--
--.--



2011
07.22

テコナベーグルワークス 代々木八幡

Category: パン屋さん
高橋雅子さんのお店、テコナベーグルワークス()に行ってきました。

ご一緒したのは、このブログを通して知り合った元ブロガーでパンオタのSさん。
偶然にもSさんとは妊娠した時期がほぼいっしょ。
お互いに子連れの外食はきびしいので、パン屋さんめぐりしましょ!と。


まずはテコナへ。


IMG_3762.jpg


たくさんのベーグルに大興奮。
この光景を見るだけで鼻息が荒くなるのはワタシだけ、笑。

奥の方ではベーグルが一つ一つ手作りされている作業が見れて楽しー。

代々木八幡以外にも東京駅にもありますが、あちらは機械作業だそうです。


IMG_3763.jpg


ベーグル生地の種類が3種類。『もち』とか


IMG_3764.jpg


『むぎゅ』とか


IMG_3765.jpg


『ふか』。 生地の好みを選べるなんて、斬新。もちろん全種類買いました。


IMG_3766.jpg


この日は代々木八幡商店街のお祭りがあり、路上ご飯している人がたくさん。
私たちもその中の混ざってさっそくいただきまーす!!!

定番のタンドリーサンド@350円。


IMG_3768.jpg


一番好みだったのは『ふか』のブルーベリークリームチーズ。
『ふか』だとパンと近い触感なんだけど、表面はバリっだし中はモチモチ。
『むぎゅ』がぜったい好みと決め込んでいたので、意外な結果に。
そして練り込まれているブルーベリーの多さにも感動。


IMG_3776.jpg


また食べたいです

つづく

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/464-19ea3dec
トラックバック
コメント
テコナさんだ!
もうイートイン(ランチだけ?)やってないんですよね?
ランチが食べたいと思いつつ、満席で入れず断念してたらなくなっちゃいました(涙)

「ふか」のブルーベリー、未食なので今度買ってみたいと思います!(写真見ると美味しそうー。)
rabitokudot 2011.07.22 17:19 | 編集
テコナさんのベーグル美味しいですよねー!
(たいして色んなお店の食べてないけど・・(^_^;))
娘ちゃましっかりベーグル握ってるところをみるとお気に入り?^^

パン屋さん巡りってことは・・あそこと、あそこかなー?^^ あ~、、ご一緒したかったワ☆

PS・ウミガメの記事の後ろ姿もものきさんですよね!?想像通り美スタイル☆こんなに食べて(失礼!笑!)ほっそりしてて不公平だわ・・・。
samakikidot 2011.07.22 17:54 | 編集
こんばんは☆

あぁーーーーいいなぁーー、テコナ!!!
せっかく通勤途中の東京駅に出来たけど
見た目で「機械作感」が出てたもんなぁ~
手作りには負けちゃうよね(ーー;)

次は何処かな?
あそこかな?
楽しみです(^_-)
oishiitabidot 2011.07.22 22:26 | 編集
そうなんですよ。
イートインはやってないんですよ。
雅子さんファンとしては再開をつよーく願っております❤

「ふか」のブルーベリークリームチーズ、おススメです。
ブルーベリーがたっぷりってこともあるけど、ベーグル生地が一番うま味を感じれたような。
私の個人的な感想です^^
もものきdot 2011.07.22 22:56 | 編集
あは、じっ、実は私もたいしていろんなお店のベーグル食べたことがなかったりして^^
娘はハード系の方が好きなので、固いパン大好きです❤

パン屋さん巡り、えぇ❤こちらこそ今度よろしくお願いします。

PS そうです私です。見えないところに(ハラ・ふともも、あご、、もういいかっ、笑)しっかり蓄えておりまする(*^^)v
   
もものきdot 2011.07.22 23:01 | 編集
こんばんは☆

初テコナだったので、代々木八幡の方に行ってみました。
口コミだと安否両論ありますが、やっぱり私は雅子さんのパン好きです。
東京駅の方は・・・・、そうですか(>_<)見た目に・・・・。
でもどれだけ味が違うか食べてみたいなぁ。

続きはいつ??って感じですが^^気長にお待ちいただけたら嬉しいです♪
もものきdot 2011.07.22 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
