--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.17

カオサンとタイ北部の料理チムチュム その25

動物園を後にして向かった先は、バックパッカーの聖地カオサンロード。
動物園から近く夕飯まで時間があったのでよってみました。

それはそれは賑やかなところでした。


IMG_1828.jpg


数え切れないほどの露天・屋台などが道の両サイドにぎっしり。

日本人なので「安い!安いよ!」なんてたくさん声をかけられました。


IMG_1829.jpg


夕食はこれまた私のリクエストで、どうしても食べてみたかったタイ北部の料理
『チムチュム』が食べれるところに連れて行ってもらいました。
観光客向けのこぎれいなレストラン(味も観光客向けな)ところではなくて、
地元の方しかこないような屋台レストラン?で食べたい!って言うのも私のリクエスト。

パパは間違いなくここでは食べれませんが、私は全然大丈夫!
だってタイに来たのだからそのままの本場の味が食べてみたい。

車で行ったので場所はわかりません。

IMG_1831.jpg


これがそのチムチュム。
具をさっと鍋に通してすっぱからいたれで食べます。

美味!!!

ガイドブックに載っているディタ・イサーンでも食べれます。
(もちろんこっちのほうが衛生的^^)


IMG_1834.jpg


そしてチムチュム以上にちょーーーー美味しかったのが、このラープ・ムー。

「お姉ちゃんここのはバンコクNo.1よー。」と言われて納得。
パクチー・たまねぎ・ナンプラーなどの配分がドストライクでした。


IMG_1836.jpg


ソムタムと???という焼き魚。


IMG_1839.jpg


ビールをじゃんじゃん飲んでもお会計は1000円しないと言う。
バンザーイ、タイメシ。とっても楽しい一日でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/572-f8dfcaf7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
