--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.19

香港たび、キャンセルしましたー。

Category: 未分類
8月10日の朝。いよいよ今日は待ちに待った夏たびの初日!
でもでも、前日に発生した熱帯低気圧が気になってパソコンを覗いてみると・・・・、
がーーーん。

台風11号に変わってました。しかも今回の旅先である香港直撃。。。

15日に香港から帰る予定だったので、ちょうどその日ドストライク。


日本の気象庁が発表した天気図

IMG_2931.jpg

米軍発表のもの

IMG_2935.jpg

香港天文台

IMG_2934.jpg


帰りの日、直撃したら飛行機は欠航または遅延???
遅延ならまだいいのだけど、欠航になったら、とりあえず空席待ちできる便に
キャンセル待ちいれてホテル手配してなど、、、もう大変。
しかも今回はJALのマイルを利用してキャセイパシフィック航空で3人分の特典航空券を
おさえてあるので、普通に航空券購入の方より後回しになる可能性大(お席の用意が)。

そして、娘にかかる負担を考えると・・・。

パパは楽天家なので当日の朝、健康診断に行ったり、美容院に行ったり、
大丈夫だよー何とかなるからと。でも、私は慎重派なのでそうは思えません。



そんなことを考えたら楽しいはずの旅がなんだか気持ちも冷め始め、当日キャンセルしました。

パパにキャンセルの旨メールで報告したら(外出中だったので)、いいよーの一言。
娘といっしょの夏休みならどこでもいいみたい。


マイルはそのまま戻ってきます。特典航空券でよかったー。
ただし、払い戻し手数料として、3000マイル(一人)か3000円かかりますが。

ホテルはAGODAで手配してました。
当日キャンセルしても1泊分の宿泊代金がとられたものの、あと残りは返金されました。


ざんねーん。香港たび。

でも、また、今度はやっぱり台風のこない香港のベストシーズン秋から冬にかけてとり直しまーす。いつになるやら。


IMG_2904.jpg


年末のマレーシアたびはいけます様に!!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/583-b8bd58a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
