--
--.--



2008
06.27

アオザイ しろたえ@赤坂

お友達から「アップロードファイル、お好きですか~???」というとても嬉しいメールをいただきました。
ご主人のご実家のさくらんぼ摘みをお手伝いしてそれを贈ります~と。
パン教室での出会いをきっかけに親しくさせていただいているお友達。
まだ数か月のおつき合いなのになんて太っ腹なの、感激、感謝、素敵です。
お友達が摘んださくらんぼ、普段よりとても美味しくいただきました。
IMG_3020.jpg


今日は、このさくらんぼとともに赤坂・六本木界隈をお友達とデートしてきました。
2人ともアジア系のお食事好きなので、ランチはアオザイでいただきました。
銀座線の赤坂見附駅から10分くらいです。 
こちらに向かう途中にはオシャレなカフェ風のロータスパレス(ベトナム料理)もありました。
アオザイはベトナム料理の老舗のレストランです。なのでとても昭和レトロ~な雰囲気です。
このお冷グラス(キリンの景品・笑)も、飾らない感じが妙に落ち着けてしまいます。
IMG_2984.jpg IMG_2986.jpg


本日のランチ@1000円をオーダーしました。
ベトナムと言えばフォーのフォーと鶏のココナッツミルク煮です。
フォーのスープはとても優しくて麺はモチモチのもち米で大満足です。
ベトナムを旅行した時にガイドの方が「ベトナム人は屋台で毎朝フォーを食べます。」と
教えてくれましたが、私もこれ毎朝食べても飽きない素朴で優しい味だわ~と思いました。
鶏のココナッツミルク煮も柔らかく煮込まれた鶏肉とキャベツがとても美味しかったです。
デザートはとても甘いライチゼリーでした。
IMG_2985.jpg


その後、チーズケーキで有名なしろたえに行きました。
お客さんがひっきりなしに入ってきます。喫茶を予約してくる方も何組かいらっしゃいました。
とても人気があるんですね~。
どのケーキもとても美味しそうです。それにここのケーキはどれも400円しないんです(驚)。
IMG_2990.jpg IMG_2989.jpg

IMG_2988.jpg IMG_2993.jpg


お友達がここのお勧めを調べてきてくれたので、そのレアチーズケーキ@250円をいただくことに。
このあと、赤坂サカスのパン屋・サブロンやミッドタウンに行く予定で持ち歩くことができないので、
片隅でいただきました。
きゃ~、濃厚でまったりしててこのレアチーズケーキスキは-と
IMG_2994.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/52-12579cfb
トラックバック
コメント
チーズケーキ大好きなのに
この「しろたえ」さんのケーキ食べた事がないんですよ!
赤坂になかなか行く機会がなくって・・・(>_<)
食べてみたいです。お値段もかわいらしいのですね~
みみdot 2008.06.28 06:49 | 編集
「ベトナム」料理に思わず反応しちゃいました!(笑)
立地と、セットメニューの充実した内容を考えると、本場よりもよっぽどお得なのではと思います。何より、清潔感がありますしネ(笑)
しろたえのチーズケーキ、一度食べてみたい。。。

その後、ルクルーゼ、活躍していますか?
私はまだ持っていないので、本帰国になったら一つは買いたいです。
hanaedot 2008.06.28 09:49 | 編集
コメントありがとうございます。
こちらのコメントの仕方がわからないのでちょっとドキドキです。
いつも美味しい物、食べ歩きされているんですね~!
羨ましいです!
ルクルーゼのお鍋は私も愛用しています!笑。
またお邪魔しますね♪

massa
dot 2008.06.28 12:18 | 編集
ベトナム料理食べてないなぁ~とこちらに伺って気づきました。
うーん、美味しそう♪
レアチーズケーキも美味しそう。ショーケースにある、カットしていないレアチーズケーキを一人で全部食べてみたい・・・という衝動に駆られてしまいましたi-233
ちゅちゅろdot 2008.06.28 13:40 | 編集
みみさんもチーズケーキ好きなのですね♪
でしたら、「しろたえ」さん、ぜひぜひお勧めですv-360
お値段も可愛らしくて、お味は抜群です!
チーズケーキ好きなのに私はこのしろたえさん、知らなかったんです(>_<)
お友達について行ったらこんなに美味しいチーズケーキに出会えました~。
そのお友達も偶然にもみみさんのブログを前々から読ませていただいているそうです。 
これからもお友達ともどもみみさんのブログに遊びに行きます。 
よろしくお願いしまぁす~<(_ _)>
もものきdot 2008.06.29 11:43 | 編集
ベトナム旅行はツアーで行ったので、予めレストランが(メニュー内容も)決まっていたんです。 
ワイルドライスや51など。 
残念ながらドリンク以外の食事のメニューは見れない状態だったので(>_<)
アオザイのセットメニューはお得なんですね~!(^^)! 嬉しいっ♪
しろたえ、ぜひぜひ、お勧めです。

ルク、まだ使っていないんです(>_<) 
来週末、ガツンとした煮込み料理を作ろうかなぁと思っているのですが、
レシピ本を見るとあれもこれも美味しそうで迷っています。 
一時帰国の時に持って帰るには、重さが引っ掛かりますよね。
日本の食材など他にも色々と、今すぐ持ち帰りたいものは山ほどありますよね(^^♪ 
もものきdot 2008.06.29 12:12 | 編集
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
コメントもいただいて、とても嬉しいです(*^_^*)
最近の楽しみと言えば、パン・お菓子作りといろいろな国の料理を食べること!と、
どれも食べることばかりなんです(>_<)
massaさんもルク鍋を愛用されているんですね。
最近アップされてとても美味しそう(美味しいに違いない♪)カポナータもルクで
作られてのでしょうか(?_?)
massaさんの作られるお食事はホントに美しいですよね~。
同じ主婦として恥ずかしいです(>_<)
これからも遊びに行かせてくださいね~<(_ _)>
もものきdot 2008.06.29 12:28 | 編集
久しぶりにベトナム料理を食べたんですが、やっぱり味が優しくて、
また生春巻きなども食べたくなっちゃいました~!(^^)!
今度は・・・、ちゅちゅろさんに教えてもらったベトナムフェスティバルの前に
また食べれるといいなぁ☆ ベトナムフェスティバルもとても楽しみですね。

しろたえさんのレアチーズは濃厚なんですが、甘すぎないのでまるまる1台
食べれてしまうかも(笑)です!!! 
お友達と食べた瞬間「美味しいー。」という声がハモリました(^^♪
もものきdot 2008.06.29 12:39 | 編集
私もしろたえのチーズケーキは食べてみたいです!
昨日もたまたまお友達から美味しいっていう話を聞いて・・・
お値段も嬉しいですよねー♪
ななdot 2008.06.30 16:20 | 編集
しろたえ、つい先日食べたばかりですが、また食べたいです!(^^)!
お値段もとても財布に優しいですし、満足度も抜群に良かったです。 
とてもお勧めです~(*^_^*)
もものきdot 2008.06.30 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
