--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.19

実家にて

Category: 未分類
先週は、実家でのんびりしてました。

母に子守りをお願いできるチャンス!とばかりに、帰る前々から友人とあれこれ約束していたものの、
暑さでダウン。
軽い熱中症? 気持ちが悪くて・・・・。そんな日が数日。


私がダウンしている間、
娘は4ヶ月ぶりに会うばぁばとじぃじに人見知りすらせず、
遊び・食事・寝かしつけ・お風呂すべてをお願いできたから良かった。

回復したので、娘といっしょにお風呂に入ろうとすると泣いて抵抗。。。
「ばぁばがいい!!!!」ものすごい泣き!
ママであるあたちがショボーン、涙。



「暑い時に遊ぶ場所に緑と水があるとホッとするねー!」とじぃじが娘を連れて行った公園。


IMG_3781.jpg

IMG_3790.jpg

IMG_3791.jpg


今年で90歳になるお祖母ちゃんに会いに両国へ。
元気いっぱい(過ぎる、苦笑)の娘の姿をお祖母ちゃんに見せれて良かった。


IMG_3813.jpg


祖母のお家から。 スカイツリー。


IMG_3800.jpg


外観は完成間際。 
祖母が展望台からの眺めが見たくて予約しようとしたら、しばらくは満員御礼みたいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/462-33a674d7
トラックバック
コメント
もものきさん、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます

熱中症ですか?

御身体、ご自愛くださいませ

>「ばぁばがいい!!!!」ものすごい泣き!

これ、ショックですよね^^;


でも、これ

娘さんなりの、祖父母に対する

リップサービスですよ、きっと^^

2,3歳ぐらいになったら、

子供って、結構、こういう言動ありますよ~


スカイツリーの御写真

様々な方のところで、拝見するたび

いつか、カシャリとカメラに納めたくなります^^
高兄dot 2011.07.19 18:16 | 編集
もものきさん、こんばんは♪
毎日暑いですね。
お身体いかがですか?
やっぱり気をつけていてもこの暑さでは軽い熱中症に
なってしまう人多いみたいです。
水分たっぷり補給して、この夏を乗り切りましょう!

ご実家に帰られていたとのこと、ゆっくりできて良かったですね。
御祖母様もきっと喜ばれたことでしょう。
スカイツリー、ほぼ完成ですね。
展望台に上がってみたいですが、こういう流行りもの
について行くのが遅い私にとって、いつになることやら・・・と
いう感じです。
yuccodot 2011.07.19 21:57 | 編集
こんばんは^^

お体の調子はいかがですか??
今は台風接近中で、すごい雨だけどおかげで気温はちょっと低めですね。。
明日大丈夫かな??

自然いっぱいで、気持ちよさそうです\(*^▽^*)/
リフレッシュですね!!

前にかき氷おすきっておっしゃってたのって、もものきさんでしたっけ??
あたし、連休にすごいのいろいろ食べましたよ♪
またレポしますねヾ(〃^∇^)ノ
あんみぃdot 2011.07.19 22:09 | 編集
お加減よくなられましたか。
本当に毎日嫌になってくる位暑くてi-181
熱中症気をつけて下さいね
かく言う私もこの前、出勤時に汗をかきすぎて
フラッと目がまわりました。
慌ててポカリを買って、なんとか回復しました!
ポカリ常備しといた方がいいかもです。

ご両親やおばあ様はお孫さんが一番の元気薬♪
親孝行にもなるし、もものきさんもたまには
息を抜けて良かったですね(^^)
ちびマリdot 2011.07.19 22:46 | 編集
高兄さん、こんにちは♪

軽い熱中症だったと思います(>_<)
体温がいつもより高くてとにかく気持ちが悪くて~。
でも今はすっかり回復しました(*^^)v

お風呂事件、ものすごーーいショックでした。
でも!そうですよね、リップサービスですよね。
前向きにとらえるようにします、笑。

高兄さんが撮るスカイツリーはどんなかしら?
いつかお江戸入りした時は是非☆
もものきdot 2011.07.20 15:08 | 編集
yuccoさん、こんにちは♪
ホントに毎日蒸し暑いですね。
今はすっかり回復して元気になりました。
そうですね、娘の水分補給にばかり気を取られてないで私も水分補給しないと。
yuccoさんも夏バテなどされませんように、お体ご自愛くださいね。

私も流行りものは苦手なんです。
しかも高所恐怖症なので、展望台からの景色を見るのはいつになることかしら??

ソウルにご旅行に行かれていたんですね!
ホテルを1泊づつ帰るなんてステキ。
私も子連れじゃなかったらいろいろなホテルに泊まってみたいなぁ。
続きも楽しみです。
もものきdot 2011.07.20 15:13 | 編集
こんにちは^^

体調はすっかり回復しました。
ご心配おかけしました(>_<)
台風接近してますよね、、東京は雨が急に激しくなったりと変なお天気です。

かき氷、、、あまり得意ではないですー(>_<)
でもどれだけあんみぃさんが召しあがられたのかは興味あります❤
そうそう、31すごいですね。
さすがスイーツお師匠さんです。
私は2回しかチャレンジできませんでした(^^ゞ
もものきdot 2011.07.20 15:16 | 編集
ご心配おかけしました(>_<)
今はすっかり回復しましたv-221
ちびマリさんもどうぞお体ご自愛くださいね。
通勤時の満員電車、ホント大変ですよね。
しかも暑さも加わって・・・。
この暑さ、早く落ち着いてくれるといいのですが。。。

夫が長期出張が決まるたび、実家でのんびりしてます。
次回が待ち遠しい?!(^^ゞ
もものきdot 2011.07.20 15:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
