--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.01

ナラで絶品マッサマンカレー その22

夕食はマッサージ帰りですっきりしたお顔のパパと妹も合流して、セントラルワールド内の
タイ料理レストラン ナラに行きました。


IMG_1758.jpg


アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が選んだ世界で最もおいしい50種類の食べ物で
1位を獲得したマッサマンカレーがどうしても食べてみたくて。

バンコク在住の妹に予めそのカレーが食べれるレストランを予約してもらいました。

マッサマンカレーはタイの伝統的なカレーだそうですが、作り方がとても複雑で今では
あまりお見かけしないみたい料理みたいです。


そのマッサマンカレーが食べれるとあって楽しみーーー!!!


IMG_1764.jpg


前菜の盛り合わせとトムカーガイ(トムヤムクンにココナッツミルクが入ったもの)。


IMG_1769.jpg


プーパッポンカリー

ナラのは辛さはマイルドであっさりめでした。
私はこってりしたほうが好きなので、小泉元首相も訪れたことで有名なソンブーン
のほうが好みです。

IMG_1770.jpg


そして、マッサマンカレー。

なんじゃこりゃ!!!美味しすぎるーーー!!!
いろんなスパイスが入っていてその分お味も奥深くて。こってりした感じがたまらなく
美味しいです。


IMG_1771.jpg


パパのラストディナーは大満足で締めくくれました。
翌朝、パパは仕事があるので日本へ帰りました。空港内でもマッサージに行ったそうです^^
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/567-f20d1441
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
