--
--.--



2011
09.30

連休は山梨へ♪

Category: 山梨
3連休後半はまたまた夫の実家山梨へお泊り♪

朝早起きして、娘はじぃじの畑のお手伝い。
でもこの時の気温は12度。写真係のママは寒くて寒くて、即お家へにげこみました。


IMG_0336.jpg


毎年9月の帰省で楽しみにしているのが、葡萄!
じぃじの友人がブドウ農家さんだからたーーーくさんいただきます。(写真の10倍以上の量)
1日2房、食べ続けてもまだまだあるよ。まだ欲しいお友達いたら、言ってね!


IMG_0339.jpg


県内外からお客さんが集まる、みたまの湯へ。


IMG_0324.jpg


東京では夜も12度までは冷え込みませんよね。
急に寒ーいところにいったもんだから、ものすごーーく温泉が気持ちよく感じて。
とてもリフレッシュできました、あぁー最高!


IMG_0325.jpg


2つの内風呂、2つの露天風呂あり。 
お山の中にあるから夜景がとても綺麗でした。
お湯の温度はそれぞれお風呂ごとに違うので、好みで決めれます。


IMG_0326.jpg


ぬるま湯にゆったーーーりつかってる時が、至福の時。
でも今は、、、娘「ママ、アツい」子連れだと1時間が限界ですねー。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/490-2823f5b6
トラックバック
コメント
うわー!!こんなに沢山の葡萄が!!
うちの娘、フルーツ全般好きですが、特に葡萄には目が無くて!!
毎日「葡萄買ってきて。」とうるさい、うるさい(笑)。
こんなに沢山の美味しそうな葡萄見たら
興奮しすぎて倒れてしまうかも(笑)。
山梨、いいなー(笑)。
yuridot 2011.10.03 12:56 | 編集
お嬢さん葡萄お好きなんですね❤
娘も巨峰なら一日一房はぺろっと食べちゃいます。
お近くでしたら、食べてもらいたかったです!!!!
山梨のとくに牧丘の巨峰はものすごく甘いです。

妹が帰ってきたので聞いてみました。
今回は妹はユナイテッドのバンコク便を利用したそうですが、
手数料が500円程度とられたくらいでサーチャージは一切かからなかったそうです。
yuriさんがご利用されるのはタイ・シンガポール航空でしたよね?
サーチャージは値下がりつつあるけどホントに大きいですよね。
取られないと良いのですが^^
もものきdot 2011.10.03 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
