--
--.--



2011
06.21

スイーツフォレスト 自由が丘

自由が丘のスイーツフォレストへ、ひんやりスイーツを食べに~。

香港スイーツの果香()で人気No.1の九龍(クーロン)。
丸いゼリーの中には季節のフルーツ、キーウィ・さくらんぼなどがとじこめられていました。

暑い時はさっぱりスイーツ♪ 美味しかったです。


IMG_3490.jpg


せっかくなので同じビルのクオカへも。

焼き上がりもアップしたいと思います。いつになるかなぁ


IMG_3510.jpg


クオカで毎月2回行われているスイーツのスペシャルテイスティング。
今月はベルギーワッフルとわらび餅。

作り方を教えてもらった後、試食もできレシピもいただけます。
予約不要で無料。

今週末のわらび餅、習いたかったけど山梨だわ。


IMG_3519.jpg


以前から気になっていたTWGへも。
店内はとっても素敵なんです。
ティーサロンもありますが、とても子連れでお茶できる雰囲気ではありません。


IMG_3505.jpg


なので、こちらをお持ち帰り。


IMG_3508.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/449-2108af10
トラックバック
コメント
TWG、シンガポールでもティーサロンは子連れで入れる雰囲気ではありませんでした~(笑)
子連れでは優雅なティータイムは望めませんね。
食事もままならぬくらいですもんねぇ^^;
でもおうちでティータイムはときどき豪華な食事も楽しいですよね♪
1224dot 2011.06.21 17:38 | 編集
TWGのティーサロン、自由が丘にOPENしていたんですね!
昨日まで泊まっていたシンガのホテルの紅茶がTWGで
部屋で飲むだけでも優雅な気分になりました^^
一度お店に行ってみたいです♪
maidot 2011.06.21 20:27 | 編集
もものきさん、こんにちは

東京は、食べ物に関しては

ほんと、なんでもありますねぇ~♪

色とりどりの、果香

写真の被写体としても、魂ゆさぶられます

見た目から、子供が喜びそうですね^^

p.S


チラリと見えた、牛尾さん

手広く稼いではるなぁ~^^;

高兄dot 2011.06.21 20:59 | 編集
こんばんは。。

九龍、香港ではこんなに可愛くて素敵なスイーツを見かけませんでした。
これからの季節にピッタリの、涼しげな感じがいいですね!

クオカさんでは通販でお菓子材料をよくお願いするんです。

TWGもとっておも気になっております~!!
私も伺ってみたいわ~!!
ぴのこdot 2011.06.21 21:39 | 編集
シンガポールのTGWも高貴な雰囲気がただよっていたんですね☆
うーん、こちらでお茶を楽しめるのは(親子で)いったいいつになるかしらー???ですね。
そうそう、外食も今はムズカシイですよね。
うちは特に食べムラありまくりで、食べない時は外食してもぐずっちゃうので食事にならんです、ハハハ(^^ゞ
娘も小ゴジラ化またはジャイコ化してきました、笑。
もものきdot 2011.06.22 14:36 | 編集
maiさん、おかえりなさーい!!!
シンガレポが楽しみで楽しみでうずうずしてます。
今シンガは、日本のバブル期のような感じなんですよね。
友達がシンガに住んでいるので話だけはきいていて。
maiさんが旅中に撮られたお写真など拝見するのたのしみです♪
もものきdot 2011.06.22 14:40 | 編集
高兄さん、こんにちは♪

果香は娘も食べる!と思ってこれにしたのに、あまり・・・でした。
高兄さんがこちらのお写真を撮られたらきっと私が撮ったものとは別もの!の
お写真が出来上がるんでしょうね☆
以前のレポの蓮のお写真、あんなに綺麗な蓮を見たの初めてです。
本物より美しいのでは?
色の濃淡もものすごく綺麗で。うっとりです。

p.S 
牛尾さん、わー、高兄さんのPSを読んで気がつきました。
不況?の世の中だけど、潤っている方はたくさんいらっしゃるんですよね。。。。羨ましい(^^ゞ
もものきdot 2011.06.22 14:48 | 編集
こんにちは。

わぁー、いいなぁ、ぴのこさんは香港に行かれたことがあるんですね!!!
近場のアジアでいつか行こうと思いつつもまだ行ったことがなくて。
本場の飲茶、美味しいんでしょうね☆

TWG,店内の雰囲気がとてもステキでしたよ。
この日はオサレなご婦人方がお茶を楽しまれてました。
もし行かれたらレポ、楽しみにしてます!
もものきdot 2011.06.22 14:53 | 編集
もものきさんこんにちは。
私、コメントのお返事でずっと「もののき」さんと書いていたことに先ほど気付きましたよーv-356
ご、ごめんなさいっ
頭ではもものきって思っているのに何故もののきと打ってしまうのか(汗)

自由が丘、5月に引っ越した我が家からも行き易くて何度かぷらっと行きました。
先々週はクオカにも行って材料を調達してきました(あ、母親に送るだけですが。笑)

九龍(クーロン)可愛いですねー。
スイーツフォレスト、久しぶりに行ってみようかな。
自由が丘は色々お店があるのであれもこれも食べたくなっちゃいますね☆

こまちdot 2011.06.27 22:03 | 編集
こまちさん、こんにちは。
そうなんですか??? アハハ、私はこまちさんのコメントを拝見するまで「もののき」気づきませんでした、笑。
これくらい大雑把な性格なので全くお気になさらないでくださいねv-291

自由が丘へも行きやすいところにお引っ越しされたんですね。
わぁー、こまちさんと自由が丘話しができるなんて嬉しいなぁ。
どんなレストランに行かれるかなどなど、興味深々です♡

九龍(クーロン)、可愛いですよね。
私も見た目にひかれてしまいました。
お味もさっぱりしていて美味しかったです!
もものきdot 2011.06.28 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
