--
--.--



2013
06.24

マックとアマゾンでのお買い物

Category: お買いもの
先週末はパパがお仕事だったので、娘といっしょに何をして過ごそうかと~。
そんな時にマックのCMで「こえだちゃん初めてのハッピーセット・・・。」

こえだちゃん好きな娘のリクエストで行ってきました。
ここのマックは遊べるスペースがあるから、親も一息つけて助かります。


IMG_2721.jpg


パパ出張の週末を娘と楽しく過ごすために、アマゾンでぽちりました。


IMG_2702.jpg


幼稚園に入園して驚いたこと!字が書ける子が多い。
娘は読むのもままならず・・・。でも、お友達からお手紙もらうとなんて書いてあるの?
って字には興味あるみたいなので、買ってみました。
が、水入りのペンで字を塗りつぶすぬりえと勘違いしている模様。。。


IMG_2704.jpg


3歳の子が作るのにちょうどいい粘土遊びでした。


IMG_2705.jpg


これはすごいはまってます。
手先の運動にもなるし、何より集中力がつきそう。娘が一人で作りました。
アイロンビーズです。


IMG_2709.jpg


まま友さんの勧めでこんな本読んでみました。
まぁー、子供ひとり成人まで育てるのにたーくさんのお金がかかること。

ネットで調べてもっとも返戻金の高かったニッセイの学資保険、もう一本追加で入ろうかなぁ。


IMG_2712.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/564-03a8973a
トラックバック
コメント
もものきさん、こんにちは

あっ、ハッピーセットのこえだちゃん^0^

うちの娘も、これ目的でマックに^^

嬉しくなって、コメントです

なんか、うちのは、もう、5歳なのに・・・恥しいなぁ^^;

ちなみに、水塗りペンの、あいうえお

うちの娘もやってます

もう、5歳なのに・・・恥しいなぁ^^;
高兄dot 2013.06.24 21:33 | 編集
高兄さま

こんばんは☆

実は高兄さんのブログに遊びに行ったらお嬢さんとマックに
いかれたことがかかれてあって、私もこえだちゃんネタにしようとアップしました^^

5歳でひらがな練習恥ずかしくないですよ~!
入園前にひらがな書ける娘のお友達が優秀?!過ぎるだけです。
うちの子はいくつになったら読めるようになるかしら???
もものきdot 2013.06.25 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
