--
--.--



2013
05.17

はじめてのエアアジアでプーケットへ その2

成田発のユナイテッド航空がバンコクに到着するのは、真夜中。

明日の朝にはまたプーケットへ移動することを考えると、バンコク市内に住む妹のコンドへ
1時間近くかけて移動するのは面倒。
なので、この日は空港近くのホテルに1泊しました。

トリップアドバイザーの口コミをみて評判がわりと良さそうだった
リージェントスワンナプームホテルにチェックイン。

空港からの往復の送迎もホテル代に込みで1室3000円もしませんでした。安っ。

IMG_1169.jpg


お部屋は広々していて、清潔感もあり、シャワーの蛇口をひねるとちゃんとお湯も出るし
1泊するには申し分ないホテルです。トランジット用として。

ただ周りには何にもありません。が!!!空港から車で5分と近いことも魅力的。


IMG_1170.jpg


翌朝、無料の送迎車で空港へ。(チャックイン時に翌日の車の予約をしました。)

エアアジアのカウンターでチェックインをすませ、


IMG_1171.jpg


朝食をとりました。


IMG_1174.jpg


両替は、昨夜スワンナプーム空港に到着した後、入国審査に向かって歩いてる途中に
両替所がいくつもありそこで両替しました。

ちなみにこのときは1バーツ=2、5円くらい。


IMG_1176.jpg


はじめてのエアアジア、と言ってもバンコクからプーケット間は1時間ほど。
クルーの方々はニコニコ笑顔で接してくださって乗り心地が悪いなーなんて思うこともなく、
プーケットに到着。


IMG_1179.jpg


ただ、座席指定・食事・受託荷物などなど、よく利用するJALではかからない
料金がいろいろと発生しまして、、、(あっ、だからLCCと呼ばれているのですが)
しまいにはクレジットカードでの支払いの場合、その手数料もかかります。

これじゃー、ラウンジを利用できるバンコクエアウェイズとたいしてかわらないなぁー
、と言うのが乗った正直な感想です。

1時間ほどでプーケットに到着。
プーケットには6泊しましたが、3泊づつ違うホテルに泊まりました。

これから前半のホテルに向かいます。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/541-913fb1fd
トラックバック
コメント
もものきさん、こんにちは

プーケット、6泊もされたんですか~

いいな~、ゆっくりリゾート^^


バンコクも、

ここ、5年ぐらい、かなりのグルメ都市になりましたよね

タイには、10年以上行ってないんですが

魅力的ですよね♪
高兄dot 2013.05.18 16:02 | 編集
高兄さん、 こんばんは。

夫婦では決してリゾートを選択しないもものき家ですが、
子供がいるとのんびりリゾートいいですね。
6泊なのゆったり贅沢な時間を過ごしてきました。

もものきdot 2013.05.20 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
