--
--.--



2011
10.11

上野動物園

Category: おでかけ
連休のど真ん中の日、上野動物園へ。
連休なかびだからきっと混んでるよねーと予想はしていたものの想像越えでした! 
うぁー・・・・。入口見えない・・・。チケットを購入するのに1時間半もかかりました、汗。


IMG_0436.jpg


園内に入園してすぐ目にしたのはさらなる行列。
お目当ては、そう、パンダ(リーリーとシンシン)です。待ち時間は1時間半、汗。
帰りに空いていたら見ることに。


IMG_0440.jpg


トラを娘に見せようとパパもがんばってましたー。


IMG_0459.jpg

IMG_0449.jpg


ここは動物ふれあい広場。
やぎさんに餌あげたり、糞のおかたづけしたり、ブラッシングしたり、、、娘はめっちゃ楽しそう。
この笑顔みただけでも連れてきたかいあり☆


IMG_0464.jpg


しのばずの池ではさらにテンションアップ。


IMG_0478.jpg


この橋が気に入ってダッシュしまくり。。。


IMG_0480.jpg


こんな恐竜のオブジェも子供にかかれば大きな玩具?!


IMG_0481.jpg


16時過ぎにパンダさんに会いに行くと30分待ちだったので、しっかり見て帰りましたー。


IMG_0483.jpg


大きな大きなリーリーとシンシンとても可愛かったです。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/496-2ede3c55
トラックバック
コメント
こんにちわ♪
チケット買うのに1時間半とは驚きです!!!
今年になって、何度か上野動物園には行ってますが、いつも根津方面からの裏口入園(笑)だったせいか、全く並ばずに入れてました。
でも、未だパンダは見れていません!!!
そろそろ空く頃かな~と思っていましたが、まだまだ混んでるんですね。
自分が子供の頃(遥か昔…汗)は、並ぶ事なく乗れていたモノレール(ロープウェイでしたっけ?)も長蛇の列になっていてビックリ!
でも、「あ~、このベンチでお弁当を食べたな~」と、昔とあまり変わっていないので、懐かしい気持ちになれる場所ですね♪
あ~、私もパンダに会いたーい!!!

Kyonpuhidot 2011.10.11 15:43 | 編集
上野動物園ものすごい人ですね~!
私も前に行った時パンダを見るのにかなり並んで待ちました。。しかも真夏(*_*)
やっぱりパンダは人気なんですね。
ユミdot 2011.10.11 18:01 | 編集
恐るべしパンダ効果!
チケット購入に一時間半とは・・(^_^;)
でも姫が楽しむと親としては「それもアリか」
になっちゃうんですよねー♪
これでグズグズだと「がーーーん・・・」だけど

私も札幌で動物園に行ったのですがたまに行くと
大人も楽しめますよね♪ 
samakikidot 2011.10.12 00:54 | 編集
こんにちは~。

上野動物園、随分行ってないです。
パンダちゃんが来てから、スゴイ人気なのですね!!
お嬢ちゃま、喜ばれたでしょうね♪
やぎちゃんを実際にさわれたり、教育にもとてもいいですよね・・

わたしも久々、動物と触れ合って癒されたいです☆
ぴのこdot 2011.10.12 12:47 | 編集
こんにちは!
そんな裏技があったんですねー。
裏口から入る!はぜんぜん思いつかなかったです。
この日も裏口からだったらそんなに待たなかったのかなぁ??
モノレールも大混雑してますよね。
この日も乗るのに長蛇の列ができていたので、諦めて歩きました。
パンダ可愛かったです。
あのもこもこ具合がなんともいえませんよね❤
もものきdot 2011.10.13 15:04 | 編集
パンダは世界共通の人気者ですよね☆
台湾の動物園に行った時もパンダのみ行列してました。
見ていて癒されますネ♪
もものきdot 2011.10.13 15:05 | 編集
チケット購入に1時間半、驚きですよね!
私は「かえろー」と諦めたものの夫が並ぶというのでチケット係お任せしちゃいました。
ちょうど入口の横に公園があったので姫はそこで楽しく遊べました~。
ホント!子供の機嫌はいつどうなるか読めないですよね。
この日は園内にいる間は絶好調で良かったです、が、出たら超ぐずぐずでした(^^ゞ


札幌動物園でしょうか?私たちも行きましたよ。レポ楽しみにしてます!
もものきdot 2011.10.13 15:13 | 編集
こんにちは!
私たち夫婦も10年以上ぶりに動物園にやってきましたー。
パンダ効果はすごいですね。
ものすごい人でしたが、やっぱり動物は癒されますネ。
娘以上に楽しんでいたのはオカンのワタシかもしれません、笑。
ぴのこさんもぜひいかがでしょうか!

ブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
ご不都合がありました教えてください。
もものきdot 2011.10.13 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
