--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.15

ブラフベーカリー 元町

Category: パン屋さん
アンパンマンミュージアムのあとは、元町へ移動しました。
お目当てはブラフベーカリー()。元町の駅から7・8分くらい坂道をてくてく歩いて到着。
坂道って年々きつくなるなぁー、息はぁはぁ・・・。情けない。


IMG_0092.jpg


外観も素敵なんだけど入店してみると、まぁ!パンのディスプレイの仕方がお見事!!!
魅力的なパンがづらりで、目移りしちゃうよ。

店員さんがとても感じが良くて、お勧めのパンを聞くと丁寧に教えてくれます。


IMG_0093.jpg

写真OKだったので、いっぱい撮らせてもらいました。

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg


お持ち帰りしたのは、まずはベーグル。
ベーグル見ると食べずにはいられないー!!!

リンゴベリーと切りっぱなしのマルチグレイン&クランベリー


IMG_0143.jpg

カレンズ&ウォルナッツ ライブレッド

IMG_0145.jpg


チェスナッツサワード


IMG_0154.jpg


断トツ好みだったのは、自然酵母で作られたチェスナッツサワード。
欲を言えば、酵母独特の酸味がもっときいている方が好みなんだけど、栗粉とハチミツの
甘みがして、キンキンに冷えた白ワインにもよく合いました。1本あきました^^

ほかは生地自体が甘めなのかなぁー。

ほかのブロガーさんから、ここは甘い系の方がおススメと聞いたので次回はそっちを
食べてみたいです。

店員さんがとても感じが良いので、元町に来たらまたリピしたいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/483-7db339f4
トラックバック
コメント
元町で行かれたパン屋さんて、やはりここだったのですね!
いろんなブロガーさん達の間で人気ですよね♪
Paty Cafeの近くなら、私も伺うべきでした(涙)。
ベーグルの形が変わってるぅ。
もものきさん、サワドーのパンお好きなんですね。
あの酸味がいいですよねー。
yuridot 2011.09.16 08:44 | 編集
こんにちは。
私もこちらのパン屋さんに行ってみたいと思っていたので、
もものきさんのレポがとっても嬉しいです♪
先月、元町に行ったのですが、こちらのお店がお休みだったので、、、
残念でした。

お店もおしゃれですね~!!
そして、店員さんも感じが良いと通いたくなっちゃいますよね。

ふむふむ、チェスナッツサワードがおいしかったんですね。
メモさせていただきます!!
店内の写真を拝見し、魅力的なパンがたくさんありすぎて、
お店に行ったら迷いに迷ってしまいそうです。
ベーグルもおいしそう・・・お腹が空いてきちゃいました(笑)。
もみじdot 2011.09.16 16:20 | 編集
Paty Cafeの坂道をぐんぐん登って行ったところにありましたよぅ。
夫婦してサワドーのパン、大好きです❤
yuriさんもですか!酸味が良いですよねー。
うちは休日は必ず「飲む!」のでどうしてもワインやチーズにあうパン買っちゃいます。
あっ、でもこちらはハード系以外のパンの方がおススメみたいです。
もものきdot 2011.09.16 21:06 | 編集
こんばんは☆
それは残念でしたね。お休みとは・・・。
チェスナッツサワード、購入したパンの中で一番好みでした。
でも!レポにも書いちゃいましたが、もっと甘さ控えめで酸味がきいていた方が好みだったりして。
こちらのパンは全体的に生地自体が甘い気がします。
スイーツ好きなクセにベーグルやハード系パン生地が甘いのは苦手なので、
次回はお勧めの甘いパンを食べたいなぁーと思ってます。

日光の旅レポ楽しく拝見してます。
なかなか子供ができなかったので、日光東照宮でお参りするとできる!と聞いて
お参りに行ったらホントに娘を授かって。。。と思い出深いところなんです。

明日、ピューロランドに行ってきます。
もみじさんのブログで予習ばっちりさせていただきました!
ありがとうございます♪
もものきdot 2011.09.16 21:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.17 21:12 | 編集
あまっ、イマイチ同じくです。。。
お店の方がとても親切なのでそんな風に正直にかけなかったのですが、
私たち夫婦の好みのお味ではなかったんです。
あっ、ベーグルは、、、私は初めてベーグル1つ完食出来ず残してしまいました・・・。
ベーグル大好きなのに!
うーん、生地自体がなんだろ甘いというかこってりというか・・・。
でも店内の雰囲気はとても素敵ですよね。
こりずにまた伺いたいと思いまーす!!!

ところで、ロッテのじぇらーとマルシェ美味しいですよね。
初めて食べた時は感動して、真冬なのにブログでレポにしてしまったくらい。
うちの近所にOKストアーがあるんで80円位で買えるんです。
その価格にしては美味しいのでハマりました。
ちなみにバニラとチョコが好きです♡
マンゴーはふつ―でした。
もものきdot 2011.09.19 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
