--
--.--



2013
05.16

プーケット&バンコク旅行 2012GW その1

2012年のGWは、プーケット&バンコクに行ってきました。

出発は4月28日、そして帰国は5月10日と久しぶりの長旅。
そもそも旅先がタイに決まったのは、妹がバンコクに駐在しているから。

13日間のうち6泊はプーケットで、残りをバンコクで過ごしました。

飛行機はユナイテッドを利用しました。
9ヶ月くらい前に航空券を購入して、1人7万円くらい。
バンコクとプーケット間はエアアジアを利用、1人7千円位(往復)。

宿代がかかったのは、エヴァソン プーケットに泊まった3泊分のみ。
agodaで超破格値の1泊朝食付き8千円と信じられない安さ!!! 
もちろん1部屋分の(3人分)お値段です。

それと、バンコクに到着した初日は深夜のためプーケット行きの飛行機はすでにありません。
わざわざ1時間近くかけて妹の住むバンコク市内のコンドヘ移動するには面倒で、
バンコク/スワンナプーム国際空港近くの安宿に1泊しました。
そこのホテル代が3千円くらいだったかな?

なので、トータルの宿泊費は3万円しなかったという^^

1週間滞在したバンコクでは、妹のコンドにお世話になりました。

長い旅程日数の割に旅費はリーズナブルに済みました。


これから長い旅日記始めます。


GW初日とあってさぞ混むでしょう!と思って空港に到着してみるとあらっ???
拍子抜けするくらいのすきっぷりでした。


IMG_1151.jpg


18時35分成田発のバンコク行き。


IMG_1162.jpg


オンタイムで離陸して娘はすぐにZzzz~。


IMG_1165.jpg


ラッキー、パパと乾杯! 楽しい旅になりますように!!!


IMG_1166.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1168.jpg


機内食は見た目そのままといった感じで、普通でした。

あぁーーーー、5年ぶり?のバンコク楽しみだー!!!

あのもわっとしたけだるい空気、にぎやか過ぎる車のクラクション、
夕方になるとどこからともなく現れる露天や屋台。
においが苦手、騒がしすぎて―なんて方もいるかもしれないけど、
そんなところを含めてタイ大好き。人は親切だし、大都会で便利、
そして何よりお手頃な価格で贅沢できて満足度も高い。

とっても充実した!でも何もやっていないんだけどね、だから良かったのかなぁー???
そんな旅行になりました。


しばらくお付き合い頂けると嬉しいです。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/540-4ec3e6a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
