--
--.--



2011
06.06

自由が丘☆いろいろ

いつも飲んでいるお茶『うおがし銘茶のにゅう()』。
ほどよい渋みが好きで1年中、このお茶をホットで10年以上飲み続けています。
祖母・両親たちも『にゅう』一筋。

きらしてしまったので、夫に仕事帰りに「買えたらお願いします。」と言ったものの1カ月経過。
そもそもうおがし銘茶が開店している時間に帰ってこれないんだぁ(>_<)


IMG_1765.jpg


妊娠中と授乳期はカフェインを気にしてお茶を飲むことを控えてました。
そのため?何回も風邪ひきました。

授乳が終わり『にゅう』を飲み始めてからは風邪ひきませーん。
やっぱりカテキン効果?!



ルピシアでも緑茶がおいてあったことを思い出し、さっそくゴー。


IMG_3413.jpg


迷った3つのお茶を試飲させてくださいました。

購入したのは狭山のやぶきた茶。渋み具合がグー!

ルピシア(自由が丘)では土日限定で朝市が行われているそうです。
お茶やお菓子や有機野菜が並ぶそう。


IMG_3415.jpg


自由が丘には今までなかった金券屋さんができて嬉しい。


IMG_3408.jpg


東急スーパーが改装を終えて、、、イータリーが入ったり。ここのジェラート激ウマ。


IMG_3407.jpg


ほかには。 カルディが入ってる!!!


IMG_3417.jpg


さっそく欲しかったタイ料理のキッド(ヤムウンセンとパッタイ)をもとめて行ってみたけど、
売り切れー。 暑くなるとエスニックが食べたくなるのはみな共通ですね。。。


IMG_3419.jpg


アイスコーヒー用の豆と、カルディオリジナルチーズケーキ(298円)。
お手頃で美味しかったです。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/441-8b46b983
トラックバック
コメント
ここ数年、自由が丘にめっきり行ってなかったので。
自由が丘デパートの綺麗さにまずビックリです!!

しかも東急にイータリー?!
随分変わったんですね。

前は奥沢に友達が居たので、週1ペースで遊びに行ってましたが(笑)
友達が越してしまってからは、なんだかめっきり・・・

久々に自由が丘に行きたくなりました♪
rabitokudot 2011.06.06 20:11 | 編集
こんばんは☆
最近東急が変わったらしいですね♪
ここ最近自由が丘は乗り換えにしか使っていなくて
プチお久しぶりです。

パン屋さんはメゾンカイザーが入ったと聞いたような?
しかもカルディまで入ったとは!
近々のぞきに参りま~すe-266
ちびマリdot 2011.06.06 21:30 | 編集
こんにちは♪
ヤムウンセン買いに行かれたのですね!
欠品とは残念でしたね。意外と品切れしていることが多いんです。
そうそう、こちらのキットはソースを全部入れてしまうと味が濃いので
自分で春雨を足すか、味を見ながらソースを加えた方が良いと思います。
私は今、生春巻きにハマリ中。昨日もカルディに行っちゃいました(笑)
kaelanidot 2011.06.07 05:32 | 編集
遊びにきていただいてありがとうございます♪

そうなんです、趣ある(苦笑)自由が丘デパートは新しく生まれ変わったんです。
外観はすっかり綺麗になったのですが、中は今まで通りです。
床はボコボコしています(^^ゞ

そうなんです、東急も全面改装を終えてイータリーやカイザーがはいったりしました。
お買い物がますます楽しくなりました♪
奥沢と自由が丘は近いですよね。
ご友人の方がいらしたんですね。
たしかに、自由が丘は交通的にあまり便利じゃないから、何かないと足が遠のいてしまいますよね。
私は結婚前は石神井に住んでいたので1度しか行ったことがなかったです。
もものきdot 2011.06.07 15:02 | 編集
こんにちは^^
東急、改装を終えてできたてホヤホヤです☆
カイザー、入ってました。
正面入り口のところです。
休日に行ったらレジ待ちの行列がお店の外までのびていて・・・・。
あきらめました。
カルディがはいったのは嬉しいですよね!
ちびマリさんもぜひプチ遠征いかがでしょかv-238
もものきdot 2011.06.07 15:05 | 編集
こんにちは♪
さっそく買いに行きましたが、なくて残念です。。が、!!!
今日の午前中、蒲田のカルディに行ったら売っていたので即購入しました。
メモメモ。おソースを全部入れてしまうと濃くなってしまうんですね。
夫は味が薄いのが好みなので、教えていただけて嬉しいです。
生春巻き、すごーーい!手作りできるんですね。
私は以前に一度作った?ことがあるんですが、1枚1枚はがすのに失敗してそれ以降つくってないです。
kaelaniさん、器用ですわぁ♪
もものきdot 2011.06.07 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
