--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.23

明野とシャトレーゼ工場 その1

Category: 山梨
夏休みになった夫も山梨入り。

この日は妹家族といっしょに(大人4人子供4人)ドライブへ出かけました。
まず目指したのは、山梨県明野()。

明野といえば、数々の映画のロケ地ともなったひまわり畑。


IMG_4163.jpg


あちこちで歓声が上がるほど、満開のひまわりは美しかったぁー。


IMG_4160.jpg


こんなに美しいのに子供たちはというと、全く興味なし(>_<)

「暑い」「早くかえろー!」と不満をタラタラ・・・・。
たしかにこの日は暑い。
でも、もう少し綺麗なものを楽しもうよーと大人たちがなだめても
本能の赴くままに生きる子供たちは聞く耳持たず。

まぁ子連れの旅行はこんなもの?です。。。


IMG_4170.jpg


明野を早々にあとにして

続いてやってきたのは子供たちも喜ぶところ。

明野から車で30分くらいのところにある、シャトレーゼの白州工場()。
ここは工場見学ができます。予約不要です。


IMG_4178.jpg


アイスの作り方をお勉強したあとで、


IMG_4179.jpg


みんなのテンションが一気に上がったのはこちら!!!

シャトレーゼのアイスが食べ放題。
種類は日替わりらしくこの日は10種類ほどありました。


IMG_4180.jpg


黙々と。

食べてる時だけが、静かな瞬間。


IMG_4184.jpg


さて子供たちを満足させたところで移動しましょう!

つづく
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/468-51f25bd5
トラックバック
コメント
おかえりなさ~い!!
お久しぶりですっヾ(〃^∇^)ノ

すごい、一面ひまわり~~(*≧∇≦*)
絵葉書みたいですね!!
行ってみたいです♪
あんみぃdot 2011.08.23 22:31 | 編集
山梨の滞在を満喫されたようでなによりです!!
幼少期の頃に自然にいっぱい触れて五感を刺激するのは、
脳にもとてもいい影響を与えるそうですね。
是非そういう体験を沢山させてあげて下さい♪

お嬢ちゃまがとっても楽しんでいる様子が伝わってきます。
うちの娘もお嬢ちゃまの大ファンでブログ一緒にみて
「かわい~、かわい~!!」って連発してますღ
そしてアイス大大大好物な娘。
「いますぐここへ連れて行け。」と言って聞かなそうなので、
この記事は敢えてまだ見せてません(笑)。
yuridot 2011.08.24 11:15 | 編集
ただいまーです!
お久しぶりの更新なのにコメントいただけて嬉しいです❤
あんみぃさん、今年の夏休みは1日だったんですね。
いかが過ごされたか楽しみにしてます。

こことっても綺麗でした。
もっと楽しみたかったのですが子連れだとなかなか、汗。
あんみぃさんもいつかぜひ~♪
もものきdot 2011.08.24 21:34 | 編集
さっそく遊びに来ていただいてコメントもいただけて嬉しいです。
えぇー、そうなんですか☆
脳にいい影響を与えるなら来年も行くしかない!ですね。
なかなか東京では畑などの土いじりをさせれる機会がないので・・・。

わぁ、なんて嬉しいコメントどうもありがとうございます♪
こちらこそお嬢さんのお話で心があたたまったり、、ドキドキしたり、、
いつも将来娘はこうなのかなぁー、こうなると良いなぁーと思って拝見させていただいてます!

お子様はみんなアイス好きですね。あっ、わたしもだっ(^^ゞ
もものきdot 2011.08.24 21:41 | 編集
もものきさん、こんにちは

そして、お帰りなさい

甲斐の国は如何でしたか?

私だったら

武田氏ゆかりの史跡巡りかなぁ~

・・・いや、やっぱりシャトレーゼ直行かな^^
高兄dot 2011.08.25 10:55 | 編集
おかえりなさいませ~!!
山梨では楽しくお過ごしになられたんですね♪
お嬢さんも自然を満喫できて、喜ばれたことでしょう!!
良い思い出になりますねー。

満開のひまわりが本当にキレイでうっとりです☆
でも、、、子供ちゃんたちはひまわりには興味示さずだったんですね。
やっぱり、アイスだとテンション上がりますよねー↑↑
大人でも嬉しくなりますもの(笑)。
シャトレーゼの工場見学があるんですね。
我が家の近所にはアサヒビールの工場見学があります。
もちろん、生ビールの試飲付きです。

お嬢さんのアイスを食べている姿がとってもかわいいです♪♪
癒されました~!!

もみじdot 2011.08.25 12:09 | 編集
お久しぶりです!
山梨を満喫して帰ってきましたー。
大自然の中で、いっぱい遊んで食べて、、、のんびりしてきました。

武田氏ゆかりの史跡巡り、夫は行きたいみたいですが私は・・・・。
夏はやっぱりシャトレーゼですよ!!!

帰ってから何度も高兄さんのブログには遊びに行かせていただいてます。
読み逃げですみません(>_<)
人の多い光明寺で人が写り込んでないのが、、、不思議で仕方ないです。
すごい!!!
もものきdot 2011.08.25 14:20 | 編集
もみじさん、ただいまーです。
大自然の中でのんびりライフしてきました。
お姑さんともなかなか?!うまくやれてよかったです^^

満開のひまわり、綺麗ですよね。
でも子どもたちはやっぱり花より団子ですね。トホホホ。

えぇ、ご近所にアサヒビールの工場見学があるなんて羨ましーです!!!!
しかも試飲付きなんで❤ステキ。

そうそう、無事にピューロランドのチケットゲットできました。
来月行く予定です。お得な情報ありがとうございます。

東京に帰ってから何度ももみじさんのブログに遊びに行ってるのに読み逃げしてすみません。
お一人さまソウル、サンフランシスコレポ(いつか行ってみたい)楽しませていただいてます♪
もものきdot 2011.08.25 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
