--
--.--



2008
06.26

CUPIDO@奥沢

Category: パン屋さん   Tags:パン
ランチのあとにCUPIDOに寄ってみました。
奥沢の駅から徒歩1・2分です。
さすが!お友達は帽子を持ってきていました。 
私の頭は裸の状態なので、ほんの少し歩いただけでも頭に手を当てると暑いこと暑いこと、
これからの時期は特に必須アイテムですね。

午後3時くらいに、到着。
バゲットは2分の1本から買えたり、グラム単位で買えるパンもありました。
どれも美味しそうで迷っているとスタッフの方が「独特のパンとか、普通のパンとか」
説明をしてくれました。 そうそう、10種類以上の粉をブレンドして作る生地もあるそうです(驚)。
IMG_2938.jpg IMG_2937.jpg

IMG_2932.jpg IMG_2930.jpg


このあとは、自由が丘へ徒歩にて移動。
LUPICIAに行ったら、自由が丘店ではパンの販売もされていました。
お値段もお手頃で、種類も豊富でした。 次回のお楽しみに。
ティースクールも開催しているので、今度「茶葉まで楽しむ日本茶@1000円」に
参加してみようかな。

収穫。 上から順番にクロワッサン@179円、カンパーニュ(100g@120円)、
ペイザンヌ(100g@160円)、フィグ(100g@180円)、バゲット(半分@130円)の5種類です。
クロワッサンは初めて食べましたが、ほのかな甘みとバターの香りがとても良くて美味しいです。
前回も購入して特にお気に入りになったペイザンヌを今回も購入してみましたが、
やっぱり益々このパンのファンになりました。 
生地自体が本当に美味しいです。
夕食後に夫も少し食べてみたら、やっぱりこのパンが特に気に入っていたみたいです。
フィグは「甘いと言われる。」というスタッフの方の話を聞いてどんだけ甘いのか試してみたく
購入しました。 普通の甘さでした。 味覚もそれぞれですねAT
IMG_2942.jpg IMG_2943.jpg

IMG_2945.jpg IMG_2946.jpg

IMG_2948.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/51-83b4537f
トラックバック
コメント
CUPIDO あこがれのパン屋さんです。
でも遠いです~
↓のお店でランチを食べて コチラでパンを買うコースで行くのも楽しそうですね。
バゲットを半分で売ってくれるのって嬉しいです。
あきちっぷdot 2008.06.26 22:36 | 編集
クピドのパン、とても美味しいのでお近くでしたら、
ぜひぜひ♪とお勧めしたいパン屋さんです。
自由が丘と奥沢は徒歩で移動できる距離なので
いつかこちらにいらっしゃる時には、ぜひ~☆
バゲット好きなので、パン屋さんに行くといつも購入するのですが、
なかなか半分で売ってくださるところは珍しいです(^.^)
バゲットはとてもボリュームがあるので、半分ですと
ほかにもいろいろ試せて嬉しいです♪
もものきdot 2008.06.27 19:19 | 編集
CUPIDO、行かれたんですね。
ここのバケットも美味しいですよね♪
バケットをハーフカットで売ってくれるって嬉しいですよね。
私が以前行ったときは、すっごく種類が少なくなっちゃってたんですよ。。。クロワッサンも無かったんです(涙)
お昼過ぎでも、かなり少ないことがあるらしいので、
もものきさん、ラッキーでしたね。
代わりに買ったデニッシュが美味しかったから、
今度は絶対にクロワッサンを食べてみたいですっ。

↓ 大充実のお誕生日プレゼントですねー。
食いしん坊さんのプレゼントは、
ジュエリーでもブランドバッグでもなくて、
調理器具や調理家電だったりするのが、すっごい多いですよね。
うふふ♪もものきさんも、やっぱりー(笑)
美味しいもの、たくさん作って、
ダンナさまに食べさせてあげてくださいねー。
yoshiedot 2008.06.27 21:15 | 編集
ホントにこの日はラッキーでした(*^^)v 
以前行った時はyoshieさんと同じくほとんどパンが残っていなかったんです(>_<) 
今回はいろいろな種類があったので、たくさん楽しめました。 
クロワッサン、ぜひぜひ☆次回はあるといいですね。 美味しかったです~。

あららっ(笑)、すっかりバレてますよねぇ。
とっっても食いしん坊です。
最近このブログを見た友人から
「あの自作のスイーツは全部2人で食べるのか?(信じられん・笑)」
なんて質問メールもきました。
皆の予想以上にスイーツを作っては食べ作っては食べしているので
驚いたみたいです。 
実はここにのせてないものもいくつもあるんですぅ(^^) 
もものきdot 2008.06.27 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
