--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.29

山梨 

Category: 山梨   Tags:山梨
昨日は山梨に行きました。 山梨は夫の実家があるのでよく帰ります。
カレンダーを見たら今月は2回目でした。
山梨に行く日の朝はとても早起きをします。
なぜなら、首都高から中央道にかけての高速料金を割引運賃で通過したいため。
早朝6時までに通れば高速運賃は半額になります。首都高はもっと割引に。
それを知り夫はすぐにETCを車に付けました。
今回は日帰りで行ったので帰りも午後5時以降に八王子インターを通れば半額です。
IMG_3026.jpg IMG_3032.jpg


山梨に帰り何をするかというと、必ずするのはお墓参りであとはのんびりしてます。
そのお墓参りに持っていくお花はいつも勝沼インターを降りたところにあるOKUYAMAさんに
お世話になります。
朝5時過ぎに東京を出発するので昨日は6時半には山梨に着いていました。
早朝から開店している貴重なお花屋さんです。
いつも帰る2・3日前に夫が「今週末あたり白菊を18本お願いします。」と電話します。
私がすると言っても譲らないので、おっちょこちょいなのできっと本数とか間違える?!
と思っているのかしら(笑)。 夫のこだわりです。
IMG_3036.jpg IMG_3037.jpg


山梨に行く楽しみの一つに、父が会社を退職後に(結構本格的に)始めた家庭菜園があります。
お土産にもらうじゃがいもなどを堀りがてら一緒に写真も撮りました。
左は茄子(だったかなぁ・・・)です。 右はミニサイズの大根。 
このほかにはじゃがいも、玉ねぎ、いんげん、とうもろこし、キュウリ、トマトなど作っています。
完全無農薬なので虫食いは多いし形は不格好ですが、安心していただけます。
それに美味しいGOOD
IMG_3057.jpg IMG_3087.jpg


午後からお客さんがいらっしゃったので、私たちは午後2時頃には帰りました。

帰りの高速で寄る所は談合坂サービスエリアです。
お目当ては、この産直野菜です。 話題のインカの目覚め(ジャガイモ)もありました。
昨日はハーブ・サニーレタス・ズッキーニ・どれも@100円を購入。
ハーブティーをさっそく飲みました。
やっぱり朝摘みのものは香りが十分に楽しめてほっとしますね。
それから、今日は昼寝もなく家を出てきたので眠気を覚ますためにおやつにアイスを食べました。
IMG_3070.jpg IMG_3084.jpg

IMG_3073.jpg IMG_3074.jpg


帰りにはもれなくこれが待っています、渋滞。 前回より短めだったので良かったてへっ
IMG_3075.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/53-beeb0f32
トラックバック
コメント
気に入っている会社の保養所があるので
山梨は時々訪れます。
緑がキレイで、落ち着いていて大好きところです。
ご主人様のご実家があるんですね。
家庭菜園すごいです~新鮮で安心安全なお野菜を
頂けて幸せですねv-238
談合坂サービスエリアも楽しそう~
プチドライブに行きたくなっちゃいました、
みみdot 2008.06.30 08:12 | 編集
みみさんも山梨、お気に入りなんですね♪
山梨は見渡す限り山山山で今はもう慣れましたが、
はじめのころはどこからでも山が見える景色に少し驚きました。
本当にどこを見ても緑はとても豊かですよね!
父は「趣味程度に~」と言ってますが、年々作る野菜の種類が
増えているんです。 
みんなに食べてもらうのがとても楽しみみたいで、
遠慮なくたくさーんいただいて帰っています(笑)。
みみさんのドライブ情報もとても楽しみにしています~(*^_^*)
もものきdot 2008.06.30 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
