--
--.--



2011
06.28

シャトレーゼ

山梨出発の朝。

高速代はすでに値上がってしまったけど、
6時までに高速入口に到着していればETC割引(500円くらい?)が利用できる!!!

ってことで、もちろん早起きしていきましたー。

が、慌てて家を出たせいで肝心の手土産(義父への父の日プレゼントや丸のままのスイカなど)を
すっかり忘れる。。。 500円のために早起きしても意味なし

だから今回の手土産はこれ、シャトレーゼ()。 山梨到着後、開店していたお店。


IMG_3584.jpg


山梨発祥のスイーツだけあって、店内が広い。
パン売り場やレストランもあったり。


IMG_3578.jpg


えぇ、6本でこのお値段!


IMG_3579.jpg


ホールケーキに娘も大興奮(甘いの苦手だけど・・・)


IMG_3583.jpg


たくさん買いましたー。


IMG_3585.jpg


どれもお手頃価格でそれでいて美味しい! 
いつまでも万人のおやつであってほしいです~。

袋とドライアイス代、かかります。ドライアイスは必須としても、袋の代わりに無料の段ボールに。
小さいお金になればなるほど、財布の紐を閉じてしまうもものきでした^^

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/454-f7098e50
トラックバック
コメント
山梨の旦那さんの実家に帰省したんですね^^
私も学生時代は山梨に住んでました、
暑いけど自然もあるし、実り豊かなフルーツたちのトリコでした!

そしてシャトレーゼも^^
こちらにも店舗がまばらにあります、
やっぱり夏のアイスはココでまとめ買い~^^
ちょうど今日も食べました(笑

日ごろの疲れもゆっくりのんびり癒してくださいね^^きっとおじいちゃんたちもうれしいでしょうね~^^
さおりdot 2011.06.28 20:21 | 編集
こんばんは^^

シャトレーゼ、うちから10分くらいのところにあるんです♪
たま~に行きますよ。
小学校の頃は、夏のアイスはまとめ買いでした(笑)

全部カロリー書いてるし、お安いし、いいですよね♪
あんみぃdot 2011.06.28 21:21 | 編集
こんばんは^^
さおりさん、学生時代は山梨で過ごされたんですね☆
暑かった!ってことは甲府あまりかしら。
夫の実家は山梨でも山の中なので、涼しいんです♡
夏の避暑地です。が、冬はものすごーーーく寒いですが(^^ゞ

シャトレーゼ、いたるところにありますよね!
お値段がお手頃で美味しいのが嬉しいですよね。
今年の夏は、何本こちらのアイスを消費するかしら???
太るー、苦笑。

義理の両親は孫(娘)に会うのをいつも楽しみにしていてくれます。
私も気兼ねなくのんびりさせていただいているので、楽しみです。
もものきdot 2011.06.29 21:05 | 編集
こんばんは^^

あんみぃさんのお家の近くにあるんですね!
共通の話題ができて嬉しいなぁ。

えぇー、カロリー表示!それは気づきませんでした。
カロリー気になるところだけど、結局食べてしまいそうです^^
もものきdot 2011.06.29 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
