--
--.--



2011
12.14

ひとあし早い~♪

Category: 育児
メリークリスマス♪


IMG_0886.jpg


この日は姫8人ママ8人でクリスマスパーティー!


IMG_0879.jpg


とっても楽しい時間を過ごせました。どうもありがとう!



*********************************


ところで、今年のクリスマスは3連休。
何の予定もない我が家は、家族3人でクリスマスパーティーかなぁ。
場所はもちろん自宅。 
以前は外食大好きだったけど、子供ができた今は『家飲み』がなんて楽なの!と。
このまま出不精になってしまうのかなぁ???? いかんいかん、汗。

ここ最近、ずっと出っぱなしで、
今日そういえば!とクリスマスケーキを予約しに行ったらイチのフレジェは完売でした。。。
どーしよ。


今週はあと2日クリスマス会の予定が☆ 
子供ができると、人間関係もぐっと広がってとくにイベントシーズンは楽しいなぁ!

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/529-41863a67
トラックバック
コメント
ずいぶんにぎやかな楽しいパーティーになったことでしょうね♪
私も子供がいなかったときは、あっちへこっちへと外食していたものですが、いまやすっかりアットホームな時間を過ごすことが断然多くなりましたね。
安いし好きなようにできるし、なにより子供のびのび放置できるし(笑)
1224dot 2011.12.14 18:59 | 編集
美味しそうなケーキ♪
子連れの会は外だと場所を確保するのが大変だし
周りには気を使うし難易度高いですよね~
家のパーティの気の楽な事♪♪わかりマス!
我が家もクリスマスは家族で家メシになるかと・・。(前は母に娘を頼んで外食したけど今は
ムリだし・・^^;)そこまでして外食にこだわらなくなったのかな・・?
samakikidot 2011.12.15 12:41 | 編集
お子さんがいらっしゃると、この季節はまさに楽しみます、クリスマス!ですね♪
ママ友さんたちとの楽しいお時間、姫ちゃまたちも十分楽しんだことでしょう!

私も、昔から外食が好きではなく、ホームパーテイ派でした。
来ていただくことも好き、お邪魔するのも楽しい。
今年は25日はオット部下のおうちでお子さんたちとにぎやかクリスマスで~す☆

クリスマス・・・ケンタッキー食べたくなるのはなぜかしら、笑
KIYOdot 2011.12.15 21:11 | 編集
冒頭のケーキ、美味しそうღ
うちも子供が産まれてからは、グンと外食が減りました。
家は楽ですもんねー。
私もすっかり出不精に(汗)。
いかんいかん、娘も大分大きくなったので、
これからはお洒落なお店にも出かけるようにしないと。。。
yuridot 2011.12.16 12:46 | 編集
この日は、涙あり笑いありの賑やか過ぎる^^パーティーになりました(^^ゞ
そうそう、子供を放し飼いにできる!ってとっても楽ですよね。
とくにうちは必ず週末は飲むから、酔っ払ってもすぐ近くにお布団があるという幸せが❤
節約にもなりますよね!!
もものきdot 2011.12.16 16:07 | 編集
そうなんですよね、子連れでしかも団体となると引き受けてくれる場所を
探すのに一苦労だったりして^^
その点家であれば、ほかの方への迷惑考える必要ないので楽ですよね^^
samakiki家もホームパーティーなんですね☆
ご夫婦してお料理上手だからすごいごちそうが並ぶんだろうなぁ~♪

もものきdot 2011.12.16 16:10 | 編集
ブログをきっかけに、1224さん、samakikiさんとお知り合いになれてとても嬉しく思ってます。
いつか子育て話やら美味しいもの話などいろいろなお話を会ってさせていただけたらと思っておりました。
今回、samakikiさんがシンガに駐在が決まり、できたら赴任前に、子連れデートができたらなぁと
思ってこちらにコメント残しました。
何かとお忙しいかと思いますが、来年、都合が合いましたら3組親子デートいかがでしょうか???
もものきdot 2011.12.16 16:20 | 編集
ちょっとお久しぶりです!
いつもKIYOさんのブログにお邪魔させていただいてるのに、
読み逃げしちゃってすみません^^
コメントありがとうございます!

クリスマス&ハロウィンなどなど、子供ができると親もますます楽しめる
イベントが増えますネ♪
クリスマスはKIYOさんもパーティーのご予定があるんですね☆
ワクワクですね~。
ケンタいいですねー、うちは一日はケンタのチキンを食べようかなぁ。
もものきdot 2011.12.16 16:27 | 編集
おかえりなさーい!!!
ソウルから戻られてお忙しい中コメントいただいてありがとうございます。
お嬢さん、旅行前に熱を出されてしまうとは。
でも女子旅、決行できて良かったですね。
わたしもいつか~!

やっぱりyuriさんもですか。
どうしても子供がいると出不精になりがちですよね。
最近はホントファンデ塗るくらいで化粧っけもなくなり・・・、汗。
やばいって感じです(^^ゞ
もものきdot 2011.12.16 16:33 | 編集
嬉しいお誘いありがとうございます(^^♪
スイマセン!もものきさんのブログで鍵
コメみたいなやり方がわからなくお手数ですが私のブログに
連絡先いただいてもよろしいですか?
お手数ですが宜しくお願いしまーす♪
samakikidot 2011.12.17 02:42 | 編集
わーい! さっそくのお返事ありがとうございます。
のちほど鍵コメにてアドレス残させてもらいます❤
もものきdot 2011.12.19 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
