--
--.--



2008
06.23

ブーランジェリー イチ@西馬込

Category: パン屋さん   Tags:パン
液体天然酵母のパン屋さん、ブーランジェリー イチに行ってきました。
液体天然酵母って、初めて聞く言葉でなんだろう???と思ったら、取材をしたALL ABOUTの
記事を読んで小麦粉から起こした天然酵母と知りました。
それとメゾンカイザーのご出身の方と知り、とても楽しみにしていました。

歩いて向かうと遠くからでも行列が見えました。
店内は5・6人が入るともういっぱいに。 少し待ってすぐに私たちも店内に入れました。
IMG_2872.jpg


土曜日のお昼頃に行ったのですが、もう売り切れのパンもありました。
この写真を撮っていたら少年が2本バゲットを・・、あわてて私もトレーにのせちゃいました。
「今日はこのあと渋谷のVIRONに~。」とお外で並んでいるときに会話していたマダム達が
パンの生地の説明を聞いていたので、私も思わず耳をダンボにしてみました。マダムに感謝。
IMG_2873.jpg IMG_2874.jpg


それぞれ違う生地のバゲット@199円、オリーブ@199円、フロマージュ@249円を購入。
バゲットが今のこのご時世に199円って、驚きの嬉しいお値段です~。
IMG_2892.jpg


とっても気に入ってしまったのが、このオリーブが練りこんであるパン
パンチのある塩分のきき具合がワインのおともにとても合うんです。
次回もこれ食べたいなぁ。
IMG_2898.jpg


バゲットは天然酵母特有の酸味があまりなく、むちむちしています。
表面はフランスパンのあの皮の固さとは少し違って柔らかめでした。
フラマージュはチーズの甘みが良くてこれもワインにとても合いました。
次回はどのパンを買おうか楽しみなパン屋さんが増えましたりぼん
IMG_2895.jpg IMG_2901.jpg


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/47-dee60d0e
トラックバック
コメント
ここ、行ってみたいお店の一つなんです。
オリーブのパン、美味しそうですね~!もし行ったら買ってみます。

↓私もタイ料理大好きですー!
今のところのお気に入りは幡ヶ谷にあるセラドンというお店です。
もしお近くに行かれたらぜひー♪
ななdot 2008.06.23 16:20 | 編集
ここ、雑誌にも紹介されていてご近所でない方でも
ご存じの方多いですよね。 
オリーブのパンは、珍しいのを食べてみたくて買ったら大正解でした(*^^)v 
ななさんも行かれた際にはぜひご賞味くださいね~♪

セラドン、知っています・・・、が行ったことはないんです(>_<)
幡ヶ谷に行くといつもセラドンの2・3件隣にあった
(今は場所がほかに移っているんですが。)キャンティに行ってしまうんです。
セラドンもいつか行かなきゃ♪です(*^_^*)
もものきdot 2008.06.23 17:18 | 編集
おお~♪
西馬込に住んでいるお友達一押しのパン屋さんです。
前にサンドイッチを買ってきてくれて
頂いたら・・・・おいしい~~~!!
こじんまりして温かい雰囲気のパン屋さんですよね。
車で通るといつも人がいっぱいなイメージが・・・
愛されてるパン屋さんなのでしょうね。
行ってみたいな~~(^O^)
みみdot 2008.06.23 22:24 | 編集
ホントに、西馬込イチオシのパン屋さんです!(^^)!
それに場所がら近所の方から愛されていそうです♪
バゲットを2本購入した少年も明らかにママのお遣いできた
近所の方でしょうし。 もれなく私たちも☆
みみさんもこのお店の前を通られるんですね。
その日の夕方に通りかかったらすでに完売の看板が出てました~!



もものきdot 2008.06.24 06:54 | 編集
ここって液体天然酵母だったのですね~
何も知らないで食べてました^^;
ほんと近所にこんなおいしいパン屋さんがあると嬉しいですよね。
いつも近くにおいしいお店ができてほしいと願っている私です(うちの近所はいまいちなのです~)
パン屋さんめぐり続いてますね♪
次はどこへ行かれるのでしょう^^
すいかdot 2008.06.24 08:47 | 編集
すいかさんはこちらのパン屋さん行かれたことあるんですね。
いろいろなパン屋さんに行かれているんですね(^^♪
先日記事にされていたパン屋さんめぐりもとても楽しく読ませていただきました。 
今後の参考にさせていただきまぁす!(^^)!
すいかさんのご近所にも通いたくなるパン屋さんができるといいですね。 
今日はこれからパン好きなお友達とランチに行くのでたぶんパン屋さんにも
寄る予定です。奥沢のクピドです(*^_^*)
もものきdot 2008.06.24 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
