--
--.--



2013
06.06

カフェ ラボエム 自由が丘

Category: 外ご飯
娘といっしょにラボエム()で平日ランチ。


IMG_2539.jpg


6種類のパスタの中からボロネーゼをチョイス。
セットのスープ・サラダ・ドリンクをつけて950円。


IMG_2538.jpg


パスタ好きな娘はもぐもぐ、いつもよりたくさん食べてました。


IMG_2541.jpg


ホントだったら娘は幼稚園のはず!
が、梅雨前線接近に伴って大気の状態が不安定になり、
喘息症状がでてお休み。
平熱だし元気なんだけど夜になると咳き込んでしまって、かわいそう。

呼吸器が弱いので予防策をうってはいるものの・・・、なかなか良くならなくて。
今日は家中のエアコンのクリーニングに業者の方にきてもらったり、
咳の原因のひとつダニを増やさないように、こまめに掃除、特に寝具はよく洗濯。

だんだん強くなってくれるといいなぁ。

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/554-79e0df89
トラックバック
コメント
昨日はコメント有り難うございました!
プーケットにご家族で行ってらしたんですね~三歳のお嬢様と楽しまれましたか?
妹さん、タイに住んでいらっしゃるの?良いですね~次回案内していただこうかしら^^
どうぞ私のブログリンクさせてください
これからも仲良くしてくださいね^^
vivianedot 2013.06.07 15:17 | 編集
もものきさん、こんにちは

娘さん、体調如何ですか?

うちも小さな娘が居ますから

心が痛みます


これだけ、暑い空梅雨が続くと

体力的にも厳しいですね・・・・
高兄dot 2013.06.07 21:02 | 編集
viviane様

さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
リンクの件もありがとうございます。

vivianeさんもよくタイに行かれていますよね。
旅行記楽しく拝見させていただきました。
妹がバンコクに駐在しているので、プーケットと合わせて遊びに行きました♪
バンコクはいつも変わらずエネルギッシュなお国ですね~。

これからもよろしくお願いします。
もものきdot 2013.06.07 21:37 | 編集
高兄さま

ご心配おかけします。

どういうわけか喘息もちの人は、梅雨前線や台風が近づくと発作が始まりますね。
娘の場合は軽いほうなので咳ですんでます。

今日は元気になり幼稚園に行きました。
もものきdot 2013.06.07 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
