--
--.--



2011
06.14

ラビラント 白金高輪

Category: パン屋さん
梅雨空だった土曜日am。

パンに愛情の薄い夫をなんとか説得して(苦笑)、白金高輪まで車の運転お願いしました。
久しぶりのパン屋さん、ハシゴ。

まず向かったのはラビラント()。


IMG_3453.jpg


こじんまりしていて、可愛らしい店内。


IMG_3455.jpg


写真の手前に写るオープンサンドウィッチ。
焼き立てなので香りがたまらな~い。

タマゴとハムとチーズがのったものを購入。
焼き立てなので、そのまま車内で夫とパクリ。 娘は夢の中 ZZZZ
美味しいー!!!


IMG_3454.jpg

IMG_3458.jpg


ナッツ・ラズベリーぎっしりのこちらのパンも美味しかった。


IMG_3478.jpg


朝食はパンなのですが、娘の食べる量は食パン1枚のうち20分の1程度。
でも、このパンはたくさん食べてたー。
パンの美味しさがわかるのか?


IMG_3477.jpg


本当は『カヌレ』目当てで来たのだけど、残念、16時の焼きあがりでした。

カヌレはゲットできなかったものの、総菜パンが想像越えの美味しさ。
次回もいろいろ食べてみたい。

ここは白金高輪。もちろん、いきましたよー。 つづく。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/445-7bf9f63e
トラックバック
コメント
わーー美味しそうなパン屋さん!
オープンサンドウィッチもタルトも美味しそうですね。
今度マルイチのついでにでも行ってみようかなぁ??
(夏本番前に行かないと!駅から徒歩10分と書かれていたので)
rabitokudot 2011.06.14 22:53 | 編集
もものきさん、こんにちは

>パンに愛情の薄い夫を

活字になると、なんだか、凄い表現ですね^^;

御飯党という事なのかな、旦那さん?


店の外観も可愛らしいですね、この御店

雑誌の表紙にしても良いぐらい^^

白金に似合うイメージのブランジュリですね

ナッツやベリーの詰まったパン

私も齧り尽きたい!!
高兄dot 2011.06.14 23:25 | 編集
わぁ、ナッツとラズベリーのパンめちゃくちゃ美味しそうですね☆
大好きなカヌレもあるなんて、なんて魅力的なお店なんでしょ~。
マルイチと合わせて白金高輪ツアー良いですね!!
って、乗り換えが面倒でなかなか腰が上がらないのですが…(´▽`;)ゞ
kaelanidot 2011.06.15 11:35 | 編集
こちらのパン屋さん、素敵でしょう♪
以前ハナコで特集されていたので、やっといってきました!!!
総菜パン、お勧めです☆
ここからマルイチまでは徒歩7・8分です。
パン好きにはたまらんお散歩コースです♡
もものきdot 2011.06.15 13:08 | 編集
こんにちは♪

そうなんです、ごはん党なんです。
はぁぁ、表現がストレート過ぎましたね^^

店構えが素敵ですよね☆
店内もこじんまりしているけど、装飾は1つ1つこっているので
オーナー様のこだわりが感じられますね。
もものきdot 2011.06.15 13:11 | 編集
わかりますー!!!
白銀高輪、場所的にハードル高いですよね。
わぁーい、kaelaniさんもカヌレお好きなんですね。
共通点がいろいろあってうれしいなぁ。
どちらのが好みかしら???
私は日本のではオーボンビュータンのが好きです。
やっぱりカヌレ食べたい^^
もものきdot 2011.06.15 13:17 | 編集
おいしそうでオシャレなパンばっかり!!
いいですね~こんなパン屋さんが近くにあって。。
シャッターズのスペアリブもおいしいですよねー!
あああーまた食べたくなってきました(笑)
ユミdot 2011.06.15 20:13 | 編集
おばさんな夫はパンへの愛情が厚く、私は普通です、笑
こんな素敵なパン屋さん、夫が見たら目がキラキラしそうです。
お味がわかる姫様ですね~。もものきさんのDNAを受け継いでますね。
プルメリアのお皿、とってもかわいいv-344

そうそう、英語の件ですが、仕事では使っておりません、笑
学部も法学部ですので、ぜんぜん英語の道に進もうとは思ってなくて。
半年留学したときも、単純に英会話力を伸ばしたかったので、
ディベートのクラスを取っていました。
小さいときは、外国人の先生がいいわけではないのかな、と思います。
私の先生はアメリカ育ちですが日本人で、日本語能力も長けた人でしたので、
川端康成の雪国を、英語から日本語に訳しながら教えてくれるような人でした。
やはり日本人の思考回路がわかるほうがいいのかなと思いました。
妹は英語で論文を書き発表もするのですが、
英会話はほとんどダメですので、向き不向きってのはあるのだな~と思うのです。
姫様が楽しく学べるといいですね。
KIYOdot 2011.06.15 23:18 | 編集
パンももちろん美味しそうだけど、概観もおしゃれで素敵ですね。
うちの旦那もパン買いに行くためだけの運転、嫌がりそうだなー(笑)。
↓大人だけでのゆっくりランチ、お嬢さんが幼稚園に入るまで、
あとちょっとの辛抱ですね!
yuridot 2011.06.16 09:16 | 編集
おぉ!ユミさん、シャッターズのスペアリブ召しあがられたことがあるんですね☆
柔らかくて美味しいですよね。
ほかのスペアリブは苦手ですが、ここのは油っこすぎないので好きです。

就職おめでとうございます。
薬剤師の免許があるんてすごい!!!
初めはいろいろと大変かと思いますが、ユミさんのペースで頑張ってくださいね!
もものきdot 2011.06.16 20:46 | 編集
うわぁー、羨ましいですv-10
旦那さまパン好きなんですね、いいなぁー。
パンツアー、喜んでついてきてくれそうですよね!
うちの旦那さんももう少し好きになってくれないかなぁ。
うちの姫は、おこちゃまのわりにハード系パンが好きで、そうですね、DNAを受け継いでますね。
プルメリアのお皿、これ大好きなジェンガラケラミックのお皿なんです♡
バリ島に本店があります。

ぎょぎょ!!! KIYOさん、法学部ご出身なんですね、ステキ。
法学部って私にとっては未知の世界です。

留学の際にリベートのクラスをご選択されていたとはv-238
いつかKIYOさんの英語を『生』で聞いてみたいです。
KIYOさんの先生はとても素晴らしい方ですね。
たしかに日本人だから日本の諸々をご理解されている先生に習うというのは重要かもしれないですね。
そんな素敵な先生との出会いがあるといいなぁ。
あとは、、、本人がどれだけ興味を持ってやるかですね。
持たない場合もあり?(>_<)

いろいろ教えてくださりありがとうございました。
とても参考になりました。
もものきdot 2011.06.16 20:57 | 編集
あらー、yuriさんのご主人さまもですか。
男性はご飯党の方が多いですね。

そうなんです、あと1・2年くらいの辛抱なんですよね。
あぁー幼稚園や学校に行くようになると友達優先になるんでしょうね。
それはそれでちと寂しい気も・・・(^^ゞ
もものきdot 2011.06.16 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
