--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.20

祖母から母へ 母から私へ

Category: お気に入り   Tags:定番
我が家の平日の朝食は和食。なので、食後に飲むのは緑茶。
いつも決まったものを飲んでいます。
このお茶は祖母(今年88歳)が直接築地に買いに行き、母へ、そして私のもとへ。
母は4人姉妹で皆このお茶を飲んでいるので、たぶん数箱を一度に購入するはず。
それを築地からそのまま自宅に持ち帰る祖母の体力ってすごい。
私がおばあちゃんになってもピンピンしていたいなぁ~。

うおがし銘茶。 ご存じの方も多いのかなぁ。 
何種類かの緑茶のうち、必ず決まってにゅう。、300gで2100円。
適度に渋みがあるのが好み。 食後に少し多めの茶葉を入れて飲んでいます。
お礼の品として贈っても皆さん「とても美味しいわ」と喜んでくださいます。
IMG_2865.jpg


それからこのお煎餅は母のお勧め。 同じくご存じの方も多いのかなぁ。
実家に帰った時にまたあのお煎餅を買いに行くというのでついて行きました。
おせんべい屋さん本舗 煎遊
IMG_0187.jpg


一枚一枚丁寧にパッケージされている、ザラメ・七味などもあります。
その中でも特にお勧めなのは黒胡椒せん。 1袋262円。
黒胡椒がとてもきいていて多少ピリピリ舌にくるのですが、
その刺激が一口食べたらとまらなくなってしまうのです。 うまいoishii01
IMG_0185.jpg IMG_0186.jpg


それからこれも母がふくふくという通販雑誌から取り寄せてくれるもの。 6本セット6800円。
「人参ジュースを飲むと美白に効く。」とTVでの放送を見てから、母が取り寄せ初めました。
最初に「あなたも飲みなさい。」と言われた時は正直「人参ジュースねぇ・・・。」と。
それに20年以上も前から山ではスキー・スノボで散々紫外線を浴び、
海では意識して日焼けをしていた時期もあったので、今思うと意味分かんない行動、(笑)
今更ところどころにできてしまったシミをどうにかしようとも思っていなかったのぉ。
それでもせっかく母が勧めてくれるので飲んでみたら、これはゴクゴク飲めてしまう。美味しい。
美白になったかどうかは?だけれど、それ以降飲み続けています毎日
IMG_2129.jpg IMG_2128.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/45-7d1d854d
トラックバック
コメント
ここのお店の黒胡椒せんべいピリッとしてておいしいですよね。
時々無性に食べたくなって私は戸越銀座店に買いに行きます。
このピリピリ具合がくせになるおいしさですよね~♪
お母様とおばあ様のお気持ち嬉しいですね^^
お互いを思いあう優しい気持ちが感じられ、読んでいて心があたたかくなりました。
おばあ様、お元気でお出かけされててすごいです。
↓で書かれてましたが、ペリカンのロールパンや食パンほんとそぼくな甘さでむっちりとしてておいしいですよね。
合羽橋に行くとつい私も寄ってしまいます。
後、シニフィアンシニフィエですが、クロワッサンもおすすめです^^
目は大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。
すいかdot 2008.06.20 19:45 | 編集
すいかさんもこのお店の黒胡椒せんべい、お好きなんですね。
うん、うん♪ 時々無性に食べたくなるのとてもわかります!
初めて食べた時は黒胡椒のきき過ぎ具合に驚くんですが、
それがいつしかとまらなくなってしまうんですよね☆
封を開けると残ることのないお煎餅です。(ちょっと食べすぎですね(笑))
我が家からも戸越銀座店が一番近いのですが、まだ行ったことがないんです。 
いつか行ってみまぁす!(^^)!

すいかさんもペリカン&合羽橋をセットで行かれるんですね。
近いので両方とも寄らずにはいられないですよね♪
シニフィアン・シニフィエのクロワッサン、教えていただいてありがとうございます<(_ _)>
目は良くなりました(*^^)v お優しいお言葉、どうもありがとうございます!
もものきdot 2008.06.20 20:35 | 編集
黒胡椒せんべい 私も大好きです^^
職場の友人が どこかで仕入れて買ってきてくれます。
あのピリッ!がたまりませんよねぇ
やめられなくなって食べ後いつも後悔しています^^;
あきちっぷdot 2008.06.21 00:31 | 編集
あきちっぷさんもこの黒胡椒せんべい、ご存知でしたかぁ♪
そうなんですよね~、「あのピリ」が刺激的なのでおやつ以外にも
ビールなどのアルコール類のおつまみにも合うんですよね。
なので、ついつい食べ過ぎてしまいますぅ。
やっぱりこのお店の黒胡椒せんべいは有名なんですね!
もものきdot 2008.06.21 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
