--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.25

清里 その2

Category: 山梨
シャトレーゼの後は、清里へ向けてドライブ。

まずは清里の清泉寮()へ。

『涼しい』ことを期待してきたのですが、夏の清里は暑い。。。
だからみんなソフトクリーム食べてま~す。


IMG_4229.jpg


午前中にシャトレーゼでアイスをたーーーくさん食べてきたのに、
やっぱりここに来たからにはソフトクリーム!!!

もれなくみんなで1人1個づつ食べましたー。

とっ、ここでハプニング。。。

食べる前のソフトを娘が落としちゃったよー。
お店の方のご厚意で新しいのに取り替えてくれました。
ありがとうございます。


IMG_4222.jpg


この日一番アイスを食べたのは、いとこの次男くん(5歳)9本。 食べ過ぎでしょ!

その後は

草原で遊んだり、バッタを見つけたり、


IMG_4234.jpg


みんなが楽しそうに遊ぶ姿を見て癒されるー。

IMG_4237.jpg


夕食は萌木の村()内にあるレストラン ロック。

清里に来たらやっぱり飲むべし地ビールで乾杯!!!

八ヶ岳地ビール タッチダウン デュンケル、美味しいーーーーーー

キレ、コク、カラさが最高に美味しい!!!と思ったら、日本一に輝いたビールでした。
どうりで納得。


IMG_4246.jpg


店内はアメリカーンな雰囲気。


IMG_4253.jpg


名物のビーフカレーもボリューム満点で美味しかったです。


IMG_4255.jpg


いっぱい遊んで笑って、人生で一番美味しいと思ったビールに出会えて最高にハッピーな1日でした。

お酒LOVEな方は是非タッチダウンおススメです❤
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/469-5a19f828
トラックバック
コメント
山梨からお帰りなさーーい^^ 充実した日々だった
ようで何よりですネ! ご主人様の実家でのんびり
過ごせるなんてきっと気も若く素晴らしいご両親なんでしょうね!
姫がはつらつしてる様子が可愛いワ☆

私も白州って大好きで何度か言った事ありんですよ♪「べるがの森」も好きで今年の夏、蓼科に行く
途中行く計画してたのですが大渋滞で断念しましたが・・。
きゅうり五本!!よっぽど美味しいんでしょうネ
子供にとっては旅行もいいけど優しいおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれた夏休みがいい思い出になるんだろうなー♪



samakikidot 2011.08.26 09:39 | 編集
samakikiさん、ただいまーです!
えぇ、懸念事項だったお姑さんともうまくできた^^(たぶん)ので楽しい充実した毎日でした。
ものすごーーーく前向きでバッさバッさと物言うお姑さん、
あまり私の周りにはいないキャラだから毎日が楽しくて♪
還暦を越えた母から逆に私がパワーをもらってしまいました^^

おぉ「べるがの森」ネットで調べたら素敵なところですね!
子供の喜ぶ水遊び場があり、温泉ありで♪
私は蓼科に行ったことがないので行ってみたいです!
お写真を見てたらやっぱり景色がステキだわー☆

子供はどこに連れて行っても楽しそうだけど、じぃじやばぁばと過ごす夏休みは特別な物であってほしいです❤
もものきdot 2011.08.26 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
