例えばオアフ島のコンドの権利を購入した場合、1年に1週間そのお部屋に泊まれるし、
または、今年はハワイにはいかないって時は世界中のヒルトンホテルに滞在も可能。
ちなみに売却時は購入時の7割程度で売れるそうです。今現在。


このようなお話を聞いてから実際にコンドミニアムを見学。
コンドの場所は、ヒルトンワイコロアビレッジから車で2・3分のところにあります。

見学したのは、2LDKタイプのお部屋です。

もちろんキッチン付き。食器や調理器具もついてました。


IMG_2287.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2294.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2303.jpg


広々していて、家具はどれも高級感漂っていてそれはそれは素敵でした。

さて、気になるお値段は???
高級車1台!でございました。プラス、年間管理費。。。

しがないサラリーマン一家の我が家は、もちろん購入見合わせました。


にもかかわらず!!!

帰り際に、ヒルトンダラー200ドル(ヒルトン内のレストランなどで使用できるお金)を
いただきました。

なんて太っ腹なヒルトンさま☆ ありがとうございます。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/431-88f006d9
トラックバック
コメント
結婚前、家族と行ってるときは、ヒルトンじゃないのですが、マウイ島の物件を、
2年前はワイキキにあるウィ●ダムの物件を真剣に検討しました。

特にウィ●ダムは、ヒルトンよりぐっとリーズナブルで、かなり魅力的だったのですが
「いつもここに泊まることになる」がネックになって
やめました。
新しいホテルができたら、そこも泊まってみたいしねーってことで断念。
「2時間の説明コースだとアラモアナセンターのお買い物券を150ドル差し上げますが」と言われましたが
「真剣に検討したいし、時間がないので30分でいいです」と言って、とにかく料金だけ聞きました、笑

ハワイ島だったらヒルトン決め撃ちでもいいですよね。素敵です。
うーん、見るだけで、気分が盛り上がりますよね~。ウフフ。

KIYOdot 2011.05.25 22:02 | 編集
わぁ、ほかにもタイムシェアできる物件があるんですねー。
KIYOさんが真剣に購入を検討されたワイキキの物件はどちらかしら☆
他社の物件はいくらくらいなのか、お値段が気になります。。。
&アラモアナの150ドルも、ふふふ。

私は恥ずかしながら、今回、夫に聞かされて初めてタイムシェアを知りました(>_<)

ヒルトンに関して言えば、10年くらい保有すれば充分もとは取れる計算になるらしく、
夫はヒルトンハワイアンビレッジ内のコンドを2年ごとに1週間シェアする権利を
購入しようとしていました。が、私が断固反対しましたー。
だって、金額が可愛くないんですよー。
2年に一度、1週間の保有で1LDKオーシャンビューが200万円です。
これは妥当な金額なのか他社の価格を知らないのでまったくわからなくて、
とりあえず反対してみましたー!!!


もものきdot 2011.05.26 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
