--
--.--



2008
07.04

ラ・ピッコラ・ターウ゛ォラ@永福町

Category: 外ご飯   Tags:イタリア料理
「生地が美味しいピザ屋さんがある!」と夫に連れて行ってもらい、すっかりお気に入りになった
ラ・ピッコラ・ターウ゛ォラに再びランチしに行きました。

『1998年に当店は「真のナポリピッツァ協会」に認定され、世界で148番目、日本では2番目、
関東では最初の認定店』HPより抜粋、だそうです。 写真の右上の看板が認定の証です。

前回は土曜日のランチに行ったのですが、土日のランチは要予約です! 
予約時間に行くと既に10人くらいの方がお外で待たれていました。
今回は平日、しかも時間もお昼の12時をずらして行ったので10分程待って入れました。
IMG_0756.jpg


やっぱりこのレストランに来たらオーダーするのは、ピッツァ・ピッツァ。
レストランのHPにも登場するピッツァ職人のマッシモさんが焼かれていました。
写真を撮らせていただきました。 この窯の中の温度はきっと300度以上でしょうか・・・。
たっぷりトッピングされたピッツァがこの中に入っている時間はほんのわずかだったようなぁ。
驚くほど早く焼きあがってきました。
IMG_0789.jpg


ランチのピッツァはアラカルトメニューから選べ、サラダとコーヒー(エスプレッソかカプチーノ)が
付きます。 お値段はアラカルトメニューのお値段です。
オーダーはこちら、カルボナーラ@2000円くらい? 
ベーコン・モッツァレラ・パルメジャーノ・ヨード卵・バジリコ・EXオイルとボリューム満点。
窯の中ですばやく焼きあげられるピッツァの生地はモチモチしていて最高~ハート
パルメジャーノのもこってり。
生地もボリュームがあるのでほどほどに次のピッツァが来るのを待ちます。
IMG_0778.jpg


プロシュート@2150円。 生ハム・モッツァレラ・パルメジャーノ・バジリコ・EXオイル・ニンニク。
たっぷりの生ハムの下にはモッツァレラがひかれ、このモッツァレラのひきがすごいです。
生地もモチモチですが、モッツァレラもモチモチでのび~があって美味しいです。
生ハムも熟成された旨味がしっかり伝わってきます。
IMG_0780.jpg


こちらのピッツァは女性が1人1枚食べるとなると、けっこうなボリュームです。
最初はいいのですがが途中でこのボリュームにお腹が満たされてくるので、最後の方は少し
苦しいかも・・・・。と言いつつシェアして食べきりましたが。
お腹の空きスペースと相談しながら食べないとあとが少しタイヘンになってしまうかも・・・。
食後のコーヒーはカプチーノをお願いしました。
このカプチーノがしっかりとした苦味と香りが楽しめて好みのコーヒー。 ホッとひと息。
今回も大満足でしたRabbit

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/59-93f7fed9
トラックバック
コメント
うわ~
モチモチしてそう~
薄すぎないのがイイですね~(このくらいが好きです)
そしてこの焼き色がたまりません。
ぜったいに美味しいはず。
生ハムとモッツァレラ食べたいな~

あきちっぷdot 2008.07.05 22:05 | 編集
正統派のモチモチのナポリピッツアって感じが
お写真から伝わってきます(^O^)
美味しそう・・・・・
美味しいところを発見したら
いろいろ連れてってくれるおやさしいご主人様なんですね~
素敵~~~!

休日ランチにぴったりなお店ですね♡
みみdot 2008.07.06 05:53 | 編集
ここのピッツァは縁の生地のボリュームが凄いんです~!(^^)!
こんなに分厚くても高温で短い時間で焼かれるので、
モチモチしているんだと思います。 
この縁がたまらなく美味しかったです♪
焼き色も釜で焼かれた感じが伝わってきますよね(^.^)
もものきdot 2008.07.06 08:44 | 編集
今ちょうど、みみさんがホメテくださったお方が横にいるので
「優しい~」って、伝えたら照れてました!(^^)! 
フクミ笑顔でとても嬉しそうなので、・・・また、連れて行って
くれるといいのですが♪
正統派のモチモチしたピッツァでした。モチモチ好きです!
みみさんが行かれていたパルテノペもナポリピッツァ認定の
レストランですよね~。
とても気になっているんですぅ♪
もものきdot 2008.07.06 08:52 | 編集
ナポリピッツァ、いいです~(o^-^o)
ご主人さまの「生地が美味しい」っていうのは
重要ですよね!
それにしても、美味しそう。。。
焦げ具合といい、文句なし(笑)
あ~、プロシュート食べたい
TAPIdot 2008.07.06 21:07 | 編集
モチモチピッツア、美味しそうですねー。
この卵が乗ってるピッツア、食べたことないんですよー。
美味しそうだけど、食べにくそうで諦めちゃう。。。
やっぱり見ちゃうと食べたくなっちゃいますね。
理想の妄想ヲットは、宅配ピザではなく
石釜で焼いたピッツアが好き♪であって欲しいですっ。
yoshiedot 2008.07.06 21:19 | 編集
ピッツァはやっぱり「生地」が重要ですよね(^.^)
このモチモチした生地がたまらなく美味しかったです~♪
具ナシでも食べれてしまうかも?!です。
釜で焼かれているので、ばっちり焦げもついていて、
か~なり香ばし(過ぎる・笑)ところもありましたが。
プロシュートも絶品でした(*^^)v
もものきdot 2008.07.07 19:04 | 編集
卵がのっているピッツァ、そうなんですよねー!
食べにくいところが少し・・・、なんですが、やっぱり卵好きなので、
よく注文しちゃいます!(^^)!
yoshieさんもぜひぜひ♪
理想の妄想ヲット♡その2はないのでしょうか。
yoshieさんのブログに出てくる美味しい情報も楽しみなのですが、
個人的にはその中にちょっぴり入ってくるサブネタ話(と言えばいいのでしょうか(?_?))
もとてもとても楽しみです(^^♪
もものきdot 2008.07.07 19:11 | 編集
こんにちは
もっちりナポリピッツァ、大好きです♪
私も久しぶりにこちらのお店へ行ってみようかしら。
2つお隣の駅なんです、笑。
massadot 2008.07.08 10:17 | 編集
こんばんは(^^♪
massaさんもこちらのピッツァご存じなんですね~!
もちもちしていて美味しいですよね。
ワインにもとても合いそうです☆
!(^^)!、「2つお隣」なんですね。
初めて来たときはこの近くを散歩してみました、
とても長閑な住宅街ですよね。
もものきdot 2008.07.08 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
