--
--.--



2011
09.20

京華樓 横浜中華街

Category: 外ご飯
アンパンマンモールに遊びに行った日の続きです(^^ゞ

スタバでひと休憩したあとはお散歩しながら、中華街へやってきたました。


IMG_0114.jpg


小腹がすいたので、京華樓()へ。
ホントはモトヤに行きたかったけど、夫に却下されました(>_<)


IMG_0119.jpg


真っ赤のスープが見るからに食欲をそそられますー!!!


IMG_0120.jpg


ランチタイムだったので、刀削麺と小包龍と杏仁豆腐@980円のお得なセットに決まり。

このぶっといモチモチの麺が粉物好きにはたまりません。
辛いスープがあとをひくひく。


IMG_0123.jpg


娘は、・・・・、氷に夢中でした^^
この日の食事は、、、ジュース飲んだくらい? 燃費が良すぎる、笑。


IMG_0124.jpg


小包龍は肉汁たっぷり、ただ皮は厚めだったけどね。


IMG_0125.jpg

IMG_0127.jpg


帰りは中華街の中にあった公園で遊んで♪


IMG_0137.jpg


それにしてもよくお腹減らないなぁ???

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/485-bb258abe
トラックバック
コメント
もものきさん、こんにちは

中華街

とても懐かしいです^^

もう、15年ぐらい行ってないですが・・・

久しぶりに、徳記の牛バラ麺が食べたいっ^^
高兄dot 2011.09.20 20:20 | 編集
刀削麺美味しそう~♪
中華街に行ってもどこのお店に入ったら良いのかよくわからなくて
いつも同じお店になっちゃうんですよね。たまには四川も良いなぁ。

モトヤ先週うちも行こうとしたんですが、今テラス席が改装中なんですよね。
店内は狭いし、テラス席じゃないと行く気がしなくて結局やめちゃいました。
秋メニューがいろいろと出ているだけにちょっと残念(;_;) 
kaelanidot 2011.09.21 09:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.21 12:41 | 編集
うわ~、お得なセットですね!!
美味しそう~♪

前回横浜へ行った時は、主人がやたらと「中華街でメシ食いたかった。」
と言っていたので、今度行ったらここ行こうかな~。

お嬢ちゃま、少食ですねー。
でも、うちの子も旅行に行くと何故か凄い偏食になっちゃって、
ジュースだけ、とかよくあります。
家ではそんな事はないのですが。。。。。
yuridot 2011.09.21 13:41 | 編集
高兄さん、こんにちは!

徳記の牛バラ麺、高兄さんのお気に入りでしょうか☆
今度行ってみようかしら♪

もものきdot 2011.09.22 15:19 | 編集
刀削麺、夫婦して大好物なんです❤
同じくー!たくさんお店があってどこが美味しいのかわからないので
うちもだいたい同じお店です。
聘珍樓はすごく美味しいけど、今回は(今回も)お値段にひかれ京華樓にきちゃいました^^

モトヤ、改装中なんですね。
たしかにあそこだったらテラス席が良いですよねー♪
そうそう秋物メニューが気になりますネ。
秋物と言えば、kaelaniさんのブログで拝見したジョナサンもかぼちゃプリンがすごーーく美味しそうでした。
もものきdot 2011.09.22 15:25 | 編集
こんにちは。
大変な中ご丁寧にコメントを下さりありがとうございます。
またブログを再開されるとのことで楽しみにしてます。

ゆっくりゆっくり、元気だされてくださいね。
と言っる私も落ち込んでへこんだり、でも楽しいこともあったりの繰り返しです。。。
もものきdot 2011.09.22 15:28 | 編集
中華街、ランチだったら意外とお得なお値段でご飯が食べれるんですよね。
あぁー、やっぱり男の人はがっつりですよね。
私もモトヤのパンケーキは却下されました。

うちの子はすっごい小食ちゃんです。
たまーーーにお腹がすくくらいで、好きなものは梅干しやゆでた人参や・・・と
すごくヘルシー志向なんです、笑。2歳なのに。
旅行の時はうちもジュースのみ!ザラです。
でも栄養がかたよらないかとか心配です(>_<)


ユナイテッドのこと、教えてくださりありがとうございます。
米系はノーチェックでしたが、燃料サーチャージが高いとJALにこだわっていれません。。。
(しかもJALはホント最近特典航空券が取れないです(>_<))
で、来年GWあたりで価格チェックしたらお手頃な航空券発見!
まだ予約してませんが、たぶん次の旅行はユナイテッドを利用することになりそうです。
ありがとうございます。
さっそくクレジットカード付きのマイルカードの申し込みをしている最中です。
地道に貯めてみます。

そういえば、妹がユナイテッドの特典航空券で今バンコクに行ってます。
サーチャージがかかったか帰ってきたら聞いてみますネ。
もものきdot 2011.09.22 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
