--
--.--



2011
06.16

マルイチベーグル 白金高輪

Category: パン屋さん
ラビラントのあとは、歩いて7分くらい?のところにあるマルイチベーグル()へ。

オーナーさんがNYのEss-a-Bagelで修業を積み、帰国後開店させたベーグル屋さん。

ベーグルと言えばマルイチ!というくらい有名なベーグル専門店。
人気店なので、きっと「支店出しませんか???」なんてお誘いも数多くあることと思いますが?
いまだにマルイチのベーグルが買えるのは白金高輪の実店舗のみ。

それもこれもきっと手作りにこだわられているから?

店内に入ると、機会を使用していない手作りで丁寧に作られてる!ベーグルたちの過程が
うかがえました。


IMG_3460.jpg


プレーン(200円)にフィディング2種(量がハーフ400円)@600円。


IMG_3470.jpg


おぉー、このぎゅうぎゅうにつまった感じ!!!がたまらん


夫「今までで一番固い!」 
でも、美味しかったみたいでどんどん食べてた。
 

IMG_3471.jpg


結局冷凍することなく家族3人でペロリ。


IMG_3474.jpg


久しぶりのマルイチベーグルは、初めて食べた時のあの感動といっしょ。
ずっしり重くてぎゅうぎゅうにつまっていて、何度もリピしたくなるくらい美味しかったです。


メモ LON CAFE(江の島にもあり) フレンチトースト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/446-bef36cc1
トラックバック
コメント
以前の店舗はわりと近くだったのでおじゃましてたのですが引っ越してから遠い存在になってました。ベーグルあまり食べた事がなかった時初めてマルイチベーグル食べて「おおー!これがNYの味か!?」と感動した記憶が・・。生地のむぎゅむぎゅ感が美味しいですよねー^^

私も白金粉もの巡りしようかなー♪ラーメンがはいりそうですが・・^_^;
samakikidot 2011.06.16 15:37 | 編集
こんばんは☆
きゃー、マルイチさんのベーグル、やっぱりおいしそう~♪
このムギュムギュ感がたまりませんよね!!
このギュギュとつまったずっしりしたベーグルは私も一番好みです!!!
もものきさんのお写真を拝見したら、おいしいベーグルを食べたい症候群に陥り、
久しぶりに買いに行きたくなりました。
お店は混んでませんでしたか??
もみじdot 2011.06.16 17:57 | 編集
以前の店舗の時はものすごく行列してましたよね。
うちからだと電車を乗り換えプラス到着したら行列でして(^^ゞ
でも、美味しいので何度か通いましたが。
あのぎゅうぎゅう感がたまりませんよね。
NYには数年前に行ったきり、本場もぎゅうぎゅうでした^^

ラーメンも魅力的です♡
もものきdot 2011.06.16 21:06 | 編集
こんばんは☆
マルイチのお味はお引っ越し後も変わらず、美味しかったです♡
店内が前の店舗の時より広くなり店員さんも5人くらいいたので
行列はしてませんでしたが、絶えずお客さんはいらっしゃいました。

お話が変わるのですが、金券屋でピューロランドの優待をさがしているのですが、
どこも売り切れなんです。。。
梅雨だからでしょうか。せっかくもみじさんに教えていただいたのに、残念。
懲りずにちょこちょこ通います!
もものきdot 2011.06.16 21:11 | 編集
おはようございます♪
NYのエッサで食べたベーグルは感動モノでした。
あのムギューーッと詰まったベーグルを食べた時、
今まで日本で食べたいたベーグルとの違いに
驚きながら、ゲルマン君と無言で(笑)
かぶりついた思い出があります。
未だにマルイチへ行った事がないので、
一度はこちらのを食べたみたいな~と思いつつ、
フットワークが重くなってます。

Kyonpuhidot 2011.06.17 08:35 | 編集
こんばんは♪
Kyonpuhiさんとゲルマンさんは本場のエッサを召しあがられたことが
あるんですね!!!! 羨ましいー。
NYへは行ったことがあるのですが、その頃はあまりベーグルに興味がなくて・・・。
いまさらすごい後悔です。
やっぱりエッサはぎゅうぎゅうなんですね、笑。
本場でいつか食べてみたいです。
マルイチのベーグルもぎゅうぎゅうです。
フットワークが重いのはやっぱり場所的にでしょうか。。。
もものきdot 2011.06.17 20:52 | 編集
おはようございます~
ちょうど先週の日曜にマルイチへ行きました♪
あのムギュムギュ感がたまりませんi-233

私が行った時はすごい行列でしたが、↑写真を見る限り並んでないですね!!
並んでない日もあるんだとビックリ!!

かなりお腹ふくれるのに、止まらなくなるマルイチのベーグル。
やっぱり本場のベーグルは違いますねi-178
いつかNYにベーグルツアーに行ってみたいです
ちびマリdot 2011.06.18 09:58 | 編集
こんにちはv-238
なななんと、ちびマリさんは日曜日にマルイチにいかれてたんですね。
私たちがいったのは土曜日です。
わぁー、一日違い。

土曜日は雨だったせいもあるのか行列なしでした。
が、ちびマリさんがいかれた日は行列してたんですね。
やっぱりお引っ越ししても人気店ですね。

いいですね、本場ベーグルツアーv-357
今すぐにでも飛び立ちたいです、笑。
もものきdot 2011.06.20 15:01 | 編集
もものきさま。
お久しぶりですー!!
マルイチベーグル。移転してからまだ行ってなくて、とーっても気になってたんです。
エッサベーグルな感じを日本で食べられるのもうれしいですよねー。
むぎゅぅぅぅ~ってかみしめたい!!
おいしそーですね。
よぅdot 2011.06.21 21:01 | 編集
よぅさん、おひさしぶりでーす!!!
きゃー、よぅさんからコメントいただけるなんて嬉しいなぁ。
しばらく更新されていらっしゃらなかったので、どうされたのかなぁーと思ってました。
のちほど遊びに行きます♪

マルイチのむぎゅむぎゅはお引っ越し後も健在でした。
ただやっぱり人気店なので行列覚悟みたいです。
この日はたまたま行列なしでした。
もものきdot 2011.06.22 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
