--
--.--



2011
06.13

シャッターズ Luz自由が丘

Category: 外ご飯
元同期たちと久しぶりのランチ♪ 

2人(同期)とも自由が丘の料理教室に通っているので、
教室帰りに会ったりしていたものの『ランチ』となるとお久しぶり。

「ランチしよーよー!」と声をかけてくれていたものの、
「子連れランチは落ち着かなくて大変だから・・・」としぶっていました。

が、「それでもいいよー」と何度も言ってくれるので、久しぶりにランチすることに。

ちなみに自由が丘にシャッターズは2軒あり、子連れOKなのはLuz()の方です。


IMG_3429.jpg


平日限定のランチサービスコース@2000円

シャッターズと言えばスペアリブとアップルパイ!
2つのお料理がコースに盛り込まれている、お得なコースにしました。

サラダ・スープ・スペアリブ・パスタ・アップルパイ・珈琲か紅茶


IMG_3434.jpg


お醤油味のスペアリブ


IMG_3437.jpg


アマトリチャーナ


IMG_3442.jpg


アップルパイ
おソースはブルーベリー・ラズベリー・チョコ・キャラメルなどから選べます。


IMG_3444.jpg


子連れランチの結果は・・・・・。

お席に着くなり、娘はお冷を一気飲み! それでお腹が満たされ、
「座っているのいやー、歩きたい!!!」とダダこねまくり。。。
なんとか玩具でつったり同期があやしてくれて食事はできたものの、慌ただしかった。

なのでお料理のお味はほとんど覚えていません、涙。

デザートの頃には娘が店内をうろつきだしたので、テラス席に移動させてもらいました。
そうしたら、急に良い子に!
ひさしぶりに食べたアップルパイ、美味しかった。


ごめんよー、wちゃんaちゃん。
今度は今まで通りスタバテイクアウトでお願いします<(_ _)>

シャッターズの過去レポはこちら

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/444-229d7023
トラックバック
コメント
もものきさん、こんにちは

お醤油ベースのスペアリブ、美味しそうですね^^

>なのでお料理のお味はほとんど覚えていません、涙。

わかります、わかります^^;

まあ、小さい御子さんが、おられる方は

みな、経験される事かも・・・

お互いに、そんな事が、懐かしく思えるように

早く、わが子に成長して欲しいものですが・・・

高兄dot 2011.06.13 16:15 | 編集
このお店、吉祥寺にもあって通るたびに気になって
いるんですよー。
アップルパイ、食べてみたいです。
お子さんがいるとなかなかゆっくり食事というわけにはいかないですよね~。
もう少しの辛抱かな^^
ななdot 2011.06.13 16:37 | 編集
わぁシャッターズ☆
パイがサクサクしてて美味しいですよねv-345

私も小さい頃は、きっと母に苦労をかけていたんだろうな~小さい内は仕方ないですよね。
でも今では母と外食を楽しんでいます♪
きっといつかそんな日が(^^)
ちびマリdot 2011.06.14 11:12 | 編集
わかります。。子連れの時は家族と行く事が多いので友人とランチー、なんて時はご迷惑じゃないか・・と気を揉んでしまいますよね・・。
ゆっくりは出来ないけどつかの間のお喋りは楽しいいからヨシ!って事で!^^

アップルパイにベリーのソース食べた事ないけどきっと美味しそう~☆
samakikidot 2011.06.14 15:56 | 編集
寝たきりだった赤ちゃんが、歩けるようになり走れるようになり・・・・と
成長するうちに娘はいつの間にかジャイコになっちゃってました^^
外食は場所を選ばないとムズカシイ年齢ですね。
でも、これもほんのひとときのことなんですよね。
「あの頃は~」なんて話をするのが待ち遠しくもありますが^^
もものきdot 2011.06.14 20:42 | 編集
ななさん妹さんのご結婚おめでとうございます♪
素敵な挙式でしたね!!!
末永ーくお幸せに~☆

こちらのアップルパイ、美味しいですよ♪
ななさんもいつかぜひいかがでしょうか。
外食、今はムズカシイと腹をくくってます、大袈裟(^^ゞ
もものきdot 2011.06.14 20:45 | 編集
はいv-238 久しぶりのアップルパイ、
変わらないお味で美味しかったです。

娘を子供に持つ親の楽しみは将来買い物に行ったり、食事に行ったりですよね♪
うちはアルコール好き(きっと娘も^^)だから、居酒屋待ち合わせとかありそうです、笑。
もものきdot 2011.06.14 20:52 | 編集
おわかりいただけて、嬉しいですー!!!
外食がムズカシイ年頃になり、嬉しいやら・・・・^^
親子での外食はいいとしても友人との外食は気を使いますネー。
うちはしばらく友人ランチは封印かなぁ。今日も脱走しまくりだったので^^

アップルパイにベリーのソース、美味しいですよー!
もものきdot 2011.06.14 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
