--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
06.22

トンカーオ@上野御徒町

Category: 外ご飯   Tags:タイ料理
夫が「俺も鍋屋横丁行ってみたい。」と。 私、「えっ困り顔、鍋屋横丁って???」。
鍋屋横丁=合羽橋に行ってきました。

その前に夫婦ともにタイ料理好きなので、トンカーオにてランチを。 
大江戸線の上野御徒町駅で下車して徒歩3分くらいでした。
IMG_2877.jpg


ランチは4種類で一律750円、とても嬉しいお値段でした。
店内の照明はほんの~り明るい感じで落ち着けます。
店員さんはタイ人女性。 
私たち以外には4組のお客さんがいらっしゃいました。ほぼ常連の方でした。
IMG_2876.jpg IMG_2878.jpg


私は迷わずグリーンカレーをチョイス。
一口食べてココナッツの風味が口の中に広がるのですが、
あとからじわじわ辛さが伝わってきます。
久しぶりにこんなにヒリヒリ辛いグリーンカレーを食べたかも。
少し味見した夫も「辛い、辛い。」と。
でも、辛いの好きにはたまらないです、それに、濃くがあって美味しいです。
大大大満足です。
IMG_2880.jpg


夫はタイラーメンをチョイス。 味付けされたタイ米もセットでした。
このラーメンの汁が、うま味がギュッとつまっていて甘味がありとても美味しかったです。
麺はお米からできている太めの平麺でした。
このスープ、以前、妹がバンコクに住んでいた時に連れて行ってもらったローカルの方から人気の
屋台・タイラーメン屋さんの味にそっくりでした。 ついつい思い出してしまいました。
IMG_2881.jpg


大満足のランチのあとはアメ横を通り、上野からさらに今週2度目の合羽橋に行ってきました。
久しぶりのアメ横も人人人。そして百果園にもいつもの人だかりができていましたアップロードファイル
IMG_2882.jpg IMG_2886.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/46-ed746d2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。