--
--.--



2011
11.07

ティティ 蒲田

Category: 外ご飯
毎年11月になるとパパがはりきって大掃除を始めます。夫婦2人の時は私も手伝いましたが、
今は「パパ一人でやった方がはかどる!」というので、土曜日は娘を連れてお外へ。

ちょうどパパがお仕事だったKちゃん親子と近所の幼稚園の○○会に遊びに行き、その後は蒲田へ。


ランチは大大大好きなベトナム料理ティティ()へ。


IMG_0593.jpg


蒲田でベトナム料理と言えば超有名なミレイがあります。
が、あそこはディナーのみ。しかも予約がなかなか取れません。
ティティは10回以上行ったけど、満員御礼ではいれないことは一度もありません。
ミレイのご兄弟の方がTHITHIを経営されていてお味も変わらず(たぶん)美味しいです。
ただ!トイレが未だに和式1つです(*_*;


IMG_0594.jpg


☆ 鶏肉のフォー

美味しいー! 優しいお味だからかなぁ?娘もKちゃんもよく食べたなぁー。 


IMG_0596.jpg


☆ 揚げ春巻きがのったビーフン

揚げ物好きな娘も喜んで食べてましたー。


IMG_0597.jpg


私以上に酒豪のSちゃんと昼から飲むビールが格別に美味しいーこと。


IMG_0599.jpg


この後は、東急PLAZAの屋上そしてタイヤ公園とハシゴ。
昼寝しなかった娘は18時過ぎに寝て翌日8時まで眠り続けました((+_+))

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/510-3c4d5d81
トラックバック
コメント
私もフォー、大好きです♪

優しいお味、お嬢ちゃまもお好きなんですね。
ツルツルと入ってしまうところもいいですよね。
揚げ春巻きの乗ったビーフンは、頂いた事がないです。
春巻きもビーフンも、両方好きなのでこちらも気になります。
14時間睡眠。
すごく楽しかったのでしょうね。
カワイイですね♪
ぴのこdot 2011.11.07 17:18 | 編集
もものきさん、こんにちは

お住まいから、蒲田、近いんですか?

蒲田と云えば、台湾料理屋・・・というのが

私のイメージだったんですが

随分、エスニックタウンになってるんですね^^

久しぶりに(多分、9年ぶりぐらい)、蒲田を、ぶら~り、してみたいです^^
高兄dot 2011.11.07 20:22 | 編集
ご主人サマのお掃除にカンドーです♪
ご多忙なのに家磨きやお墓参りなどなど
素晴らしい!!
我が家の夫は掃除に全く興味ないみたいで
頼んでもなかなかやってくれない。。。(はーっ)

エスニックでもベトナム料理ならマイルドで
子供にもOKですね☆
samakikidot 2011.11.07 21:08 | 編集
なんと素晴らしいご主人さま!!
それも11月から始められるなんてすごいですね。
我が家なんて30日に窓拭きしてそれで終わりです(笑)
お家をきれいにしたり、きちんとお墓参りに行かれてるから
幸が来るんでしょうね。我が家も見習わないと~。

ベトナム料理、ハワイで行く予定が食べられず欲してました。
近くに空いていて美味しいお店があるなんてうらやましいな。
今は刀削麺が食べたくて(お好きでしたよね?)お店探してます。
kaelanidot 2011.11.08 08:52 | 編集
以前は刺激的なタイ料理の方がだんぜん好きでしたが^^
最近は優しいお味のベトナム料理の方が❤
フォー、ぴのこさんもお好きですか!
米粉の麺がとてもヘルシーでいいですよね。
揚げ春巻きののったビーフンはなんだか特殊なお味?!がしました(笑)。
もものきdot 2011.11.08 21:52 | 編集
高兄さん、こんばんは☆

うちから蒲田は、池上線で5~8駅ほど離れています。
(東急池上線、ご存じですか?)
普通なら電車で行く距離なのかもしれませんが、節約と運動をかねていつもチャリで行っちゃいます!
蒲田はいろんな意味でディープな街ですよね~。
もものきdot 2011.11.08 21:56 | 編集
男性で掃除が好きってなかなか珍しいですよね。
ありがたいことに?!うちはパパの方がいろいろこだわって掃除したがるので、
すべてお任せしちゃいます。
なかなか子供が小さいと大掃除は大変ですよねー、汗。

なに料理が好き?ってタイ・ベトナム~エスニック全般が大好きなので
子供も食べれるようになると嬉しいですね♪
もものきdot 2011.11.08 22:02 | 編集
11月から始めるってちょっと気合い入り過ぎてますよね(^^ゞ
今週末も再来週末も掃除する気満々なので、掃除熱が普通の私はなんだかなぁーって感じです(*_*;

ハワイで行く予定だったベトナム料理は有名なところでしょうか。
kaelaniさんのハワイレポ、これぞリゾート地での休日の過ごし方って感じでステキです!!!
せこせこ動いている私とは大違いだわぁー。
刀削麺、大好きです❤ ハズレのお店にあたっちゃうときついですよね。。。
うちのお気に入りはこのブログでも何度もレポにしてるシーアンです。

もものきdot 2011.11.08 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
