--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.22

楽しかった思い出

Category: 山梨
お久しぶりです。

ブログをお休みしている間も遊びに来てくださりありがとうございます。
これからものんびり更新していきますので、お付き合いいただけると嬉しいです❤




先日、夫の実家山梨から1カ月ぶりに東京に帰ってきました。

毎日どんな生活をしていたかというと、じーちゃんの畑に行き野菜を収穫したり。
収穫したての野菜が美味しーこと!!! 

野菜好きな娘は畑で最高きゅうりを5本とトマト1個を一気に食す。


IMG_3942.jpg


娘の日課は鯉のえさやり。
「食べないでねー!」って言っても、いつもえさやり中につまみ食い(>_<)

この日はばぁばのメイク道具を拝借。
口紅ぬったり、眉毛書いたり、アイシャドウ塗ったり、、、、本人は真剣な眼差しだけど、
仕上がりのお顔はおいわさんみたい(笑)。


IMG_3953.jpg


カブトムシ、バッタ、トンボ、ハチ・・・いろんな虫と触れ合う。


IMG_3882.jpg


ばぁばは3つ習い事(フラダンスなど)をしているのだけど、
時間を見つけては温泉や動物園に連れて行ってくれました。

娘はどこに連れて行ってもものすごく楽しそう。


IMG_4025.jpg


途中からは、義理の妹も子供たち3人を連れてお泊り。
ホントはもっとたくさん滞在する予定だったけど、二男がおたふく風邪にかかると長女も長男も。

予定より短くなってしまったけど、
まだ姉妹のいない娘には従姉たちと遊んだ日々はいい刺激になったはず。


IMG_4062.jpg


イヤイヤ期の娘もお兄ちゃんお姉ちゃんの言うことは良く聞くなぁ。


IMG_4105.jpg


1カ月以上海外出張に出かけても、電話1本もよこさない夫。
でも今回は自分の実家に奥さんを預けたこともあって、
さすがに心配になったのかたびたび連絡があったものの、、、、心配ご無用!?

気さくなお父さんお母さんのお陰で、私も娘ものびのび楽しく過ごさせてもらいました。

来年の夏はマイルでハワイかヨーロッパに!と思っていたけど、、、、
田舎でいとこたちと過ごす経験の方がきっと娘のためにもなる!ってことで、
(旅行はお正月やGWでも行けるしね^^)

来年も義理の両親のご都合さえよければお世話になりたいです。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/467-73cb30ff
トラックバック
教室に通わなくても素敵なフラダンスが簡単に踊れるように なる方法をお教えします。
フラダンスを始めませんか? dot 自宅でかんたんフラレッスンdot 2011.09.03 12:54
コメント
おかえりなさーいヽ(´▽`)ノ
田舎のおじいちゃんのお家で過ごす夏休み。
これぞ“ザ・夏休み”って感じですね!
娘さんにとっても旅行に行くより従姉さんたちと過ごす
子供同士の時間の方が楽しかったでしょうね♪
気さくなご両親で、もものきさんも気疲れしなかったかな?(笑)
パソコンからこんな長期間離れることもなかなかないですよね。

夏休みレポ楽しみにしています☆
kaelanidot 2011.08.23 16:28 | 編集
ただいまーです!
久しぶりの更新なのにコメントいただけて嬉しいです❤
kaelaniさんのブログには、東京に帰ってきてすぐに遊びに行かせてもらいました。
もっ、もしかして今年の夏旅はハワイでしょうか???
レポがとても楽しみです。 
ハワイから連れて帰られたお花綺麗に咲いてますネ♪

大自然の中でのんびり夏休みを楽しんできました。
思った以上に姑さんには気を使わずホンネを話せている自分に驚くやら・・・。
来年お断りされないことを祈ります、苦笑。
もものきdot 2011.08.24 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
