--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.08

娘 1歳11カ月

Category: 育児
最近は、、、どんどん体力がついてきてる!!!
お転婆さん、寝る時以外とにかく動いていたいみたい!

だから毎日有余る娘の体力消耗のためお外にくりだしてます。


IMG_3387.jpg


こんなふうにお友達とからめるようになった。

今までは個個に遊ぶってかんじだったのに。


IMG_3420.jpg


友達とからめるなんて、成長したなぁー。 まだいっしょに遊ぶって感じではないけど。


IMG_3424.jpg


そうそう、お友達からどんどん物をとって、時には泣かしてしまう件。

「貸して」「どうぞ」の練習をしました。
徐々に快方に向かっている感じ。
「今日は○○ちゃんと遊ぶよ!」というと娘「貸して」と合言葉のようにでてきます。


IMG_3380.jpg


最近は揚げラー化。

骨付き空揚げ、フライ(鯵や烏賊や海老)が大好き♡


IMG_3373.jpg


予防接種、ヒブ・肺炎球菌3回済み。次回は日本脳炎3歳。



昨日、ママ友さんが第2子を出産しました。
生まれたての赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったー。
「うちも!」なんてその瞬間は思ったけど、冷静に考えるとやっぱり大殺界明け(2年後)目標に。

私は2人姉妹の姉。
「お姉ちゃんだから・・・(我慢しなさい)。」という言葉が幼いころの記憶にあって。
今、2人目ができたとしたら同じ思いを娘にもさせてしまうだろうなぁ。不器用だから。

そもそも2人目が欲しいと思うのは、(ワタシ的にはもう子供は一人でいっぱいいっぱいなんだけど)
娘のために。(娘は姉妹欲しいかなぁ?)
将来、私たちの介護(お世話にならないようにそれなりの準備はしてるつもりだけど)が必要になったり、
または結婚できず一人でなんてことになったら、やっぱり姉妹はいた方がいいよね。

長男で趣味がお墓参りの夫は、男の子ができるのを切望している・・・。
先祖代々の墓守をたくすため。


どうせ高齢出産だから、あせらず、今は不妊治療の末授かった娘との時間を楽しも!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/442-e7e3efe6
トラックバック
コメント
ふふふ。。。かわいー。
今まで周りに関心なかったのが、友達とからむようになった時って、
なんとも不思議な瞬間で、しみじみと成長を実感したのを覚えています。
やっぱ兄弟はいたほうがいいですよね。
私は残念ながら使っている薬の関係で、娘に兄弟を作って
あげられなかったので、娘には可愛そうだなーって思います。
兄弟いると子供どうしで遊んでくれるので、
親的にもすごく楽だと思いますよー。
一人だと、ママべったりになっちゃうもんね。
yuridot 2011.06.09 13:45 | 編集
もう友達と一緒に遊ぶんですねー^^
こうやってだんだんと人との関わり方を覚えていくんだなぁ。
私はまだ子供がいないのですが、周りは徐々にベビーラッシュ…
おいてけぼりになるぞ大丈夫か私!?と思いつつ、もうしばらく2人暮らしもいいかなぁとか、
色々考えてしまいます(^^;)

ところで下の記事のマウイオニオンリング、
すごいですねーーー!
なんであんなにもしゃもしゃしてるんですか!?
私もオアフでマウイオニオン食べたんですが、
こんな風貌ではなかったです…
でもめちゃくちゃおいしかった…♪♪

あと、私もリンク貼らせていただきましたー(*^_^*)
ありがとうございます~♪♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
ユミdot 2011.06.09 21:13 | 編集
こんばんは^^

1歳11ヶ月ってことは、来月2歳のバースデーなんですね!!
まだだけど、おめでとうございます~(*≧∇≦*)

あたしひとりっこなんですが、ひとりっこはひとりっこで楽しいですよ♪
昔は兄弟ほしいと思ってたけど、今は母と姉妹みたいな感じになってます(笑)
あんみぃdot 2011.06.09 21:41 | 編集
最近、少しづつですがお友達とからめるようになってきました!!!
yuriさんのお嬢さんはいつごろからお友達といっしょに遊べるようになったのかしら☆
もう少しすれば、娘もいっしょに『仲良く』遊ぶようになりますかね???
楽しみです♪
姉妹、30代後半以降での出産になると思うので体力・健康を維持しておかないと!って感じです。
yuriさんが以前レポされていた、お野菜と果物のジュース、身体にいいですよね。
私もウィーンとミキサーで手作りして飲もうかぁ。
子供は手作りジュース好きですよね♡
もものきdot 2011.06.10 15:10 | 編集
おぉ、ユミさんの周りではベビーラッシュなんですね☆
生まれたての赤ちゃん、可愛いですよね♡
うちの場合は私も結婚後、仕事を続けていたので2人暮らしを楽しんでました。
子供が生まれると想像以上に自分の時間が少なくなってしまうので、
ぜひ2人暮らしを楽しまれてくださいね。

オニオンリング、すごいですよね。
調理が運ばれてきて、目が点になってしまいました。
こんな風貌なんですが、お味はサックサクで美味しかったんです。
ただボリュームがすごいので(^^ゞ 大食漢の方にのみおススメです、苦笑。

リンクしていただいてどうもありがとうございます。
こちらこそこれからもどうおよろしくお願いします♡
もものきdot 2011.06.10 15:16 | 編集
こんにちは♪

そうなんです、来月には2歳になるんです。
あぁー、あっという間ですね。。。
お祝いお言葉、ありがとうございます。

わぁー、ステキ。 私も将来娘と友達みたいな関係になれると良いなぁ♪
もものきdot 2011.06.10 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
