--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.07

キャンティ 池袋

Category: 外ご飯
実家にいたこの日は、
私「秋物(ファッション)がみたい!(子守りお願いします)」と言ったら、
結局両親も行くと家族総出で池袋へ。

レーシックのオペのため有給をとっていた妹も加わり、久しぶりの家族ランチ。

場所は妹がまだ行ったことがなくて行きたいーとリクエストしたキャンティ()。


IMG_0025.jpg


パスタランチは980円でスープ・サラダ・飲み物がつきます。


IMG_0032.jpg

IMG_0039.jpg


やっぱりここのカルボナーラ、濃厚で美味しい! ドレッシングも!

ほかのパスタは「フツーじゃない?!」と辛口の妹。でも確かに。
妹は何度か予約をいれたものの毎度満席と断られてたため、すーーーごく美味しいと期待しすぎたと。


IMG_0043.jpg


食前酒からデザートまで、しっかり食べて大満足。


IMG_0045.jpg


ところで、この日の話題も妹のこと。
年内にバンコク勤務が決まっていた妹。
しかし、年内にどうしてもレーシックとは別の手術を受けなくてはいけなくなり
来年早々(術後の状態にもよるけど)にもバンコクへ。
妹がバンコク勤務になるのは2度目だし、一年に何度も行っているので慣れているにしても、
ちゃんとした医療があちらで受けれるのか?とか結婚はいつするの?とかいろいろ心配。
両親と「今回はなんとかさけれないの?」と説得しても当の本人は行く気満々だから聞く耳持たず。
昔から私と違って意思が固い。
せめて、体調万全で行けますように!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/478-1beea337
トラックバック
コメント
おはようございます♪
キャンティのドレッシング大好きです!!
あれをかけるとサラダが際限なく食べれて
しまいますよね!
池袋にもお店があるとは知らず、HPを見たら
店舗の多さにちょっと驚きました。
でも我が家のご近所にある事が判明!!
今年、引越しをしたエリアは飲食店が多い
エリアなのですが、まさかキャンティまで
あるとは!!
もものきさん情報により、知る事が出来ました。
ありがとうございます♪

ところで、妹さんはバンコクへ転勤されるの
ですね。
バンコクは2度行きましたが、エキサイティング
で大好きな街の一つです。
ただ、海外での医療面というのは一番気になる
ところ・・・ましてや「旅」ではなく「住む」と
なれば話しは違ってきますよね。
本当に万全の体調で行ってほしいですね。
手術が無事に終わり、元気な身体でバンコクへ
行ける事を願っています。

Kyonpuhidot 2011.09.08 08:31 | 編集
キャンティ、美味しそう~。コスパもgood.
妹さん、バンコク勤務になるのですか。
今、次の旅行の候補にバンコクもあがってるんです~。
バンコク大好き!!
でも、ご病気を抱えていらっしゃると、何かと不安ですよね。
ご本人が行く気まんまんなようなら、少しは
安心ですが。。。。。
万全の体調で行かれますように。。。。。
yuridot 2011.09.08 14:11 | 編集
キャンティ、私も先日行ってきました♪
我が家の近くにあるのになかなか行く機会がなくて
平日ランチに行きましたが安くて美味しかったです☆私が行った店舗は駐車場もあったんですよー。

妹さん、海外勤務されるとはカッコイイなー^^アクティブなんでしょうね!
近いうちにもものきさんファミリーの訪問先になりそうですネ♪
samakikidot 2011.09.08 14:15 | 編集
Kyonpuhiさん、こんばんは☆
キャンティのドレッシング、とっても美味しいですよね。
そうそう、際限なくお野菜がモリモリ食べれますネ。
お持ち帰りしたいと思っても、ここのドレッシングはディナータイムのみしか販売してないんですよ、涙。
なぜ昼は売れないのかなぞです^^
ご近所にキャンティがあるなんていいなぁー。
ここのボトル(ワイン)もお値段どれもお手頃で美味しいですよね。

Kyonpuhiさんのバンコクレポ、楽しませてもらいました。
たしかに昼も夜も遊ぶ場所がたくさんあって、体力に自信があるかたなら(笑)1日中遊べますよね。
でも、衛生面・・・。
実際に私もバンコクでは、お腹をこわしたりスパイス?!が原因で初めて胃が痛くなったりして。
でも、大好きなお国なのですが^^
モアーとしたアジア独特の蒸し蒸しの中で飲むビールが最高です^^
ホントに、体調万全で行けるといいのですが。
お気づかいのお言葉ありがとうございます。
もものきdot 2011.09.08 21:30 | 編集
そうなんです!
妹の2度目の駐在がまたもバンコクに決まってしまいました。
本人は、「休みと言えばタイ」に旅行に行くほど(出張で年に何回もいくのに)大好きだから
あっけらかんとただただ喜んでます^^
病院もものすっごく綺麗で日本語医師もいるしーと。
ただね、何かあった時にすぐに助けれないよ~と言っても聞く耳持たずです(>_<)
そして結婚。。。妹もとっくに三十路越えなので。。
いつになるかしら???
もものきdot 2011.09.08 21:36 | 編集
わぁー、samakikiさんのお家の近くにもあるんですね!
ホントに店舗がたくさんある。
ママ友さんとのランチなど、いろいろつかえますよね。

妹、おっとりしてそうに見えて強固な意志の持ち主です^^
samakikiさんの過去レポでしっかり予習させていただいてます。プーケット♪?!

お嬢さんが撮られたパンケーキのアングルがステキです!


もものきdot 2011.09.08 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
