--
--.--



2011
11.18

娘 2歳4カ月

Category: 育児
生後1カ月頃には朝・夜の区別がしっかりついて、とにかくよく寝る子でした。
それは今も。
この日はパパとママの大掃除のお手伝いを一生懸命して、お風呂に入りながら5時頃に寝ちゃいました。


IMG_0631.jpg


毎日、児童館か公園に遊びに行きます。
お友達の中でもものすごく活発な方。
だからゆっくり滑り台の階段を上る友達を押し倒したり、髪の毛をひっぱたり・・・・。
小食の悩み(今も小食だけど)が解決したと思ったら今度はこれかーーーと何度落ち込んだことか。


IMG_0633.jpg


でも、そんなわが子のことを「○ちゃん可愛い。ホントうちの子と同じくらい可愛い!」と
言ってくれるお友達の言葉が泣けるー。

子育ての悩みはつきませんが、お友達に恵まれ今までやってこれた感じです^^両親にも感謝。


IMG_0644.jpg


それがそれが!!!最近、娘の様子がちょっと変わってきた。ほかのママから見てもそう。
お友達と仲良く遊べるようになってきた。
「うんばんばん(順番ばん)うんばんばん♪」とか言いながら、滑り台の順番待ちしてるの見ると
ホント成長したなぁーとしみじみ。


IMG_0651.jpg


自分のお弁当の中身をお友達に配るのがすごく楽しそう(苦笑)
AKBやKARAさんの音楽が好き❤
メイクしたがる
アンパンマン熱日々上昇❤


IMG_0652.jpg


来月からは幼児教室に通い始めます。
お教室デビュー、楽しみです^^

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/517-7c80ef04
トラックバック
コメント
もものきさん、こんにちは

我が子の成長は、日々、変化ですよね^^

娘さん、毎日、観てて飽きないでしょ


勿論、子育て

大変な部分もありますが^^;

苦労があるぶん、喜びも大きい気がいたします
高兄dot 2011.11.19 14:11 | 編集
寝顔がキュートな姫♥

本当に子育てってマニュアル通りには行かないし
まさに100人いれば100通りと思います。
子供を通じて自分が育てられてる感もありますし
今、子供に向き合う時間が持てて本当に幸せだなー
と。
お互いあの頃は・・・と言える時が来るの楽しみ
ですね!^^
幼児教室楽しみですネ!(レポ待ってマス)
samakikidot 2011.11.21 13:44 | 編集
高兄さん、こんばんは☆
子供は毎日少しづつ成長してますよね。
いっしょにいてムキーなんてことしょっちゅうだけど、
どんどん愛情も増して。。。
幼稚園に行くときにその成長が嬉しいやら寂しいやらでポロリとしてしまいそうです^^

もものきdot 2011.11.21 22:07 | 編集
おかえりなさーーい!!!
お疲れまさのところコメントありがとうございます。

ホント!!!子育て、100人いれば100通りってsamakikiのおっしゃる通りですね。
夫婦2人暮らしがながーーーーーかった我が家は、子育てって思っていた以上に大変だぁー
なんて感じることも多々あったのですが、、、やっぱりその分可愛くて仕方ないんですよね。
お酒飲みながらぜひ、「あの頃は話」お願いします^^
もものきdot 2011.11.21 22:11 | 編集
すくすく成長、それがなにより嬉しいことですよね。
活発なお子さんのママさんはとっても気疲れするだろうなと思います。
でも、意外とやられるほうのママは(なんか言葉変だけど^^;)そういうの気にしていないもの^^
だからあまり気をやまないでくださいね♪
子供だって悪気があってやってるわけじゃないしこれからそういうこと学んでいくんですもの。元気でいいわ^^

子育てて想像以上に大変ですよね^^;
私もそれを痛感しています。でもその分喜びも大きいし、今となっては夫婦二人の生活のときは一体なにしてたっけ??みたいになりますね(笑)

お教室デビュー話も楽しみにしてます!我が家も英語のプリスクールに通ってますが成長ぶりが面白いです^^


1224dot 2011.11.22 09:54 | 編集
すくすく成長~、ホントホント!!!元気でその子なりのペースで成長してくれることが何よりですよね!
ここ1年くらい、娘は友達のおもちゃを片っ端から奪うわ、たたくわ、けるわ・・・と
それはそれは凶暴な一面を持つ女子だったのですが、ここ最近お姉さんになってきて嬉しいかぎりです。
最初の子で、いろいろと悩むことが多かったので次の子はものすごく楽だろうと前向きに思って頑張ります^^
励ましのお言葉ありがとうございます☆

怪獣君、やっぱり!!英語のプレですか!
1224さんのブログのレポが英語だったりしたのでもしかしたら?と思ってました。
英語のプレどうですか???
私も英語は一番習わせたいものなんですよー。
インターのプレが近所にあるので見学に行ったら、月謝が・・・。週2で8万だったかなぁ。
こりゃムリと思いやめちゃいましたが。
どこか良い教室あるかなぁ~模索中です。
もものきdot 2011.11.24 21:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.25 11:24 | 編集
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
さっそくHpを見てみました。
で、思い出しましたが私も以前チェックしたことのあるお教室でしたが、
場所が遠いのであきらめたところでした。
でも無料送迎があるなんていいなぁー。
さっそく体験教室に行ってみます!

英語漬けの環境に子どもを置くって理想だわ。
1時間の教室に週一通ったところで身に着くかちと疑問だったので。

もしかして、鍵コメさんの通われている教室は石神井かしら。。。
そしたら、実家がめちゃくちゃ近所です。
いつかうちの姫と遊んでやってください❤
もものきdot 2011.11.25 16:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.25 19:10 | 編集
やっぱり週一では、限界がありますよね。。。
近所に英語のプレがあればいいものの、なかなかなぁー・・・。(近所のは月謝が高すぎる、汗)
あっ、でも、遠いながらも先ほど体験教室を申し込みしてみました。
楽しみです♪

わぁー、みなさんご近所にお住まいなんですね。
同じく井荻・荻窪は自転車圏内です。
結婚して引っ越すまでは石神井だったのでお互いチャリですれ違っていたかも(笑)ですね。
ぜひデートお願いします❤
もものきdot 2011.11.28 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
